.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
出来上がり!

大学を卒業して大きな作品ばっかりやってきたからか、
私が携わった作品はまだ工事中がほとんどだったのですが、
前の会社でデザインしたオフィス・ビルがやっと出来上がりました。
かなり感動した!今まではオフィス・ビルに愛をあんまり感じなかったけど、
私たちが苦労して作り上げたこのビルには超愛着を感じる!!!
このとってもシャープな感じのする建物がそれです!



リセプションの後も黙々と写真を撮りました。この写真はロビーの写真。
ロビーのデザインはヘッド・デザインと一緒にこうでもない、ああでもないって
よく話し合ったものです。床の石の配置のデザインは面倒くさかった!
メインの壁はコルテン鉄の鉄板で覆う予定だったのですが、
最後の最後で木のパネルになってしまったのがとっても残念!

042008-02.jpg

私が一生懸命がんばったロビーのレンダリング。
びっみょうに色が違うけど、根本的なことはこのレンダリングが表現してるのにビックリ。
コンピューター・レンダリングって大切だ・・・・。

042008-03.jpg

わたしにとって一番嬉しかったことは私がデザインした手すりと階段がものすごく美しかったこと!
いろぉんな人から褒められました!嬉しい!!!
あ、もちろんヘッド・デザイナーの助けも借りてのことですので、鼻高々にはなってませんぞ!
でも、本当にがんばった。WELDINGがどこからも見えないようにディテールを考えました。
だから、とってもクリーン。ドローイングもゼネコンがわかりやすいようにたくさん
アクソンを入れて、がんばった!
構造技術者の方も私のドローイングがわかりやすかったと褒めてくれました。
まじで嬉しい!!!!

042008-04.jpg

この空間も私がレンダリングをしていろいろとスタディをしたもんです。
シルバーの階段だからちょっと間が抜けてるね。

042008-05.jpg

このコーナーもきれいに出来てる!

042008-06.jpg

ま、階段以外にもいろいろと細かいところでデザインをさせてもらったのですが、
もうひとつこれはうまく言った・・・と思ったところ。この下の写真ですが、
安いMETAL GRATINGを使ってガードレールを作りました。
すべてのディテールが私の描いたように作られていて、
しかもそれがちゃんとうまくいってて感動した。本当に感動した!

042008-07.jpg

一生懸命がんばった1年がこうやって建物となる感動は本当に大きいです。
そりゃ、”あ、ここはこうしとけばよかった。”とか、”ちがうディテールがいいかも・・・”
と思うことはあるけれど、私はあくまでもOPTIMISTICでいたいので、細かいことはいいません。
それにわたしが一番感動したこと。それはクライアントが心から喜んでいること。
笑顔と笑いの絶えないリセプションとなりました。

これからもこういう感動が続くのかと思うと建築家って本当に素敵な職業だな・・・って
私は感謝するのみです。それではHAVE A LOVELY WEEK!

へぇ。それはよかったね!と思われた方!そうやって少しずつ学んで独立してちょうだいなぁ!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

ルンルンちゃん
嬉しいね。感激だね。。独立建築家になるその日まで、いや、なっても応援するぞ!おーーーー
私も建築家ッて凄くいい仕事だと思う!うん。私には絶対できない事だから余計に。
【2008/04/22 13:41】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

私も建築家って素敵な仕事だと思います。ルンルンさんは幸せですね。大好きな仕事が出来るってなかなかないと思います。それを海外で実行しているんですから! また遊びにきますね!
【2008/04/23 09:06】 URL | fab30s #JalddpaA[ 編集]

ルンルンさん、はじめまして!こないだ、ここにたどり着いて、ぼちぼち読ませていただいてます。建築家の卵さんですか、卵でもすごいね。私は保険会社のシステムアナリストなんだけど、世界が全く違いますね。あのヘルメットなんかがいい味だしてるなーって思いました。専門職の香りぷんぷんでかっこいい!私も昔からやってみたい職業をGETすることができました。ルンルンさんも頑張ってくださいね。男も女も、頑張る人はかっこいいと思います!
【2008/04/23 10:18】 URL | ケイエス #HfMzn2gY[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/23 12:05】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/23 16:18】 | #[ 編集]

ヒラリン
あなたでも建築家に簡単になれます。絶対に。だって、ヒラリンはセンスがいいもの。でも、今から大学行ったら、ばぁちゃんになっちゃうかもね。建築家になるまでは。あっははっははぁ!なぁんて。ほんじゃ、頑張ります。
【2008/05/02 15:43】 URL | #BzfQ58gs[ 編集]

fab30sさん
そうですか?建築のみんなが集まるとあぁ・・・どうして建築家になろうと思ったのだろうか・・・とみんな深刻に悩んでますよ。(笑)給料が異様に安いからって言うのがメインの理由かな・・・・?しかも、才能が勝負だから、エゴイスティックな人が多すぎ!!!もぅ、疲れます!体も精神もどっちもヘトヘト!!!!でも、頑張るぞ!
【2008/05/02 15:46】 URL | #BzfQ58gs[ 編集]

ケイエスさん
保険会社のシステムアナリストなんて、私には想像もつかないような頭のいい世界。すごいですね。そうやって手に職っていうか、自信を持って私はこれをしてる!っていう職業があるっていいことですよね。私も早く建築家の資格をとりたぁい!!!!頑張るのみです。そして、もっと熱く生きます。それでは!コメントありがとう!
【2008/05/02 15:50】 URL | #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。