.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ミセス日記・初日

続きです。サインいたしました。
記念すべき10月3日の金曜日。私達は法的に結婚いたしました。
その日の私達の予定。朝に事を済ませ、友達3人を連れての朝食。
そして、そのままヴァンクーバーにミニ・ハネムーン、3日間。

下の写真に写ってるこの方こそ、私達の裁判官?判事?です。
私たちを法的に結び付けてくれる人。う~ん。素敵。
この顔からもお分かりと思われますが、とってもひょうきんでおもろい人でした。
すべての署名が終わった後、彼はニコニコしながら言いました。



”スミス君、君はこれから3つのことをしなくてはいけないよ。大切だよ。
その1.新しい奥さんをハネムーンに連れて行くこと。
その2.お友達を素敵な朝食に連れて行ってあげること。
その3.僕に$100のサービス料はらってね。”

彼のニコニコは絶えない。

”ハネムーンはどこでもいいけど、ヴァンクーバーとかはやめようね。
国内ならどこでもいいけど、国外に出ると帰ってこれなくなっちゃうから、
ハワイくらいにしようね。絶対にカナダに行ってはいけない。行っちゃぁいけないよ。
どうしてもカナダに行きたいなら、RE-ENTRY PERMITをもらえばいいよ。
そのへんは弁護士さんと相談してね。2週間くらいでとれるから!”

ニコニコ。

彼のニコニコ目のスマイルは真実を見透かす厳しい目を隠してるお面のようで冷や汗が出た。
え?これからヴァンクーバーに行く予定なんだけど・・・。行けないってこと?
それとも、行っちゃおっか・・・・。でも、リスクが高い・・・。
私はまじでパニクりました。パニクってても朝食には行った。
うちの町でめちゃ高くて有名な某ホテルのレストランで食べました。
おいしかったけど、高い!みんな勢いでミモサとか飲んじゃったから、
計5人分の朝食がな、なんと$250!アウチ!お高いじゃないのぉ~ん。
ここでまた冷や汗ですよ。まったく。そこまでの価値はなかったな・・・・。

08-1006_02.jpg

ま、このゴージャスなシャンデリアに金でも払ったと思えばいいのかしら・・・。

08-1006_03.jpg

そしていったん私とスミス君はアパートに戻りました。
どうしよう・・・・。行くべきか、行かないべきか!!!!
私がいつもお世話になってる弁護士さんに悲痛な声で伝言を残し、
ひたすらインターネットでリサーチ。1時間経過。
スミス君も私も考えた。結婚していようがしていまいが
私は私の会社がスポンサーになってH1Bヴィザを取得してる。
だからアメリカを行き来する権利があるという結論に至りました。
そして、ヴァンクーバーにいっちゃおう!ということになったのです。
そして、その矢先に弁護士さんから連絡。

H1B取得していらっしゃるあなたの状況でしたら大丈夫ですよ・・・・。
きっと判事さんは詳しい状況をお知りでないのでしょう。

との事でした。というわけで、安心して、行ってきました!
海外はカナダ!お隣の国!そしておいしいで有名なヴァンクーバーの町!
イェーイ!ウッホォーイ!キャーオィーン!
私達が泊まったホテルはMODA HOTELといいます。OPUS HOTELよりもいい。
最高!とは絶対にいえないけど、小奇麗だし、カラーコーディネートもいいし、
必要最低限のものがそろってる。そして、ロケーションが抜群!
YALE TOWN、GAS TOWN、ROBSON STREETへのアクセスが超簡単!

08-1006_04.jpg

なかなか素敵でしょ?

08-1006_05.jpg

朝食がゴージャス過ぎたので、昼食は質素にしよう。ということで
JAPADOGに行ってきました。その名の通り、和風ホットドッグ。
私達は”お好み”っていうお好み焼き風のホットドッグを一個分けて食べました。
おいしかった。パクリといってしまった。

08-1006_06.jpg

とにかく初日は歩いた!よぅ歩きました。はい。
でも、夕食の予約の時間が近づいてきたので、ホテルで着替えて
ヴァンクーバーでもかなり有名なシーフードのレストラン、
ブルー・ウォーター・カフェに行った!
結論から言わせてもらう。$150払った価値はない。
魚が新鮮出なかったのか、調理の仕方が悪かったのか知らないけど、
私のブイヤベースは塩が足りなくて、魚が硬かった。
彼の白身魚はまじでプラスチックのようになってた。
このレストラン、どのサイト見ても5つ星のランクなのに、なぜかこのまずさ。
私達が若くみえるから、インターン生かなんかが私達をみくびって作ったんだわ。と勝手に想像。
150ドルの価値はなかった。(悲)

でも、ちょっとアーティスティックに写真が取れたので、披露します。
私のカメラのセッティングを少し変えるとこんな風に撮れる。素敵!
でしょ、でしょ?

08-1006_07.jpg

バーで一杯飲んだ後、ホテルに戻りました。
そして、ここでもアーティスティックにワンショット!

08-1006_08.jpg

そしてこの日のオチ。(私のロマンスには必ず笑えるオチがあるような気がしてならない・・・)
暗闇の中で彼とリモコンの取り合いをしてたら頭を打った。彼の頭にぶつかったの。
いったぁーい。いたいよぉ。もう。ってオデコを触るとでっかいタンコブ。
電気を付けて彼を見るとかれのオデコには何の跡もなし。
えぇー。私だけぇ~????見てください。このタンコブ。
すぐに氷で冷やしたけど、次の日からうっすら青いタンコブとなってしまった・・・・。
ミセス日記・初日のとんでもないタンコブ事件でした。

08-1006_09.jpg

あはは。ルンルンらしい初日ねぇ・・・・と思われた方!とっても楽しそう!そして、弁護士さんから連絡があってよかったね。と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

うわー!
本当におめでとうございます!!
いつまでもお幸せに。。。

私も主人と3年ほどの同棲期間を経て結婚しましたが、結婚後数日、なんだか不思議な高揚した気持ちで幸福感を感じていました。生活は同棲していたときとなんの変わりもないのに。

実はうちの主人もプログラマです。

これからもミセス日記楽しみにしています。
【2008/10/07 23:31】 URL | たまき #-[ 編集]

わー、おめでとう!!!
幸せいっぱいだね。 私もバンクーバー好きだよ。 判事さん、それは学生ビザの話だよねー。

昨日の夜、緑のたんこぶに気づいたんだ。私も実は2週間前に職場でおでこぶつけて同じところにたんこぶ作ったんだ! 緑の後は紫になるよ。 それからレインボーが楽しめます。 私は恥ずかしかったので自分でバングスを作って隠しちゃいました。。おだいじにー。 
【2008/10/08 01:39】 URL | K #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/08 01:47】 | #[ 編集]

おめでとうございまーーす!!!
私たちの結婚を仕切ってくださったジャッジさんもユーモアたっぷりでした。
あんまりに短い式だから「誰もまばたきするなー!」って最初に叫んだの(笑)。
でも式は本当にあっと言う間だった(笑)。

結婚式ってやっぱりゴールじゃなくてスタートですよね。これからもお二人で末永くお幸せに~!
【2008/10/08 12:01】 URL | ゆい #DbkPbDaM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/08 12:02】 | #[ 編集]

おめでとうございます!!
久しぶりにコメントさせていただきます。
なんだか乾坤=ミセスと考えてなかったので
ルンルンさんの日記は流石だなぁと
読ませていただきました。

んー、無駄に不安を煽る方だったのですねー。
でも無事にプチハネムーンにも行かれて良かったですね。

そしてホテルも素敵♪
素敵なホテル選びも流石かと☆

とにかくおめでとうございます!!
これからも楽しい日々や幸せを
是非ともブログにて分けてくださいませ♪
【2008/10/09 01:59】 URL | AMY #-[ 編集]

たまきさん
ですよね。ですよね。なんにも変わってないのに、なんとなく永遠にこの人と一緒にいられるって言うよな不思議な感覚。私も本当にうれしかった。まさにルンルン気分っすよ。本当に私も幸せを感じます!うれぴー。またわたくしのミセス日記をよんでください!
【2008/10/09 14:54】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


えー。私のブログを読んだ後、発見したんでしょ?そんなに青いかぁ・・・・?ちょっと恥ずかしいよぉ・・・・。全く、自分が信じられん。暗闇でリモコンの取り合いは厳禁ですね。はい。それはそうと、いまんとこ、紫にはなってない。もしかしたらレインボーカラーは避けることができるかも。うふうふ。
【2008/10/09 14:56】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

ゆいさん
それはおっかしーぃ。発想が素敵。瞬きするなぁー!!!。ほんと、短い!!!あっさりしてて、ベガス結婚みたいだよね。ま、そんな瞬間の結婚式があって、そのあとがながぁーく続くというわけだ・・・。がんばります。ルンルン。この愛を全うさせて頂く!ほんじゃ。
【2008/10/09 15:00】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

AMYさん
私、日本語があまり得意じゃなくて、乾坤って書かれてあるのがAMYさんの間違いで結婚と書いているつもりだと気がづくのにかなり時間が経ちましたよ。それにリュウセキ?なんこといってるんだろう・・・・って・・・・。わたし、馬鹿です。さすがって読むんですね。はい。笑わせていただきました。ずーとリュウセキってよんでたんですもの!あははっはは。
これからも楽しい毎日を書かせていただきますよ。ミセスになってもミス時代とおんなじパワーで書きます!それではこれからもよろしく。
【2008/10/09 15:04】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

わわわっ!!

すみません!!
もう大興奮でコメント書いてたもので
全く確認してませんでしたーー!!
本当、申し訳ないです(大汗)

。。。とにかくおめでとうございます♪(逃)
【2008/10/14 04:09】 URL | AMY #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。