.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ラン・ラン

皆さんはピアノの音楽とか好きですか?
私はかなり好きです。YOUTUBEで有名ピアニストの演奏を聞いて
何時間も時間をすごすことが良くあります。
ピアニストによって同じ曲が驚くほど変わる。
感性でしか捕らえることの出来ない芸術性という才能を今日ご紹介しようと思います。
中国のピアニスト、ラン・ランさんをご存知でしょうか?
彼の音楽には物語が在る。物語のない音楽に飽き飽きしていた最近だったので、
彼の音楽を聴いたときは感動してただひたすら一人でニヤニヤしていました。

彼のことをまったく知らない方。こちらに行ってください。
ただ、彼の演奏は顔だけみてると少しキモ悪いので、顔には集中しないでください。
本当にキモ悪いので、目を瞑って音楽だけを堪能するのがベストでしょう。
彼のキモ悪さはインターネットでもかなり語り継がれています。
だから、忠告いたします。顔をみない。絶対に見ない。
音楽だけでいきましょう。

それではまづ、私がはまってしまった曲。これはショパンのノクターン。
この夜想曲が体の髄までしみつきます。当分離れません。



キモ悪いという彼を見てみたい。という方。こちらをどうぞ。
曲はラフマニノフのピアノ協奏曲第3番ニ短調です。私の大好きな曲。
高い技術性がないと絶対に弾けない曲です。
相当な集中力が必要なはずなのに、彼は顔でも思いっきり演技してくれる。
いらなぁーい。その顔の表情はいらないよー。って笑ってしまう。
最初のクリップは途中で切れてしまうので、その次のも見てね。





先ほども申しましたが、私は音楽に物語が必要不可欠だと思ってます。
その物語に語られる愛、歓喜、哀愁、怒り、驚き、興奮などが感動を引き寄せると思ってるので、
このビデオを見っけたときは笑いが止まらなくて、嬉しくて嬉しくて堪らなかった!!!!
Prokofievのピアノ協奏曲第3番。これをビデオゲームの戦いシーンのように彼は捉えてる。
まさに天才!絶対に見てください!ビックリします。



そして、これは超ユーモアたっぷり!
彼が先生がこの方法を教えたそうですが、黒鍵のエチュードを
オレンジで弾くアホがいるかー。ってもぅ、嬉しくなっちゃうわけ!



以上。皆さん、ちょっとピアノ漬けで疲れました?
それでは、この辺で失敬いたしましょう。

私も音楽大好きよー。と思われた方!本当にキモ悪いわね。この人。でも凄い!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

お久しぶりデース!
私もショパン大好きなので聴いて見ました!
本当に素敵、でも「顔を絶対に見ない」ってのが頭にこびりついて(笑)。
顔、見てないのにどんな顔してるのか気になってしまいました。あはは。
でもゆったり、なごみますね、ピアノはやっぱり。
【2008/07/30 14:27】 URL | ゆい #DbkPbDaM[ 編集]

ピアノって素敵ですねーって。
コンサートに行きたくなっちゃいました☆
にしても、
彼の演奏のときの感情移入具合が素晴らしい!!!
(顔を見ないでと忠告してくださったにもかかわらず、好奇心で見てしまいました*)
あの指の動き・・・からの顔。
はまっちゃいました♪
演奏中はもう、自分の世界ですね**
【2008/08/01 16:12】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集]

彼の「戦いのシーンです」っていうコメントがなく、あんなピアノの弾き方をされたならば、私は相当動揺したと思います。
私は全然楽器はできないのですが、それでも彼はすごい、と思いました。
【2008/08/04 03:43】 URL | MONMON #-[ 編集]

ゆいさん!
お久しぶりです。ゆいさんも音楽好きなんですよね。ショパンはとってもいいですよね。ロマンチックで。私も大好きです。それはそうと、新居ご購入おめでとうございます。真っ赤な壁もなかなかいいじゃないですか。これから内装をどうやって変えていくかブログでアップしてくださいね。それでは!
【2008/08/04 09:44】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

AYAKAさん
でしょでしょー。私もコンサート行きたい!この間近くのシンフォニーのチケットを探したんだけど、売り切れ!これもそれもどれも売り切れじゃないの!しかもうちの町のシンフォニーの人気のあるチケットはシリーズで買わないといけないの。いけるかいけないかもわからないようなコンサートチケットを買いたくないでしょ?だから、断念しかないわよ。残念。近い未来にお金持ちになったとき(いつ?)シリーズチケットを買いますわよ。ふん!
と言うわけで、ランランさん、ステキでしょ?気に入ってくれたみたいで嬉しいです。
【2008/08/04 14:21】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

MONMONさん
あのビデオはやばいよね。初めて見たとき、こいつ、いっちゃってる・・・・。やばい・・・・と思いました。でも、やみつきよぉん・・・。それと、こいつ、ゲイ・・・・?ってはじめ思ったんだけど、この戦いのビデオを見て、こいつはただ、単に音楽の天才じゃぁー。って思いました。それでは!
【2008/08/04 14:24】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。