.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ハネムーン

最近の私の楽しみはハネムーンのプラン。
いろいろと考えた挙句、いく場所が決定しました。
4泊パリ。1泊ベルギー、4泊スイス、4泊クロアチア、1泊パリ。以上です。
計14泊!どうでしょうか?楽しくなりそうでしょ?

スミス君はパリに行ったことがない。
ハネムーンなんだから、生粋のカップル・シティにつれて行かなければ!と思いました。
私が初めてルーブル美術館に行ったときに、なんて美しいんだろう・・・
って立ちすくんだまま、動くことができなくなった、あの彫刻を見に行きたいのです!
その彫刻はこちら。AMORE E PSICHEといいます。まさにパリにふさわしい彫刻。



初めてノートルダム寺院の階段を登ってパリを見たとき
パリって茶色い町だな・・・・。って思ったことを覚えています。
茶色い。すべての色が統一されていて、その中で生きる人の色が映える町だ。ってね。
グレーのコートに赤のマフラーをまとったブロンドの女性が
黒のプードルを歩く、そのさりげない色合いがそれだけで美しいな・・・って思える場所。
ここにスミス君と一緒にときをすごしたい。一緒にバゲットを買って散歩がしたい。

09-0213_03.jpg

ベンチに座ってキスがしたい。大胆にいろんなところで彼との将来を確かめ合いたいです。

09-0213_04.jpg

4泊パリ。そして、1泊友達が住んでるBRUSSELに。BRUSSELはパリのすぐお隣の町。
みなさん、知っています?ベルギーって超漫画好きな国なんです!
町中あちらこちらに漫画が描かれてある。タンタンは世界的に有名ですね!
ここでは友達と踊り狂う予定です。たのしみぃ~!!!

09-0213_05.jpg

そしてその後はスイス。
私の大好きな大好きな建築家、ZUMTHORのデザインしたホテルに泊まりに行きます。
4泊は金銭的に無理なので、2泊はスイスのどこか安いところでとまります。
広大な自然の中でハイキングがしたい!

09-0213_06.jpg

はいはい。そして、ZUMTHOR君。すてきぃー。
めっちゃ難しい人で有名なこの人。超人間的と聞きます。
そんな彼が建てた建築を見に行く。なんて光栄なことでしょうか!

09-0213_07.jpg

彼が建てたスパ!ここのスパはホテル付き。
このホテルに2泊する予定です。とっても高いけど、ハネムーンだから仕方ないっすよね。
水・木・日の夜はホテル客だけお風呂がオープンされてあります。
夜に行く場合、絶対にしゃべってはいけないそうです。
心を浄化しに入るお風呂。日常の雑踏を洗いながし、澄み切ったこころで生まれ変わる。
水の神秘的な世界で私は無の状態になりたいです。

09-0213_08.jpg

そして、その後はクロアチア!ずーと、ずーと行きたくていけてないクロアチアに行きたい!
特にDUVROVNIKという町に行きたいです。そしてほかの小さな町にも行きたい!
地中海に面したクロアチアは海岸沿いに中世の町でぎっしり詰まっています。
一度テレビで見た以来心に釘付けされてあったイメージ。
このイメージに会いに行きます。

09-0213_09.jpg

細い街道がどこまでも続く中世の町で
普段アメリカで見つけることのできない何かを発見したいです。
なぁにに、なるかなぁ・・・・?

09-0213_10.jpg

みなさんはどんなハネムーンにいかれました?
それともどんなハネムーンを夢見ていますか?
シェアしてちょ!

いやぁーん。楽しみぃー。私も行きたいわぁー。と思われた方!旅のプランって楽しいよね!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

ルンルンさんお久し振りです♪
準備など着々と進んでいるようでなによりです☆
ハネムーン計画楽しそう!!!私達夫婦ヨーロッパ、行った事無いので
こちらでのルンルンさんの報告楽しみにしています♪
(実は建築物見学とか好きなんですね私)
あ、私達は京都が新婚旅行になるのかな?渋い?
自転車を借りて市内をぐるぐるしたり、和菓子作りを体験したり
あっちこっちの美味しいお店に立ち寄ってみたりと
食べることを目的としたハネムーンとなりました。はい。
(夫はその時1日平均6食でした)
【2009/02/14 18:39】 URL | wawa #z7XDr28E[ 編集]

こんにちは!
私はクロアチアが彼と初めて行った旅でした。
ドゥブロブニクは、もう本当に素敵です。ため息がでるほど。あの近くの島もおすすめですよ。釜焼きピザがおいしいです。
うちのハネムーンは地中海クルーズ!楽しかったなぁ。
そしてスイスのハイキングも大好きです。
すべてがなつかしい・・・。
私ももう一度ハネムーン行きたいなぁ。。。
素敵なハネムーンになること間違いなし!ですね。
【2009/02/14 23:55】 URL | りょう #-[ 編集]

おおーーん楽しそう!
旅行のプランってうきうきするよねー
ハネムーンも一度だけでなく沢山行きましょうー♪
ってことで、うちは1年目イタリア、2年目エジプト、今年はアラスカの予定でーす

クロアチアいいなー!
素敵な旅行紀、楽しみにしてます!
【2009/02/16 04:53】 URL | ゆい #DbkPbDaM[ 編集]

wawaさん
京都もいいですねー。この間京都行ったときは冬で自転車って言う感じではなかったな・・・・。あのときにプロポーズされたんだよな・・・。思い出深いです・・・。一日6食はすごいですね。そのぶん自転車でカロリー消費してたのかな?(笑)
ユーロが今、安くなっているので、この機会にヨーロッパにいってきます。うれしいぃー!スミス君とはバルセロナしか行ったことがないので、ほんとうに楽しみ。報告はまだだけど、旅プランをちょくちょくシェアしますね。
【2009/03/02 16:58】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

りょうさん
いろんなところに行ってますねぇー。うらやましい。クロアチアが彼といった旅の最初の国だなんて!なんてロマンチック。クロアチアはDVROVNIK以外にもたくさんの小さな島や、海岸に面した都市があるので、いける限り違うところを訪ねる予定です!釜焼きピザですかー!!!それは嬉しい情報。まだ詳しいことは決まってないし、今は結婚式のことも考えなければいけないから、ハネムーンプランがおろそかになってるけど、イロイロと地元情報を教えてくれると嬉しいです!
【2009/03/02 17:06】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

ゆいさん
えぇ!!!!そんなブルジョワなことをしてるんですか????イタリア、エジプト、アラスカ、まぁ、なんて素敵!私たちの場合は、3年に一度の大きな海外旅行を出来るようにがんばりたいです。どうせ、3年に一度は日本にも帰らなきゃいけないから、それは除外してるけどね。日本はやっぱりカウントされないでしょう・・・。
ハネムーンが楽しみです!
【2009/03/02 17:13】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。