.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
感謝祭

ブログ更新おくれていまぁす。
七面鳥を食べる日、感謝祭はこの間の木曜日でした。
七面鳥は日本では食べませんよね。ていうか、見たこともないな・・・。
こんな鳥です。ちょっとステキでしょ?
こんな鳥を食べてるかと思うと申し訳ありませんねぇ・・・・。



いつもお世話になってもらっている友達カップルのところに呼ばれていきました!
もうひとカップルも合わせて、計大人6人、子供3人といったかんじでしょうか?
別に差別でも何でもないですが、今回は偶然3カップルとも
日本人女性とアメリカ人男性と言う設定です。
いや・・・・差別でもなんでもありません。たまたま、偶然です。

言葉もろくにしゃべれない子供たちが
初対面ですぐに打ち解けて遊ぶ光景は本当に微笑ましい!ラブリー!
左の彼はホスト家の2歳の坊ちゃん。
右の彼女はゲスト・カップルの1歳にもならないとってもおとなしいお譲ちゃん。
いつも人見知りのする、慣れるまでに時間がかかるこのお譲ちゃんが
2歳の坊ちゃんとすぐに打ち解けてしまって遊んでる様子はとっても可笑しかった!

08-1129_04.jpg

そして、キッチンでは食事の準備が整います。
ホストカップルの二人はいろいろとおいしいものを作ってくれました。
ターキー・グレービーソース・スタッフィングもそうだけど、
クリーム・コーン、豆のサラダとか、もぅ、頭が下がります!おいしかった!
私とスミス君はマッシュ・ポテトと、ヤム・ポテトと、
小麦粉の入っていないアップル・パイを作りました!
ゲストの一人がGLUTEN ALLERGYの持ち主なので、それを考慮して作ったぞ!
小麦粉が入ってるか入ってないかわかんないくらいおいしかった!!!
ほかのゲスト・カップルはめっちゃおいしいサラダとグリーン・ビーンのキャセロール。
全てが上出来で日本人女性3人が貢献したとは思えないくらいの
めちゃアメリカン・ディナー。ご苦労さまじゃった。

(秘)私の場合はスミス君がほとんどしてくれたけど・・・・。
マッシュ・ポテトはかなりの力仕事なのよね・・・。

08-1129_02.jpg

この二人がホスト・カップルですね。
この間も私の30歳の誕生日のパーティに来てくれています!
いつもありがとう!ステキな家族情報を私のブログを通じて発信させていただきます。

08-1129_03.jpg

今回はいい写真がぜんぜん撮れなくて、これが最後の写真。
本当はもう1カップルの写真を載せたかったのですが、全部ぶれてる!!!
ごめん、S子!今度またね。
それに、セッティングを間違えてしまって、黄色しか強調されないように撮られてあるので、
なんだか感謝祭ディナーにはふさわしくない色合いになってしまった。
だから、これでおしまい!
でも、食べきれないくらい食べてしまって、夜の終わりはみんな消化で眠そうだった・・・。

08-1129_05.jpg

よだれを出してもディナーに呼ばれなかったのは、
ゲスト宅の2匹の犬。ごめん!でも、あんたたち、かわいい!

08-1129_06.jpg

そして、次の日は必ず残り物。感謝祭残り物ディナーっていいですよね・・・。
暖めて、食べるだけ。なんて、簡単なんだ・・・・・。

08-1129_07.jpg

おまけ。(私たちではありません。)

3063225907_72cf715329_m.jpg

 まぁ、たのしそう。感謝祭ディナー私も食べたいわ!と思われた方!おまけ、最高。と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。