.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
狂人

狂人というのは人前でその恐ろしさを見せないものだとわかった。
普段の生活で普通に見えても、
閉じたドアの後ろで何をして、何を考えているかなんて、知る予知もない。
狂人。まさに狂った人。
尋常な心持で行動する人間が考え付くことも出来ないような言動を
誰も見ていないから・・・と本能が彼らに許可を与えるのだろうか・・・・。

誰も見ていない・・・・。

今までいろんな人の隣に住んできた。
一人暮らしのときは隣のねぇちゃんの電話とかが気になった。
数ヶ月前は隣んちのカップルの喧嘩を良く聞いた。

誰も見ていない・・・。

確かに誰も見ていない・・・・。

でも、彼らは知っているのだろうか。
隣人は見ていなくても、聞いているということを・・・。






今日は私達の隣に住む狂人のお話をしようと思う。
狂人なんて呼んでることがばれたら絶対にやばい・・・。
だからこの話はここだけでお願いプリーズ。
隣に住む彼は数ヶ月前に引っ越してきた人で、とってもシャイ。
背は低いけど、とってもハンサムな人で、彼女もかなりの美系。
彼女も一緒に引越してきたはずだけど、最近は彼女の姿を見ない。
あ、とっても忙しい人なんだな・・・・って私は勝手に考えていたのだけれど、
実はそうではなくて、ヴィザの関係で彼女の母国を行ったり来たりなんだということを
ほかの隣人から聞いた。

先日の土曜日の朝9時半。彼の掃除機の音で目が覚めた。
掃除機なのか、掃除機でないのかは、見ていないからわからない。
でも、やけに乱暴にその掃除機みたいなものを壁にぼんぼんぶつけて掃除をしている。
その音がやけにうるさいな・・・眠れないな・・・なんて思っていたら、今度は
とてつもなく大きな塊を床に落としたり、壁に投げつけたりする音が聞こえる。
そして、彼は叫ぶ。かなり大声で叫ぶ。


Did you hear that? You, fucking, bitch! Did you hear that?


そして、更なる荒い掃除機の音と大きな塊があちこちにぶつかる音。


Fuck you, bitch! I fuck'n hate you.
Did you hear that?
Now, everbody in this building will wake up.
Do you understand?


そして、またボンボン音が続く。
そして、彼の叫び。
いやぁ・・・・さすがに私もこれはやばい・・・って思いました。
いつもあんなに静かな彼が激しく家具かなんかをあちこちにぶつけて破壊的。
そして、彼の叫び声はマジでアパート中に浸透するくらい大音量。
彼女との電話最中に浮気が発覚したのかしら。
それで、彼女の大好きな家具を電動のこぎりかなんかで切り刻んで
それを壁にぶつけてるのかな・・・・?なぁんて、勝手に想像。
ま、失恋で気が狂いそうになったことは私もあるけど、
ここまで激しいのは・・・彼の親友だったとか?それとも・・・・・う~ん・・・・。
相手の声が聞こえないってことはどう考えても電話かインターネットだよな・・・・
でも、インターネット越しの喧嘩でここまで激しくするかぁ・・・・?
なぁんてとにかく私の脳はフル回転でいろいろなことを考えていました。

これ以上寝ることが出来ない・・・と思いシャワーを浴びて彼が静まるのを待ちました。
10分ほどして、静まったかな・・・と思ったら、
今度は大音量でハードロック。ほかの部屋に行けばその曲も聞こえないし、ま、いっか。
とスミス君が起きてくるのをリビングで待ってました。
(ちなみにスミス君は片耳全く聞こえないので、
うるさくなると聞こえる耳を枕に当てるそうです。超便利!)

その日の朝、週末の習慣としてコーヒーを飲みに行くのですが、
その隣人のドアの前に小さな小包とメモが置かれてあるのを発見。
そして、それを読んじゃいました・・・・。
信じられないようなことがかかれてありました。





”DEAR 下の階に住んでいらっしゃる隣人さん。

あなたの週末の朝を台無しにしてしまったかもしれないと思って、
ここにメモとお菓子を残します。
朝の9時半だったら掃除機をかけてもいいだろうな・・・・って思って、
今朝、掃除をし始めたのですが、階下のアパートから
いろいろな怒りの音が聞こえ始めて、もしかしたら、私の掃除機の音のせいで
目を覚ましてしまったのかもしれない・・・・と気づきました。
本当に申し訳ないです。”




え・・・・・・?まじで・・・・・?これだでのことであそこまで狂うか????




以上。


えー。それって信じられない!でも、陰気臭くなくていいよね。と思われた方!本当にその人、狂ってるね。と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

おそろしすぎるんですけど!!すごい短気な人なんですかね・・・・でも、私の今の隣人もかなり困った人です。。はーー、、隣人トラブル、大変ですね!
【2008/09/04 11:10】 URL | YABON #-[ 編集]

またまた遊びに来ましたー。
うわー、面白すぎて笑った笑った。
いじわるなおばあちゃんが、ほうきでツンツンと天井をつっつきながら、大声でわめき散らすってのと同じですねー。
でも、そこまで発狂しなくてもねぇぇ~~~~
【2008/09/06 01:56】 URL | 砂漠のちょうちょ #-[ 編集]

YABONさん
でしょでしょー。短気もいいところ!切れまくりで怖いです。隣人ってやっぱり大切よね・・・。反対側の隣人がベルギーに帰っちゃうので、一体どんな人が入ってくるか、ドキドキ。ピアノばっかり弾いてるので、切れやすくない人がいいな・・・・。
【2008/09/14 13:35】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

砂漠のちょうちょさん
(素敵な名前!)遊びにきてくれて、ありがとう!でしょでしょー。わらえるでしょー。でも、実際に彼の叫び声を聞いちゃうと笑えません。本当に怖い。よく、最近の若い人は切れやすい・・・・とか言うけど、日本だけではなくて、世界的にそうなってるのかもしれない・・・・。世界的現象キレる若者!怖い怖い!
【2008/09/14 13:46】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。