.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
化粧品

私はあんまり化粧とかしない人です。
ポイント・メイクでシャドー、マスカラ、アイライナー、チークなどは適当にするけど、
基本的にファンデは嫌いなので、使っていませんでした。
でも、三十路に突入して、結婚式を6ヵ月後に控えた私の最近の肌は
もぅ、かさかさで全然花嫁らしくない!
エステにいこっかな・・・・とか、いろいろと考えたのですが、
エステは高い!一時間のマッサージで100ドルは軽くとられる!
妥協案ということで、デパートの化粧品売り場でいろいろと買ってしまった・・・・・。(悲)

アメリカの都市のデパートの化粧品売り場はいろいろとイベントがあります。
化粧品ブランドを代表するローカルのアーティストが来るので、
化粧をしてもらいたい人は予約を入れよう!というイベントもそのひとつ。
そのイベントの日はスツールが赤カーペットの上に並び、
その赤カーペットの上で化粧がなされるわけです。
私と私の同僚はシャネルで化粧をしてもらうことになりました。

こんな感じ。


08-1212_02.jpg


化粧をしてもらうっていっても、必ず基礎的な教育から始まります。
化粧水、美容クリーム、乳液、保湿クリーム、その他もろもろ。
まぁ、それで金を稼ぐという意味もありますが・・・・。
シャネルの化粧品がどこまで高いもんか知らなかったのよね・・・。あんときは・・・。
いろいろと気に入ってしまったものがあって、買ってしまった・・・・・。
買った中のひとつがこれ。これはやばいくらいお勧め。


ゴマージュ・ミクロペルレ・イドゥラ。日本未発売。
日本で発売されたら、5500円くらいかな・・・?
グローバル化された今、オンラインで買えるけどね。

08-1212_01.jpg

保湿スクラブです。
シャネル リサーチ&テクノロジーが環境汚染であらゆる攻撃にさらされている
現代人の肌の本来の防御機能を保つために開発されたスクラブ。
本物の真珠パウダー、ハイビスカスエキス、ローズウォーター、などが肌の質を改善するはず。
一回使っただけで、めっちゃスムーズになったよ。かさかさがすべすべに。
でも、一回使うだけでそこまで変わるって事が怪しいんだよね・・・・。
強烈に強いもんでも使ってるんじゃないかって、少し心配。
でも、肌の調子はこれと同時に買った美容液、乳液でかなりよくなっています。
ちょっと匂いがシャネルぽくっていやなんだけど・・・。
そして、シャネルの美容液と乳液をこれからずーと買っていく金銭的自信はない・・・。
だって、めっちゃ高いんっすよ!これで200ドルは使ったよ。
買う前にスミス君に電話いれたもん・・・・。
結婚式の準備代の一環として、買っていい?ってね。
ゴマージュのチューブを使い切ってそれでもまだ気に入ってたら
使い続けていこうと思う。



そして、次の日に女友達とイヴ・サンローランに行って化粧をしてもらい、
パウダーを買いました。パウダーはビギナー用。
べっとりしてないから、塗ってるか塗ってないかわかんない。
だから私でもオッケー。肌に統一性が出てる気がする・・・・?
このファンデの面白いところは使うときだけ削るコンセプト。
くるくるダイアルを回すと新鮮なファンデが出てくるのです。
だから、腐った古いものを使っている感じではない。
いいんだけどね・・・・。やっぱり高いよ。55ドルだったかな?
でも、化粧をほとんどしないあなたにこれもお薦めです。


08-1212_03.jpg
08-1212_04.jpg


こうやってお金の無駄使いをしています、私。
でも、やっぱり三十路はきれいじゃなきゃね・・・・・。
でも、結婚式後はお金を使わないできれいになる案を考えようと思います。


皆さんは一体どんな基礎化粧品、ファンデを使っていますか?


シャネルか・・・・高いよね。と思われた方。そっかそっか。三十路ビューティーに向けて改善かぁ!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

はじめまして!
コメントはしたことがなかったのですが、建築家という仕事に憧れていて、かなり前からブログ読ませてもらっていますv-119
私が大学でしていることとは全然違う分野なのですが、もう一度チャンスがあれば勉強してみたいなぁ・・・。

ところで、ルンルンさん、ファンデなしでそんなにお肌が綺麗なんて羨ましいです!
かさかさしてる・・・と書かれていましたが、私はニキビ肌なのでいいなぁ~☆と思ってしまいました^^ シャネルの基礎化粧品はいいって聞きますよ。私も、アイクリームを買おうとしたんですが、15mlしか入っていないのに税込みで80ドル近くするので、諦めました・・・。
【2008/12/16 05:34】 URL | sherry #QqnU3CDc[ 編集]

こんにちは。はじめまして。
私もルンルンさんと同年代なので、興味深く読ませていただきました^^
使うたびに削るパウダー、とってもよさそうですね!
私も普段あまりメイクしないのですが、これなら使えそう♪

前の日記のハロウィンや感謝祭の記事も楽しく拝見しました。
アメリカってイベントの時は大人も思いっきり楽しんでていいですよね~。
ルンルンさんもすっかりアメリカのカルチャーに溶け込んでますね☆
【2008/12/16 19:15】 URL | Mydy #JyN/eAqk[ 編集]

ルンルンちゃん
別名ビューティー番長ヒラリンが、ルンルンの来年からお化粧品選びの選任アドバイザーに就任しますから!
三十路ビューティー道、私から贈る言葉は
「女は乾いちゃいけない!」(勿論全身ねっ)
「女は肌から立ち上るような、いい香りを身につけるべし!」よっ。これをスローガンに、私は三十路ビューティーまっしぐらです。はい。
具体的には、3日に一度のシートパックとマッサージ。ボディークリームは毎晩全身に塗り塗り。寝る時にはアヴェダのハンドクリームと手袋!これで決まりね。
って、周りでここまでやっているの私だけだった。。差がつくわ、、うふふ。
じゃあね。そんで試験!30日だよね、頑張ってね。応援しているよ。
【2008/12/16 22:39】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

sherryさん
オイリー肌がうらやましいですー。私の肌ははっきりいって最悪。冬は乾燥肌で、夏は少しオイリーに変身。最悪でしょ?とにもかくにも肌はだいぶ調子が良くなってるようながきがします。シャネルは高いので、使い切ったら今度はDHCに変えようと思ってます。高いのは長続きしません。やっぱり継続は力なりでしょ?
大学で全く違う分野の勉強をした人が大学院で建築をするって言うパターンもアメリカではおおありです。だから、チャンスはあるけど、でも、私から一言。建築家にはならないほうがいいです。だって、給料めっちゃ安いもん。どんなにがんばっても、ほかの職業と比べるとその半分。お薦めはできません。というわけで!チャオ!
【2008/12/23 16:02】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

Mydyさん
使うたびに削るファンデはとってもお薦め。だって、全然つけてる感じがしないからね。デモ、YSLもシャネルほどではないけど高いから、金欠のときはノーよ。
アメリカのカルチャーに打ち解けてますね、私。ちょっと度が過ぎてるかも・・・。(笑)アメリカ人でさえも私のパーティ好きにビックリ。私の人生モットーは良く学び、良く遊ぶなので、バランスよくしています。ま、いちいち建築の資格の試験の勉強について書いてもつまらないでしょ?だから、いかにもパーティしかしてない人のように見えるのです!午前中はちゃんと勉強してるのよ!Mydyさんもアメリカでの生活をエンジョイしてるみたいですね。お互い楽しもう!
【2008/12/23 16:09】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

ヒラリン!
あんた、本当に可笑しい!本当にヒラリンはおかしな人ね。コメント読んで、かなり受けてました。わたし。来年は私の専属アドバイザーになってください。無償でいいかしらん。(笑)女はかわいちゃぁいけない。そうですか?すべて?全身、顔、髪すべて?それって凄いオタッキィな努力が必要なのかしら?あなたの具体例にはちょっとビビリましたよ。それ、ビューティ・オタクに入ってるよ。凄い。だから、ヒラリンの肌は最上級なのね。先生。来年からよろしくお願いしやっす。私、がんばります。それでは。まったっねー。
【2008/12/23 16:14】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。