.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
続き。

遅れてしまった・・・・・続きです。



もぅ、最近、めっちゃ忙しくて、チョットめいってる。
今日なんて、料理したくないのに30分ほど料理してたら
だんだんとイライラし始めて、精神的にBREAK DOWN
彼に”料理し始めたけど、もぅ無理。料理できない・・・”
って目に涙ためて言ってしまった。
そしたら彼はわかったって言って、台所に立って私が作りはじめたものを終わらせてくれた。
したいことが多すぎて、私はたまに壊れます。
ピアノのレッスンが明日で練習を最低1時間半はしたいのに、そんな時間がない。
浅田次郎の輪違屋糸里っていう本を今読んでるんだけど、それも読みたい。
ブログもずーとおろそかになっててブログもしたい。
ピアノのレッスンでTHEORYの勉強も同時にしてるんだけど、その宿題もしたい。
したいことが多すぎて、そんなときに料理をしてると本当にイライラしてしまうの。
だから、こわれてしまった・・・・。
でも、いつもスミス君は優しい。
壊れた私をやさしく包んでくれる。本当に素敵な人とであったな・・・・。
ありがとう・・・・。スミス君。



ま、それはいいとしまして、本題入ります。
ワイナリーでのピクニック!会社のピクニックはあくまでも大人メインなので、
ブランケットを芝生においてその上で食事。とかそんなんではありません。
このワイナリー素敵でしょ?うちの会社がデザインした建物がのってます。



ワインテイスティングが終わった後、ゲームをしました。
このゲーム、KUBBとかいうへんてこりんなゲーム。
4つのチームに分かれて相手チームの兵隊さん(木のブロック)を倒すゲーム。
全部倒せたら今度は王様を倒す。
全く意味がわからないでしょ?遊んでみないとわからないけど、でも面白かった。
スミス君はハチマキで気合。手に持ってる棒で相手の兵隊ブロックを倒します。
簡単に聞こえるけど、めちゃハード。

08-0929_02.jpg

相手方チームは遠くに陣取ってます。彼らの前にある兵隊ブロックを倒して、
その後真ん中に位置するキングを倒すということ。

08-0929_03.jpg

ゲームを終えた後は食事!
外での食事。バーベキュー料理であんまり美味しくはなかったけど、
でも、空気が美味しい。それに、ワイン飲み放題だから、文句はないさ!

08-0929_04.jpg

夕食後解散。(寂)お金のある人たちはこのワイナリーで泊まり、
お金のない人達、もしくはこの後予定のある人は
チャーター・バスか自家用車でておうちに帰り、
お金がないけど、せっかくここまできてるのに、今夜帰るわけにはいきません。
という私達のような若者は近くのベスト・ウェスタンに泊まりました。

ベスト・ウェスタンで心に残る思い出。
綿の塊のように硬い枕と、お湯がほとんど出ないシャワー。
そして、最悪なことにこのホテルのある町はバーが3つしかない!!!!
せっかく田舎の夜に繰り出して楽しもうと思ったのに、
これじゃこのままシケタ夜を送ることになってしまうかもしれない!!!
これはいけーん。

地元新聞を見るとカラオケナイトEVERY SATURDAY
と書かれてあるバー兼レストランがあるではないですか!!!!
絶対にこのカラオケ・ナイトに行くしかない。と私達女陣(約2名)は心を決めます。
そして、男陣(約2名)も無理やり引きずって行ってきました!

アメリカ式カラオケ!


私達がこのバー兼レストランに着いたとき、お客様はキット3人くらい。
これはやばい・・・。しらけた雰囲気・・・・。
スミス君を見るととっても嫌そうな感じ。今にも帰ろうよ・・・・っていいそう。
もう一人の彼もつまんなそう。
デモ、彼らは知らない。何もしらない・・・・。
私と私の友達、B子はとってもカラオケが好きだってこと!
そして、私の日本人カラオケ好きBLOODが騒いだ。
最初はこんな感じでしらけてた二人も・・・・

08-0929_05.jpg

私とB子が歌って踊って、場を盛り上げさせると、
気づいたら彼も歌ってた。そして、スミス君も最後は笑顔で歌ってた。

08-0929_06.jpg

気が付いたらお客さんは20名ほどに増えて、
常連さんか知らないけど、ものすごく股を開いて
ハードロックを歌ってくれるにぃちゃんが凄かった。感動。

08-0929_07.jpg

ほかのお客さんもイロイロと歌いだし、もう会場はノリノリ。
そして、私とB子が歌った”ONE"という曲は大好評。
私、コノ曲を踊りながら歌うのが好きです。

08-0929_08.jpg

えー。その曲しらないー。っておっしゃるかた、こちらを聞いてください。



そして、スミス君もノリノリ。

08-0929_09.jpg

そして、最後は踊って踊って踊って疲れて、12時にはホテルに戻ってしまった!

08-0929_10.jpg

楽しかった!

それはよかった、よかった!と思われた方!あぁーん。ルンルンのONEをぜひとも聞いてみたーい!と思われた方!ははは。左をクリック!

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/01 10:55】 | #[ 編集]

ブログ読者です。

私、ルンルンさんはプライベートも仕事も自然体で上手にこなしていてすごいなぁと感心していました。
とてもキラキラしているから、ルンルンさんのブログを読むとなんだか元気になれます。

今回の記事でルンルンさんでも、私と同じようなことになることがあるんだなって、変に親近感を感じてしまいました。
どんな人もつらいことありますもんね。

私なんて仕事が忙しすぎるとよく主人にあたってしまいます。 自分の将来のためにがんばっているのに、カラ回りしているように感じることが多く・・・。これじゃダメなんですけどね。
それでも、いつも優しい主人に感謝感謝の毎日です。 

ルンルンさん、これからもブログ楽しみにしています。

  
【2008/10/01 13:01】 URL | たまき #-[ 編集]

はじめましてー。海外で大学院生兼主婦兼妊婦やってる者です。私も"one"大好きっ子だが、それも忘れるくらい長い間、この曲とはご無沙汰でした。。。なもんで、ルンルンさんが貼ってくれたyou tubeのリンクを開いて、久しぶりの感動を噛みしめるとともに、ネットで歌詞を調べて一人カラオケ大会を開催(夫が早朝出張だったので、この時朝6時)。更に、子どもの頃にみた"a chorus line"映画版で、このフィナーレシーンがいかにすばらしかったかを思い出し、妊婦特有のセンチメンタルホルモンもたくさん出たのか、一人で涙しながら、"she is the one~~!"と歌ってしまいました。感動をありがとう!(って、ルンルンさんの目的はそこにはなかったと思いますが。。。)
【2008/10/03 14:18】 URL | 学生主婦妊婦 #-[ 編集]

たまきさん
自然体?っていうか、わがままだけですよぉ。はい。元気をみんなからもらってみんなに分け与えられるようなブログにしたかったので、たまきさんのコメントは本当にうれしいです。御主人様にあたってしまうあなたのこと、よく理解できます。私はよくこう思います。こんなひどい女とよくもまぁ、一緒に気長にいてくれるな・・・ってね。鈍感なのかしら、この人。とかね。でも、スミス君はそれでも私のことを愛してくれるし、私も彼とともに人生を歩んでいたいから・・・・。たまきさん、素敵なご主人様と出会えて幸せですね。これからも遊びに来てください。
【2008/10/07 15:26】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

学生主婦妊婦さん
もう、おっかしいったらありゃしない!あなた、おかしい!でしょでしょでしょー。いいよねぇ・・・。あの映画。もう一度見なくては!!!!私もあのシーンがとっても好きです。いいよね。続々鳥肌立っちゃう感じ。歌を歌って感動することは妊婦さんにとってキットいいはず!もっともっと素敵なものを見つけて貼り付けますね!それでは!
(ごもっともです。私の目的はそこにはありませんでした。でも、そうやって意外性のあるコメントは大好き!)
【2008/10/07 15:29】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。