.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
最近の私たちの食卓

09-0208_01.jpg

私たちは今、あるシェフのレシピにはまっています。
彼の名はMARK BITTMAN。皆さん、彼のこと、知っていますか?
HOW TO COOK EVERYTHINGっていうレシピ本を書いた人です。
黄色の分厚い本で、スミス君は昔からその本を大切に使っています。
何でも料理できるようになる本。といっても、ベビーを材料にしてはいけません。

09-0208_02.jpg

彼がポリシーとしてみんなに伝えようとしてること二つ。
(1)料理はシンプルが一番
(2)美味しい料理をあなたも作れる!だから、料理をしてちょ!

世の中には有名なシェフがわんさかいます。
ほとんどの人は自分のレストランに来てもらいたいという思いが強いと思います。
そんななか、かれのように凡人に美味しい料理を作らせようとする人が好きです。
彼のレシピは本当に美味しくて簡単なんです。簡単すぎて笑いと涙がでてくるくらい。
そして、究極に美味しい。彼のマジックはスミス・ルンルン宅で大好評。
私が作ったのは生ハムでくるんだ白身魚のソテー。
片手で作れるほど簡単。と彼は強調。
ビデオでは片手をエプロンの後ろに縛ってもらって調理開始。
ビデオに興味のある方、こちらをクリック。彼は本当におちゃめで素敵。

09-0208_03.jpg

どうでしょうか?こんな料理?
生ハムの上に生バジル、パセリ、オリーブオイル、(くるみを入れたい人はどうぞ・・・)
を混ぜたソースみたいなものをのせ、そのうえに白身魚をのせる。
生ハムを巻いて、フライパンにバターを少し入れて、両面1分ソテー。
そのままフライパンをオーブンに入れて、8分ほど待って出来上がり。
オーブンに入れていいフライパンを持っていない私は
オーブンで暖めといたガラスの容器の中に魚を入れなおしてオーブンに投入!

私はFINGERINGポテトが好きなので、ポテトのソテーも作りました。
FINGERINGポテトは指のような形をしてるのでそう呼ばれます。
あと、適当にインゲン、トマト、にんじんのレモン味サラダ。
チョー簡単でわらっちゃうさ。はっはっはっは。

09-0208_04.jpg

スミス君も大満足。マーク!有難う!これからも超簡単なレシピ、よろしくねー!!!
毎晩マークのレシピになってしまいそうです。(日本食でなければの話だけど。)
この間、スミス君はジェイミー・オリバーのレシピを作ってくれました。
このレシピも生ハムをつかってて、超簡単!めっちゃうまいです。
ここをクリックしたらビデオが見れます!

09-0208_05.jpg

 やっぱり美味しい料理をおうちで作るのが一番よね!と思われた方! 私もマークがすきぃ!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。
毎日幸せそう&充実していて勉強になります。
私もこのレシピの日めくりカレンダーを彼にプレゼントしてもらいましたがとても簡単でいいですよね♪
いつもこのブログを読んでいてその上同じ方のレシピ本が写っていたので嬉しくなりました☆
これからも楽しみに読ませていただきます!
【2009/02/09 22:05】 URL | Nao #T0ca3UNU[ 編集]

このお鍋に入った赤ちゃんの写真は
只今私のオフィスのPCで、デスクトップとして貼られていますーー
怖いような可愛いような 不安げな顔がたまらん!
あ、料理と関係ないね。はは
てか スミス君髪のびたねえーー
んじゃ ナイスなお料理ライフをねー
【2009/02/10 12:27】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

はじめまして!気がつけば1年以上読ませていただきながら、初めてコメントする不届き者です。
お料理美味しそう!
そしてコメントしようと思ったきっかけが、荒川修作とマドリン・ギンズの建築を見て、ルンルンさん的に彼らの作品はどうなんだろう・・・?と思ったからです。
生活の話・婚約者の話・建築の話などいつも楽しませてもらってます。それでは!
【2009/02/12 14:16】 URL | Yoko #qx6UTKxA[ 編集]

Naoさん
わたくしのお粗末なブログに来てくれて有難う。そして、奇遇ね。マーク・ファンだとは・・・・。その日めくりカレンダー、結構興味あるわ。見たことないけど、きっと本屋に行ったら売ってるのかしら?やっぱり食生活は大切よね。ほんと、彼から学ぶこと多し!これからもたくさん簡単料理するぞ!!!
【2009/02/22 09:21】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/02 07:41】 | #[ 編集]

ヒラリン!!!
ごめんよー。コメントバックが遅れてるー。でも、忙しくて忙しくてブログどころではなかったのぉ!この写真、かわいいでしょ?一体どんな親がこんな写真を撮るのかしらね。(笑)馬鹿おやね。
スミスくん、この間髪の毛切ってました。しかも旅行中に。ポートランドでかっこいい散髪屋を見つけてしまって、そこで綺麗さっぱりかっこよくなりました!私も髪をきらなくては!今の私はターザンのようです。
【2009/03/02 17:17】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

Yokoさん
私は荒川修作とマドリン・ギンズの建築に興味を持ったことはありません。建築はもっとひっそりあるべきだって信じているので、自己主張の激しい建築を見ると拒絶反応します。あんまり彼らのすることは知らないから、ごちゃごちゃ言うのもなんだけど、でも、強烈じゃない?
また遊びに来てください!
【2009/03/02 17:20】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。