.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ヴァンクーバーのショッピング事情

ヴァンクーバー二日目。(ミセス日記2日目)はショッピング三昧!
ROBSONストリートは無視して、YALETOWNとGASTOWNでショッピング!
とても印象に残ったお店を紹介しちゃおう!

OBAKKI (GASTOWN)
お洋服のお店です。本当に質がいい。そして、シンプルでラインがきれい。
お店の中もこんなに素敵。スミス君がほしいと思ったジャケットは390カナダドルでした。
今はカナダドルが高いから、安くはない!残念。



細かいところのデザインもきれいにできてる。

08-1008_02.jpg

ハンガーのデザインもにくいね。いいねぇ・・・・。

08-1008_03.jpg

マリ・メッコ (YALETOWN)
なにも買わなかったけど、でもいつか買いたい!お洋服を買いたい!

08-1008_10.jpg

OCCUPIEDという超可愛いものが売ってるお店発見。(GASTOWN)
aranzi aronzo

DETIL DENIM
 (GASTOWN)
世界中のすべてのジーンズがそろってるといっても過言ではなさそう。
すごかった・・・・・。

08-1008_09.jpg

ほかにもたっくさん行ったよ!靴2足にズボンとお財布買っちゃった!
お財布はデンマーク製かなんかのHANSSONっていうブランド。
いいにおいの皮で、シックな赤が気に入ったので買いました!
あぁ・・・・・あまりにも買いすぎて金欠・・・・・。
スミス君も素敵なジャケットと靴を買いました。二人で計600ドルは使ったかも・・・。
金遣いの荒い私達二人です。反省・・・・。一日で600はやばいよね・・・。

もぅ、ショッピングはイヤ!ということで夕食を食べにレッツゴー。
ディナーは超有名なインド料理屋さん、VIJ'S
もぅ、これが楽しみで楽しみで仕方がなかったっす・・・。
このレストランは予約を取らないので、オープンの5時半には長蛇の列。
私達は5時半についてしまったので、待つ羽目に。
待ち時間は1.5時間から2.0時間。それでも待つだけの価値はある。
と私は信じていたので、待ちました。

08-1008_04.jpg

近くのお店をぶらぶらウィンドーショッピングしてもよし。
近くのバーでビールを軽く一杯するもよし。
VIJ'Sのバーでワインを一杯してもよし。何でもありです。
ここのバーで待ってるとめちゃくちゃおいしいアペタイザーがフリーで出てくる!
だからここで待つ価値ありです!待ち時間はすぐに経ちますよ。
やっと席に着くことができて、うれしいばかり!スミス君も満面の笑み!

08-1008_05.jpg

そして、出てきました!インド料理!左はラムチョップのカレーで、
右はグリル・チキンと赤ピーマンのカレーかな?二つとも味付けがユニーク。
スミス君、今にもよだれが出てそうな目つき。(可愛い!)

08-1008_06.jpg

夕食はまじで最高でした。でも、食べすぎて
私達はホテルにいったん帰ってパワーナップをすることに。
30分ぐっすり寝たあと、次のおめあてさん、SALT TASTING ROOMに行ってきました!
私はおなかがまだ苦しかったのでジンジャーエールなんか飲んじゃったけど、
でも、そこいらにいたお客さん達が食べてるチーズとか生ハムとか、めっちゃうまそうだった。
もちろんワインもね。今度来るときはすきっ腹だね!スミス君!

08-1008_07.jpg

本当はこのあと、PLUSHとかいうクラブに踊りに行く予定だったんだけど、
あまりにもおなかがはちきれんばかりに痛かったので、ヴァンクーバーの夜の散歩に出かけました。
私の前の会社で一年ほど携わったプロジェクトがウォーターフロントにあるので、
工事現場をチェ~ック!今でもこのデザインがよかったのか悪かったのかよくわからない。
INTENTはよかったんだけどね・・・・・。500億円もの大金でこれか・・・・・。
う~ん・・・・・。ま、まだ完成してないので、完成したときにもう一度考えよう。

08-1008_08.jpg

お散歩から戻って私達二人はリモコンの取り合いもせずに即効寝ました。ぐっすりね。

 まぁ、楽しそうなショッピング・デーね!と思われた方!とっても楽しそう!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

ルンルンさん、ちょっと遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます!
急なご報告で、ほーんとうにびっくりしました。

これからの人生、2人で力を合わせて生きていく「約束」をしたのね。
ルンルンさんにとって、一緒に生きていくベストなパートナーに出会えたこと、心からお祝いいたします。

末長くお幸せにv-238

【2008/10/11 07:10】 URL | MO ANA #-[ 編集]

MO ANAさん
ありがとう!いやいや、ブログを見てくださるだけで、ありがたいですよ。でしょでしょー。ビックリでしょ?私達もちょっとビックリです。でも、うれしい!これからずーと一緒って思うと本当にうれしくてうれしくてたまりません。これからも山あり谷ありだけど、がんばるぞ!
【2008/10/17 13:34】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。