.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
アルメニア結婚式①

忙しくて、忙しくてブログに追いついていません!!!きゃー。ぎゃー。

今日は先週行った結婚式の報告・その①

結婚式の前にスミス家一団は花嫁のおうちを訪ねます。
アルメニアのしきたりで花婿はお花を持っていかなくてはいけません。
お花をあげる代わりに花嫁をかっさらっていくという図式ですね。
花嫁って言う言葉。一体誰が決めたのでしょうか・・・?
花と嫁。花のような嫁ってことでしょうか?
まさにアルメニアのしきたりをそのまま漢字にしてしまったような言葉です。
そして、花嫁が登場するのを待ちます。
左からスミスパパ、花婿、花婿の親友、スミス君。



待ってる間はアコーディオンと太鼓のかなりエキサイティングな演奏。
それにあわせてみんな踊ります。老若男女構わず。すごいです。

09-0125_02.jpg

そして花嫁と花嫁パパ登場!!!
花嫁を囲んでみんな踊りに踊り狂います。
そしてこれが延々と続くのです。

09-0125_03.jpg

花婿に襷(たすき)みたいなのをつけて、また生演奏と踊り。
ほんと、この文化、踊りばかりです。(笑)でも、陽気ですてき。

09-0125_04.jpg

ちょっと暗くなったお庭でツーショット!かわいらしい!

09-0125_05.jpg

そして教会に行く時間。やっぱりリモなのよね・・・・。ゴージャスよね・・・。
スミス君がBEST MENだったので、彼の(秘)妻ということで私もリモ参加。
ありがとう・・・。

09-0125_06.jpg

そして教会での結婚式!
花嫁とパパがバージン(?)ロードを歩きます。
彼女の額にキスをして別れを告げ、花嫁は花婿のほうに歩み寄ります。

09-0125_07.jpg

アルメニアの教会内ではキスが禁じられているので、
永遠の愛の証として二人はお互いの額を寄せて愛を誓います。
それが結構長いんですが、(10分ほど?)
BEST MENだったスミス君はちょっと重そうな十字架を
彼らの頭の上の近くで掲げるという大役を勤めなくてはいけなく、
最後のほうはかなりしびれていたそうです。
よくやった!スミス君!

09-0125_08.jpg

この後はリセプションだったのですが、ダンス・ダンス・ダンス!
アルメニア人は本当にダンス好き!私も大好きだから楽しめました。
また今度報告②楽しみにしてくださいね。

それはそうと、どうでしょうか?私のあたらしいカメラで撮った写真。
やっぱりSLRはいいです。でも、暗いところはどのカメラでもぶれるのよね・・・。
ざんねん。

 アルメニア結婚式、美しいし、楽しそう!と思われた方!とってもかわいらしいカップルね。と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

スミスくんパパもブラザーも素敵な方だね!
お嫁さんもとーってもきれい。

あれ? ルンルンさんが写真にいない。
報告②、ルンルンさん登場楽しみにしてます。どんなドレス着てるのかな?

【2009/01/28 23:21】 URL | MO ANA #-[ 編集]

MO ANAさん
でしょでしょー。素敵だよね。素敵過ぎて写真を撮ることばかりに集中して、自分をほとんど取り忘れました。(笑)スミス君が取ると、必ずぶれてるから、つかえない・・・・。でも、結婚式に行く前にホテルで自分で撮った写真、次に載せときました!リクエストありがとう!
【2009/02/09 10:24】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。