.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ウエディング・ケーキ

もうー。
時間がない。
時間がない。
時間がなくて、苦しい・・・・・。
したいことがありすぎて、しなきゃいけないことがありすぎて、
どれもこれもが大切で、大変です。

そう、私、結婚するのが6月の27日でしょ?
招待状を今おうちで作ってるの。早く送らなければ・・・。
あまりにすることが多すぎて、でもどれもこれも絶対にしなきゃいけないことに見えて、
そんなこんなでたまに神経がぷっつぅーんって切れて、
いきなり掃除し始めたり、いきなり泣き出したり、変な人になる。
ま、そんなことはいいとして、そう、今、結婚式の準備で忙しいの。

アメリカでも結婚式はとっても高い。
うちの町の平均は300万円ほどと聞きます。
それに日本のようにお祝儀なんて、ないでしょ?
高くても安くても自分の貯金から出るってことよ。
パパとママが金持ちの家庭ならまだしも、
うちはそんな金があっても結婚式でパァっと使ってね。っていうような家庭で育ってないし、
スミス君も同様。彼の家族からいろいろと金銭的にいただいたけど、
まさか、そのお金を一日で浪費するようなアホじゃないわよ。
だから、なるべく安く済ませようね。って言い合ってるんだけど、
そうすると、クリエイティブにしなきゃいけないでしょ?

この間やっとウエディングのサイトが終わったのよね。
ウエディングのサイトのことを知らない?
アメリカでは最近当たり前のようになってるウエディングのサイトは
どこで何が行われるかとか、ほかの町からいらっしゃるゲストに
町の情報を伝えたり、ホテルの紹介をしたり、カップルの成り立ちを説明したりするところ。
日本では珍しい。と姉から聞きました。珍しいって言うか、誰もしないって?

ま、とにかく、先週あたりにそれが完成しました。
わざわざサイトの作り方を学んで、挑戦。ほんと、疲れた。
私はとことん凝り性なので、ストレスが溜まるでしょ?
そんな風にストレスの溜まる私を見て、ため息をついてるのはスミス君。
かわいそうに。だから、少し喧嘩もしたよ。
でも、自分なりのサイトを作ることが出来たので、大満足です。

とにかく、クリエイティブにしないと節約は出来ない。
でも、クリエイティブになれない分野もあるのよね。
たとえば、ケーキ。これは本当に問題なの。
第一、ケーキなんて、酒がたくさん入った後に食べるもので、
美味しくてもまずくてもどうでもいいような気がしない?
なんとなくあるだけでいいようなきがするから、
10万、20万円なんて、払ってられないヨぉー!
というわけで、この間行ってきました。近くにあるどうでもよさそうなケーキ屋。

09-0411_03.jpg

こんなんでもゲスト一人に付き5ドルとか。100人来たら500ドル。
一番小さなケーキにデコレーションをしてもらって、
キッチンに不細工な四角いスポンジケーキをスタンバイ。そうすると少しだけ安くなる。
そのオプションで、計600ドル。ゲストは140人で計算。
やばい。高い。もっと人が来るかもしれないし・・・。
デモ、もう面倒くさくなってるので、その路線でいくかもしれない・・・。
これでいいっか・・・・・って諦めたくなる。
ほかにも2、3件当たってみる予定です。時間がないよぉー!!!!

09-0411_04.jpg

ネットでケーキのことを調べていたら、とっても面白いケーキ発見。
”逃げるな、花婿”、まさにかかあ天下まっしぐら。

09-0413_01.jpg

これはダイエット・ドリンクの宣伝。こんなことにならないよう、ダイエットしてね。
ってこと。私も必要だわ。最近、太ってるような気がする。
ぶくぶくよ、私。やばいわ。普通はストレスでやせる人がほとんどなのに、
私は食べてるよ。やばい。あと、2ヶ月。がんばります。

そして、コメントバックがチョー遅れています。ごめんなさい。

09-0413_02.jpg

 なぁんだ。ブログ更新してないから、どうしてるのかと思っちゃいました!忙しいだけね。と思われた方。ケーキ、おもろい!!!!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/14 22:52】 | #[ 編集]

わかるなー その
時間がない! っていう気持ち。
煮詰まり具合も私経験ありだから。
とりあえず招待状送ったら1日
結婚式のことは一切てをつけずに
休養だと思って
スミス君と一緒に何か出来ると良いですね。
応援してますよー
【2009/04/15 21:17】 URL | wawa #z7XDr28E[ 編集]

初めまして。今友達の結婚式のお手伝いをしてるので自分の結婚式の事を色々思い出してた所でちょっとコメントさせて頂きます。まずはご結婚おめでとうございます!日本と違って全て自己負担なので大変ですよね。私も全て手作りでした。ケーキですが、私たちはケータラーの人に頼んでかわいいDessert Buffetを作ってもらいました。料金はそのままで。これがかなり好評でした!元々結婚式用のケーキが好きじゃないのでそのようにしたんですがかなり好評でした。一応こういう案もあるという事で。私は結婚式したくなかったのですがやってみると凄くよかったし、自分で頑張った分幸せも倍増です。準備が大変だと思いますが是非頑張って下さい!
【2009/04/20 11:45】 URL | Eric #mQop/nM.[ 編集]

wawaさん!
コメントバック遅れてます。ごめんちょ。そうです。時間がないんです。でも、一生懸命作ってるけど、でも、やっぱりない。招待状を送ったら、今度はいろんな人からどこに泊まればいいかなぁーとか、公共交通機関があるかどうかとか、質問事項のメール、電話がくるくる!そして、out of townゲストのことも考えて、誰をリハーサルディナーに呼ぶかとか本当に面倒よ。面倒くさくて大変です。そして、先週末はDC、今週末はヴェガスでしょ?たまったもんじゃねぇー。肌が荒れてます。それでは応援よろぴく。
【2009/04/30 13:57】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

Ericさん
へぇ・・・・そんな方法もあるんですね。150人分も作ってはくれないでしょう・・・・。私たちが頼むケータリングの人はやはり食事専門だと思います。料金そのままでしてくれたなんて、かなり素敵なケータラーですね・・・。うらやましい・・・。私も結婚式用のケーキにロマンをあまり感じないんですよ。第一、アメリカのケーキってまずいでしょ?だから、困ってます。いろいろとあたってはいるんだけどね。とにかく、あと、2ヶ月、がんばります!
【2009/04/30 13:59】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。