.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
クリエイティブに・・・・招待状!

今スミス君と一番悩んでいることは結婚式の招待状。
どうしてもONE OF A KINDの結婚式をしたい私達としては
ふっつぅーの招待状ではイヤというわけです。
普通の招待状をとっても素敵に作ることも可能なんだけどね・・・・。
どんなデザインが自分にあってるか、いろいろと考えました。

たとえば、これ。素敵でしょ?シンプルで、しかも小冊子みたいになってて・・・。
これは普通だけど、シンプルさと清潔さに心をひかれた。



そしてこれも普通なんだけど、でも、パズルの凹と凸を男と女に例えてて
とてもモダンでシンプルで素敵。色もシックだし、とても気に入った。

08-1019_01.jpg

でも、やっぱりアーティスティックに・・・・って事になると、こんなのもいいよね。
白を基調にしたプリントスクリーンのようなカード。こういうのは滅多に見ません。

08-1019_07.jpg

そして、絶対にしたくはないけど、おかしくて笑ってしまったカードはこれ。
任天堂のWIIっていうゲームの中で自分のキャラを作ってそれをカードにしちゃったというわけ。
オタク(スミス君もかなりのオタクだけど・・・)にもってこいだね。

08-1019_04.jpg

映画のチケットに見せかけたカードもユニークでいいね。
映画のタイトルはTWO SHALL BECOME ONE

08-1019_05.jpg

そして、こんなのもいいよね。パスポートと結婚式参加搭乗券が送られてくるカード。
こんなのもらっちゃったら、絶対に行きたくなっちゃうよね・・・・。
私もこういうのがいいぃ~。でも、まねは絶対にしない。

08-1019_06.jpg

それで、ずーとスミス君といろいろと考えた結果、
とってもすばらしいアイディアが浮かんだの!だから、それでいくと決定。
ジョークがかなり入ってる招待状のアイディア!
もぅ、作るのが楽しみです!!!ウキウキ!

でも、招待状を作る前に私はしなくてはならないクリエイティブなことがたくさんある・・・・・・

チャリティー・パーティに出展するための作品を
リサイクル・マテリアルで作らなくてはいけないの!!!
やる~なんて、いわなきゃよかった・・・・。
建築事務所・インテリア事務所にはありとあらゆるたくさんの
建材マテリアルがいらない状態で放置されてある場合が多いのね。
その古くなったり、いらなくなったマテリアルで何か作ってもらいたい。
それを売って、その売り上げは子供達の教育のために寄付したい!だそうで・・・・。
いったんするといったら絶対するタイプの私は今日、ひとつ作りました。
大きなボタンの指輪。フェルトみたいな生地で作られています。
まぁ、本来ならばソファカバーとか、ピローカバーになっていたはずのこのサンプルは
今日、指輪と変身いたしました。もう少しちっこいほうがいいかな・・・・?
ま、このほかにもいろいろとバッグとか、小物入れとか作る予定です。
キャー大変!

08-1018_01.jpg

 すてきぃ!やっぱり世界にひとつだけの招待状がいいね。と思われた方! リングも可愛い!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

ルンルンちゃん
それ届くの楽しみにしている。
でもって指輪可愛いじゃん。でもそれ指輪でもいいけれど、黒いリボンとかフェルトのひもに付けて、長めのネックレスとか、もっとおっきい目に作ったのを髪留めの黒いゴムに付けるのも絶対可愛いだろうなあーーーー
私も作るの手伝いたいぞ。
サンプルの布可愛いし。。。
んじゃ まったねーー

【2008/10/21 07:35】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/21 09:18】 | #[ 編集]

とってもすばらしいアイディアって、とても気になります!出来上がったら是非アップして下さいね。世界で一つしかない招待状なんて素敵です。
【2008/10/21 23:02】 URL | pearblossom #-[ 編集]

ヒラリン
楽しみにしててね。うふふふ。まだ作ってないけど、でも、本当に私も楽しみ。こうやってアイディアがたくさん出てくるときは本当にうれしくてうれしくて笑顔が絶えません。指輪、私もかなり気に入ったんだけど、でも、ひとつ難点。手を洗うのに、フェルトでわっかを作ったからどうしてもはずさなきゃいけないのよね・・・・。一日だけつけて生活してわかったことです。ざぁんねん。今度は髪留めかなんかを作るよ!アイディアありがとう!ほんじゃ、まったねぇー。
【2008/10/23 14:27】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

pearblossomさん
もっちろん。アップしますよ。でも、今、究極に時間がなくて、いつ製作する時間があるのだろうか・・・・・?グラフィックの仕事はすべて私が担当だから、スミス君は頼りにならないしな・・・・。困ったもんだ。ま、気長に待ってね。
【2008/10/23 14:30】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。