.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
最近見た邦画

最近たくさん映画を見ています。そしてなぜか知らないけど、邦画。
結婚生活ウン年の友達と子供を寝かせたあとに見ました。

明日の記憶

原作の小説に感動した渡辺謙が作家荻原浩に
直接手紙で映画化に対する情熱を語ったそうで・・・。
そして、勿論渡辺君が希望するなら、実現するもんなんですね。
簡単に説明をさせていただきますと、若年層アルツハイマーにかかる
働き虫のサラリーマンの愛の話とでも言ったらいいのでしょうか・・・・?
友達と一緒に日本のビデオ屋さんに行って、そこにいたねぇちゃんに

最近の邦画って全然分からないんだけど、どういうのが人気ですかぁ?


って言ったら、

私は見たことがないんですけど、いろいろなお客様がこちらの映画をお探しですねぇ・・。
わざわざ遠くからお越しいただいて借りていく方もいらっしゃるくらい人気ですよ。

へぇ・・・・・。そんなに人気なんだ・・・。
そして、私たちは内容を見ないでサッと借りてしまったのがいけなかった・・・。
結果から言わせていただきます。涙が止まりません。
もぅ、奥さんのけなげな姿に泣けずにはいられません。
友達と顔ぐしゃぐしゃになって、なんでこんな暗いビデオ借りちゃったかねぇ・・・・。
って笑っていました。涙物が好きなあなたにお薦めです。



09-0401_02.jpg







そして、お恥ずかしい話。この間

となりのトトロ

をはじめてみました。昔一斉を風靡した理由がよぉく分かります。
あまりにもかわいすぎる。かわいくてかわいくてかわいくてたまらない。
アニメーションの中で一番好きかもしれない。
ぬいぐるみがほしい。小トトロがかわいすぎてたまらない。
夢にでも出てきそうだわ。かわいすぎて・・・。

09-0401_03.jpeg




そして、ついこの間映画館でみたこの凄い映画。

トウキョウソナタ

黒澤清という監督による作品。
彼のことをまったく知らなかった私はこの映画にかなりびびりました。
まさかここまでいい映画になるとは微塵も思っていなかったから・・・。
映画の公式サイトではTRAILER(予告)のビデオが貼り付けてあるんですが、
全く見ないことをお薦めします。何も知らないで見るほうがとてもパワフル。
トウキョウの家庭の様子を本当にうまく映しています。
もぅここまできたら最悪だぁーってどん底まで落ちて行くんですねぇ・・・・。
これ以上何か言ったら内容がばれてしまうので、言いません。


09-0401_01.jpg


見た見たぁー。私も見たよ!!!って思われた方! 邦画もなかなかよね。と思われた方も! 左をクリック!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。