.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ワイナリー・第一弾

会社のピクニックに行ってきました。
会社のピクニックは毎年テーマも場所も違うのですが、
今回はうちの会社がデザインしたワイナリーでのピクニック兼ディナー。
2時間半もかけて運転して行ってきたぞー!
私達の後ろに二人友達が座ってるはずなのですが、なぜか消えたー。
おまえらぁーどこに消えたぁー。



果てしなく続く平らな地形。なんだかとっても寂しい感じ。

08-0923_02.jpg

そして、着きました!ワイナリー。うーん、この白葡萄がいい感じ。
どこ見ても葡萄だらけ!一個ぐらいだったらいいよね・・・・って思い、
2個つまんで洗わずに食べちゃいました。
種が入ってたけど、甘くてめちゃくちゃ美味しい!
こんな葡萄から出来るワインだったら絶対にめちゃうまだ!
ワインテイスティングが楽しみ!ワクワク。

08-0923_03.jpg

うちの会社が建てた建物を背景にツーショット。
う~ん・・・・・・。この建物、お世辞でもいけてると言えない・・・。
カーブの屋根がとっても嫌。
マーケティングで宣伝として使われてるのを一度も見たことがないので、
きっと会社も駄作だった・・・と思ってるのでしょうか・・・・?

08-0923_04.jpg

上の写真の建物の後ろはこんなに素敵な景色。
まるでポカホンタスが出てきそうでしょ?
本当にアメリカの大地は美しいです。

08-0923_05.jpg

ワイナリーをちょっと見学した後はテイスティング!
一体あなたの会社のピクニックはどうなったぁー。と思われるかもしれませんが、
これはピクニックの行事の一環です。
テイスティング!イェーイ!
会社のピクニックに勿論彼氏・彼女・奥さん・旦那・友達を大人一人までだったら
つれてきていいので、いろぉんな人が来てた!
順番を待ってこのくらぁい部屋にやっと入れたぞ!
そして、樽の中に入ってる新鮮なワインをテイスティングさせていただきました。
これだーっていう感じのワインはなかったけど,
ディナーで出てきた2004年物のMERLOTがとっても美味しかった。

08-0923_07.jpg

こうやってくねって曲がった長いガラスの筒を樽に入れて、
ワインをガラスの中に入れて、たくさん入ったら親指で端を押さえて
引っこ抜く。かなりの技術と太い指が必要と言ってました。(笑)

08-0923_08.jpg

そしてスミス君のGQショット。おいおいー。
彼もだんだんとルンルン世界にはまっていってます・・・。(微笑)

08-0923_09.jpg

それでは今日はこの辺で。
この日はゲーム・屋外ディナー・カラオケと盛りたくさんだったので、また続き書きマース。

またまた、あなたの会社のパーティは楽しいわね。と思われた方!ワイナリーすてきぃ!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

GQショット最高すぎます!!かっこいいーーー!!
ワイナリー、行ったことないんです、、行きたくなりました、これみたら!
【2008/09/25 01:24】 URL | yabon #-[ 編集]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
【2008/09/26 22:50】 URL | サトシ #-[ 編集]

何気にいつもかなり楽しみに読ませてもらっています☆

私は今NYCでUrban Planningの大学院生をしていて、その前に一年間だけSan JoseでもUrban Planningの院生をしていたので、SFという街、また、建築家というルンルンさん、学校を卒業してそのままアメリカで働いているということ、歳もひとつ違い(私が年上)、そしていつもいつもポジティブなブログに(というか生活に)、とても親近感を持ち、いつも、すごいなーーーーーと思って読んでいます。

とても理想的!
これからも楽しく拝見させてもらいます♪
【2008/09/28 14:29】 URL | ひろ #-[ 編集]

ルンルンさん、お久しぶりです。いつもブログの更新を精力的にされていてすごいなぁと思っています。そしてルンルンさんのブログから元気をもらっています。ありがとう。私はここ二ヶ月ほどsuper busyでブログを更新する暇が全くもってありませんでした。でも落ち着いてきたのでまたがんばって更新していきたいと思います。私のブログを読んでくれている友達にルンルンさんのブログのことを知ってもらいたいのですが、私のブログからルンルンさんのブログにリンクしてもよろしいですか?(「友達のブログ」というコラムにオーガナイズされますが。)良かったらお返事をくださいまし。
【2008/09/28 15:33】 URL | akari #-[ 編集]

ルンルンさんこんばんはv-237
お久しぶりですv-10 覚えてますでしょうか?
以前チョコ②コメントさせてもらってたmaiです。
日本帰国当時 I miss America so much!!!!!
だった私はルンルンさんのブログやコメントにどれだけ元気と幸せをもらったかわかりません。 ありがとうございますv-254
そしてルンルンさんが今も元気でhappyで熱く生きてるのでめっちゃ嬉しいですv-237
何よりスミス君とのウェディングが楽しみv-10
心より祝福しますv-238
建築家の父の影響かルンルンさんのブログは全てがど真ん中です♪
v-238ルンルンさん
【2008/09/28 23:15】 URL | mai #-[ 編集]

YABONさん
確かカルフォルニアですよね?絶対にワイナリーは行くべし!特にHerzog & deMueronのは見逃せません!
【2008/09/30 16:08】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

サトシさん
応援ぽち有難う!まったきってねぇん・・・。
【2008/09/30 16:08】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

ヒロさん
コメント、有難う!NYCかぁ・・・いいねぇ・・・。私はNYとっても好きです。デモ、夏の馬糞の臭さはたまりません。あそこは秋ごろが一番ね。今頃かしら。大学院ですか・・。大変ね。がんばってください。あ、それはそうと、ヒロさんの推測ははずれてますよー。私はサンフランで働いていません!デモ、それ以上、何も聞かないで。ブログに顔写真を出しまくってるので、この町に住んでるってことがばれたら、町の中も歩けません・・・・。結構ごろごろ日本人がいるからね・・・。このブログは一応アメリカブログということで広域でお願いします!
これからも遊びに来てね!
【2008/09/30 16:13】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

akariさん
え?精力的・・・・ですか?今、辞書で調べましたが、こう書かれてありました。疲れを見せずに物事に積極的に対処していくさまうーん・・・・それは違う。疲れております。はい。でも、ブログを通じてはつたわらないのかしら・・・?それならそれでグッドよね。
あと、友達ブログですか?勿論、私のブログをのせてくれると嬉しい!こんな私のブログでも世のため、人のためになるのでしたら、嬉しい限り!そうじゃぁ、ないって?(笑)
あ、それはそうと、教鞭をとり始めたようですね。がんばってください!ほんじゃ!
【2008/09/30 16:22】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

maiさん
相変わらずラブリーなコメント、有難う。とっても元気そうで何より!日本はどうっすか?カルチャーショックとか?これからは石油が高くなる一方で簡単に旅が出来なくなっちゃうから、つらいっすね。私もいつ日本に帰れることやら・・・。つらいっす・・・。でも、一応ハネムーンのただ券は用意しております。ははは。実は私、今週の金曜に籍を入れる予定です。デモ、来年の6月にちゃんと結婚式するので、そのときまでまってぴょん。いつもありがとう!
【2008/09/30 16:31】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。