.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
手が・・・冷たい・・・

感謝祭が終わって、その週末にセーリングに行って来ました。
数年前から友達付き合いをしている彼がセーリング・ボートをかったので、
招待されちゃった!ワイン買って、スミス君の焼いたフランスパンを持っていきました!
こちらの彼がボートの持ち主です。なんだかとってもボートがお似合い!



このくっそ寒い冬?の海は寒くて、寒くて、見ためもめっちゃ寒いです。
本当に寒そうなグレーでしょ?こんな日は風が強くて、
せーリングに適しているらしい・・・・。え?デモ、寒いやん・・・

08-1130_02.jpg

スミス君も入れて、男性4人と私を入れて女性3人のセーリングだったのですが、
スミス君以外の男性はみんなせーリングの仕方をしっていて、ちょっとかっこいい。
スミス君も習えばいいのに・・。

08-1130_03.jpg

泳げない私は救命チョッキをつけてボートの端に座って海を眺めます。
見てください。この海。
タイタニック号で亡くなった人達はこれよりも寒い海に放り込まれたんだな・・・
と思うと、こわいよー。絶対にこんな冷たい水にふれたくなぁーい!!!

08-1130_04.jpg

そして、私たち。笑顔だけど、
手袋を忘れた私の手は骨の真髄まで冷たかった・・・・。

08-1130_05.jpg

スミス君も寒そう・・・・。

08-1130_06.jpg

セーリングは本当に楽しいです。
皆さんにもお薦めする!!!
でも、手袋は忘れずに!家に帰って、
お湯に手を浸したのですが、感覚が戻るまで5分くらい時間がかかりました。

08-1130_07.jpg

ブログ更新に時間がかかってしまいました。
これには二つ理由があります。
建築家資格の試験一科目を12月30日に受けるからその勉強・・・・。
そして、もうひとつの理由は会社です。
あまりにも人間関係でうまくいってなくて、今日、爆発してしまいました。
個人的な人間関係もそうだけど、それ以外にもうちのチームは問題だらけ。
詳しいことは書きませんが、今日、ボスの前で泣き崩れてしまいました。
私、なぜか知らないけど、この会社でいろいろと問題あります。あはは・・・・。
うちの親に言ったら、まったぁー?って言われそう・・・。
でも、極端に純粋な?私は少しでも人間関係でいざこざがあると
そのことばかりが気になってうまくいきません。
今回は私だけじゃなく、チーム全体に不満みたいなのがたまっていたので、
それを洗いざらしにするという意味で話し合い。
精神的にとても疲れたけど、話し合いは大切です。
チームが前向きに協力し合っていくにはコミュニケーションが一番大事。
それを長い間忘れていたチームのモラルとか、個人個人の責任とか、
とにもかくにもすべての秩序が崩れてしまったときだったのです。


今日は本当につかれた・・・・・。


日本でだったら、こういう問題ってどうやって解決・対処されるんだろう・・・?
アメリカだと真っ向から突き進んで問題提起するけど、日本だとどうなんだろう・・・・。

いま、ストレス解消法として、紙のローストチキンを作っています。
え?何のこと?と思われた方。
こちらどうぞ・・・。

chicken_07s.jpg

完成したら写真に収めます。でも、難しくて、難しくて、ストレス解消になってるんだか、
なってないんだか、良くわかりません!!!
でも、作るぞ!!!

 おう!がんばれ!と思ってくれた方!そうかそうか、紙ローストチキンかい。楽しそう。と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/05 17:40】 | #[ 編集]

ルンルンは真面目で正義感が強いんだね、きっと。 私も同じような性格だから損することもあるよ。 でもさすがアメリカ、いいたい事思いっきり言ってすっきりできるからいいよね! 
いつも5階から応援してますよ~。
【2008/12/06 03:01】 URL | k #-[ 編集]

ルンルンちゃん
人と人の関係ッて時に複雑にこじれて、身動きとれなくなる事もあって、でもその中でいい意味で図々しく行ける人とあなたのようにこのもつれの中で「どうして?」と真っすぐに思える人がいるよね。私も後者。
あくまで仕事なんだから、互いに思いやって時に譲り合う事も大切よね。だって一番大切なのは仕事をスムーズに進めることだもんね。でも私もそのアメリカ的な解決法いいと思う!日本はそれができないから職場でも大人のいじめや陰口が横行するのだ。(うちの職場は素敵よ!)
ルンルンちゃんのその、真っすぐさがあたしはスキー。その分大変なことも多いと思うけどさ。頑張りすぎず、肩の力抜いていこう!そんで風邪引かないでね。
じゃね
【2008/12/06 10:17】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

ルンルンさん

いつも楽しく読んでます!

私も、昨日たまたま会社で似たようなことがありました。相手が電話だったので、自分の中ですべて言い切れませんでした。来週会議があるので、そこで言いたいことは、とりあえずはっきりと述べたいと思います。

こんなこともありますが、お互い人生を勉強しつつがんばりましょ!
【2008/12/06 11:21】 URL | 三毛猫 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/06 15:54】 | #[ 編集]

はじめまして。ランキングから遊びにきました。
職場の人たちがいい人たちかどうかって、とても大切ですよね。うちはみんなおどろくほど仲が良くて、アメリカの会社としてはめずらしいくらいみんな長ーーーく働いています。定住率が抜群なんです。それもこれもみんな人がいいので楽しく仕事ができるからなんだね、と言っています。4年の私はひよっこです。
お金が良くても、仕事が大きくても、働くのがつらくなってしまうときついなと思います。ただでさえ異国で違う習慣の人たちと仕事をするのは疲れることがありますから。
なんとかいい方向に向かうといいですね。がんばってください。
【2008/12/06 16:07】 URL | unibuta #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/06 22:50】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/09 04:00】 | #[ 編集]

K!
ちょっとー。いつランチよー。いつ私とつるんでくれるのよぉー!!!私、本当に恥ずかしいよ。今度リストラあったら、絶対に私になると思う。もぅいいさ・・・ってちょっと投げやりになってるけど、自分に与えられた課題をしっかりやっていくしかない!早くクリスマスこないかな・・・・。私、19日からサンフランに行っちゃうし、それにかなり激しくデッドラインがあって、忙しいんだけど、帰ってきた後、年始に一緒に何かしない?ランチでもいいし、ディナーでもいいしね!というわけで、まったっねー。木曜日のパーティで。
【2008/12/14 11:12】 URL | ルンルン #-[ 編集]

ヒラリン
風邪なんてひかないわ。隙間だらけの古アパートに住んでて、どんなにヒーターを調節しても室内寒いけど、厚手のソックス、セーター二枚、マフラーして、白の毛布をかぶって家のなかでテルテル坊主ルックよ。ほんと、やになっちゃうわ。寒くて。
本当に本当に私は自分の気持ちに正直で少しでもネガティブになるとそこからすごい勢いで崩れていくんだよね。でも、やっぱり話し合うことが一番なんだと思う。話し合うことで私の思う気持ちとかシェアできるし、ほかの人たちが何を思ってるかとかもわかる。とにかく、状況がいい方向に行くことを願うしかありません。今のところ、少しベターだけど、でも、話し合った結果、チームの一人を傷つけてしまったんだよね。その人のせいで私が惨めな思いをしてたんだけど、でも、話し合うことでその人のプライドとかが傷ついたかと思うと、今度はそういう意味で落ち込みます。自分はひどいやつだってね。こんな些細なことで泣いたりすんなよー。って言いたくなる。冬休みはたっぷり10日間とってあるので、その休養中に精神も浄化しようという試みです。というわけで、メールの返事が遅れてるけど、ごめん!
【2008/12/14 11:21】 URL | ルンルン #-[ 編集]

三毛猫さん
頼もしいです。その人は、同じ会社で働いている人ではなくて、違う会社の同じプロジェクトに関わっている人との揉め事かしら?やっぱりアメリカではちゃんとはっきり伝えることが必要だよね。そうやって信頼を得ていくか、喧嘩して縁を切るか・・・・。ほんと、プロフェッショナルの世界ってつらいね。強くならないとやっていけないからね。三毛猫さん、がんばってください。そして、私もがんばって、チームが円滑に機能するように努力します!
【2008/12/14 11:26】 URL | ルンルン #-[ 編集]

unibutaさん
それは本当にすばらしいことです。会社の人の仲がいいというのは会社の価値ですよ。ほんと。それはやっぱり上に立つひとがどうやったらそういうポジティブな環境を作れるかというノウハウを知ってるからこその話なのでしょう・・・。うらやましいです。うちの会社は30人くらいのちっちゃな会社から80人の会社に大きく短期間で成長してしまったので、大きな組織にあるようなしっかりとした構造もなく、ちょっと頼りないです。私が泣き崩れてしまった理由のひとつとして、会社のあり方もあげられるんですよね。時間がきっと解決してくれると思っています。それまで私はがんばるしかありません!unibutaさんは彼氏さんとの間でいろいろとあるようですが、小旅行で絆が深まるといいですね。それでは!
【2008/12/14 11:50】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。