.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
金曜は昇給、そして、男友達M君とのデート?

昨日、金曜はいいことがたっくさんありました。

(昇給)
うちの会社は一年の終わりに昇給をします。
今年のアメリカの昇給の平均が5%らしいのですが、うちの会社はかなりうまくいってるので、
平均6.5%の昇給が見込まれると最初に言われました。
昇給が行われる前に、自分の評価を提出しなければいけません。
それと、この一年で一緒に働いた5人の同僚も私の評価をしなければなりません。
その6つの評価をみて、ボスは私の昇給の割合を決めるそうです。
このシステムはかなり面倒臭いです。しかし!

なんと、私は13%の昇給をもらいました!イエーイ。

同僚の評価の中には
"もっとも一緒に働きたい人は?と聞かれたらルンルンしか考えられない!"とか、
”ルンルンX 2人 = 普通の人 X 3人
といってもいいくらい彼女は仕事が早くて正確。”とか、
いろいろとポジティブなことばかり!去年もかなりあがったので、あがりっぱなしでうれしいです!!!

(M君とのデート)
金曜の夜は友達のM君が超豪華レストランに連れて行ってくれました。
M君は私と同じアパートに住んでる2歳年下の男性です。
彼は6ヶ月ほど仕事の都合でアパートに不在でした。
だから、その間私が郵便物の管理とか彼のアパートに空き巣がきてないかとか
チェックしてたのです。そのお礼・・・ということで
今回はすんばらしいところに連れて行ってもらいました。
入った瞬間、あぁ・・・カジュアルスタイルで来なくて良かった・・
と思わせるような、超落ち着いた、超静かな、超ゴージャスなひとだらけの
レストラン。どんなに多くの人を入れても35人くらいの小さな所。
昨日はたったの25人ほどがゲスト。

ウェイター: 今日は・・・・・・に来てくださって有難うございます。今日はメニューがございません。ティスティングスタイルで7コースか、8コースを選ぶことができますが、どちらになさいますか?

(私はもう、この辺でびびってます。)

M君:うん、じゃ、2人とも8コース。そして、マッチングワインもそちらに任せます。

(なんじゃー・お前。私はそんなに飲めないよー。やめてくれー)

というわけで、私は超豪華なフランス風のシェフのティスティングをコースで味わいました。
それぞれのコースにあうお酒も普通の半分の量くらいでサーブされました。
オイスターからはじまって、ホタテのスープ。
バス、フォアグラ、はまち、子羊、チーズ、デザート。
まぁ、たっくさん。ひとつひとつの量が超少ないので、
苦しい・・・もう食べられない・・・ってな感じにはなりません。
my favorite はやはりフォアグラです。大好きです。
でも、気付いたら3時間半も経っていたのにはビックリしました。
8時に予約を入れてたので、レストランを出たのは11時半。
長い食事でした・・・・・。

M君は実は料理学校を卒業し、ついこの間まで某有名高級フランス料理屋でスーシェフとして
働いていたので、彼にとってこのティスティングは勉強と楽しみをかねた、
まさしく一石二鳥のデートだったのです。しかも、私まで楽しませてもらい、
いろいろと勉強にもなったので、一石四鳥といった感じでしょうか?
でも、食事のお値段を無理やり見せてもらい、ビックリしました。
お礼とはいっても、チップなしで、1人200ドルは高いっしょ・・・・。
トータル、480ドル。( 5.5万円以上? 1ドル120円で計算してます。)
M君。有難うよ・・・。


M君みたいな友達ほしーい。おいしい料理食べたーい。という方、
こちらもクリックしてね。



テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。