.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
バレンタイン報告。チョット遅いって?

いやいやー。昨日建築家資格の試験2科目目を受けたので、
ブログをアップで来てませんでした。というわけで、今日はバレンタインデーの報告!(遅いー)
やっぱり今年は節約バレンタイン。家で料理、そして、ギフトなし!!!(悲)
節約バレンタインといえば、ゆいさんのブログに感動。
安さ・ダサさを競ったカード交換は本当にユニークですばらしいアイディアだと思います。
私たちはそこまで徹底したバレンタインではなかったのですが、
でも愛に満ち溢れていたわ。うふふ。

私は彼にカードを上げました。ワンちゃんのカード。
その中に、”どこへでもあなたに付いていくワン。”といった内容のことを書きました。
そして、彼は私に5本の真紅のバラ。
私たちが約5年いっしょに時を過ごしたという象徴として5本。
えー。5年も一緒にこの人と過ごしたかぁー???っていいたくなるくらい
時が経つのは本当に早いです!

09-0221_01.jpg

ディナーはこんな感じ。フィレ・ミニョンがメイン。
(色彩的にあまり綺麗ではないですね・・・)
サラダにはグレープ・フルーツとレッド・オニオンが入ってます。
今はグレープフルーツが旬なので、めっちゃおいし!
そして、やっぱりサラダにはレッド・オニオン。
ポテトはカリカリポテト。ガーリックをたくさん入れたので、とっても美味しい。
スターチがあまり入っていないポテトを買えば、もっと美味しかったはず。

09-0221_02.jpg

そして、家で記念撮影。わざわざピンクのドレスとヒールを履いてハイチーズ。
でも、化粧なしなので、チョットピンボケに見えるのは私だけ?

09-0221_03.jpg

この日の大失敗作はモルトン(MOULTON)・チョコレート・ケーキ。
オーブンから出して、ひっくり返してポコッてはずすんだけど、
やっベー。なんじゃい、こりゃ。ぐちょぐちょではないかぁー!!!!
めっちゃ失敗。でも、味はよかったので、一応食べました。

09-0221_04.jpg

バレンタインの夕食は節約したので、ご褒美として
次の日から友達カップルと一緒にポートランドに行ってきました。
バレンタイン週末のハイライトですね。
いやぁ・・・・泊まったホテルが究極によかった。ACE HOTEL!
110ドルの部屋を予約したのに、なぜか230ドルの部屋にアップグレードしてくれて、
スイート・ルームには感動いたしました。もぅ、ホテルから出たくないぃー!!!状態。(笑)
その報告はまた今度。このホテル、ロビーに昔風のPHOTO・BOOTHがあって、
そこでスミス君と記念写真を撮りました!いい感じでしょ?
ポートランドに行く予定のあるあなた。絶対にACE HOTELです!!!
そして、スイートに泊まるべき!230ドルなんて安い安い!!!
第一、ポートランドは消費税がないからショッピングで節約できる!
私は210ドルのズボンが30ドルに値引きされてるのを買って、消費税が上乗せされないので、
そのまま30ドルだけ払ってズボンを手に入れました!
ポートランドのショッピングは最高です。とくにパールDISTRICT。
まぁ、とにかく、この報告はまた今度!

09-0221-05.jpg

 節約バレンタインもすてきじゃない~!と思われた方!ACEホテルの報告楽しみにしてるねー!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

はじめまして。ルンルンさん素敵な方だなぁ。と思いながら、いつもブログ読ませていただいています。読み逃げばかりで初コメントですが(^^;)スミマセン

ポートランドのACEホテル内装がおしゃれで素敵ですよね。写真可愛いですね。私は時間がなくて撮れなかったので、また行きたいなぁ・・・。

【2009/02/22 12:31】 URL | Hana #-[ 編集]

素敵なバレンタインじゃないですか!
美味しそう。

うちも、今年は引越し&私のビザ更新&パスポートの切り替えの為にかなりの出費が予想されるので、おうちバレンタインでした。

パスポートの切り替えをしに、夏にシアトルに行くついでに、ポートランドの友達に会いに行こうと旦那と話してたところだったんです。
1泊しようかなーと思ってたので、このホテル調べてみます!!!
【2009/02/23 02:29】 URL | まこ #0RFeoFMg[ 編集]

わはは(照)
ありがとうございます。うちのみみっちーVデイの様子まで触れてもらって嬉しいです♪
この昔っぽい連続写真、可愛いね!
見つけたら私も撮りたいな。
【2009/02/23 13:05】 URL | ゆい #DbkPbDaM[ 編集]

初めまして!建築とは全く関係のない仕事をしていますがアメリカ人の彼がいて、少し前からお邪魔させていただいてます。

ステキなバレンタインでしたね!
うちも節約バレンタインデーでしたが、諸事情あって書きそびれました。これからもちょくちょくお邪魔します♪
【2009/02/25 12:26】 URL | aya #-[ 編集]

Hanaさん
いやいやぁー。コメントなんていりませんよぉ。それよりも、あぁ、こんな変な奴がアメリカのどこかにいるんだな・・・・面白そうだな・・・って思ってくださるだけで結構。
ほんと、ACEはいいですよねー。すべての都市のACEを制覇したいぃー!!!!このスミス君との写真は結婚式のウェブサイトにも使わせていただく予定です!
【2009/03/02 16:25】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

まこさん
バジェット・バレンタインが一番よぉー。そのぶん質のいいお肉とか、シーフードをマーケットで買えるしね。それに、スミス君と一緒に料理をするのは大好きなので私はこうやって愛を深めております。
それはそうと、ポートランドに行くようで・・・。シアトルにもACE HOTELがあるから、どっちにもいく???なぁんて言うのも手ですね。ポートランドはやっぱりパールDISTRICTがいいですよね。楽しんでください!
【2009/03/02 16:28】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

ゆいさん!
ごめんなさい。ゆいさんのブログにちゃんとコメントを載せたあと、許可をいただいた後、って思っていたのに、勝手にゆいさんのVディについて書いてしまった!!!でも、ほんとうに感動したの。そういうのってやっぱり楽しいよ。クリエイティブだと思う。愛が深まるわ。ゆいさんのとってもユニークなアイディアがとっても好きなのでこれからもよろしく!
【2009/03/02 16:32】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

ayaさん
いやいやー。コメントしてくれて有難うございます。生物学者?しかも、PHD?いったいどんな脳ミソの持ち主なのでしょうか?うらやましいですよ。頭のいい人は本当に尊敬します。
やっぱり今年は節約バレンタインですよね・・・。お互い恋に仕事にがんばりましょう!
【2009/03/02 16:39】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。