.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ものすごくヤバい?

そう、私、ちょっとヤバいことに気づきました。
それはもちろんブログがちゃんと続いてないこととか、
結婚式の準備がはかどっていないとか、
行かなきゃいけない結婚式が自分の結婚式前にふたつあって、
ワシントンDCとヴェガスに行くこととか、いろいろあるけど、
いろいろと忙しいことはもう承知の上ですからいいんだけど、
致命的なことに気がついたの。

まぁとにかく、なにがヤバいかと申しますと、
実は日曜日、ウエディングドレスの下に着るコルセットのブラを買ったんです。
こういうやつですね。
アメリカでは肩を出すドレスの場合ほとんどの人がこれを着ます。
買ったときもなんだかやばかったのよね。
なにが?って聞かれると恥ずかしくて申し訳ないんだけど、
腰でじゃなくて、背中がマフィントップ状態。
え?マフィントップの意味がわからないって?
あぁ、そうよね。これはアメリカでの俗語なのよね。


corset bra


皆さん、マフィンの形はご存知かしら?
そう、こんな感じでしょ?


muffin.jpg


それで、あ~あのひと、マフィントップ!っていうと、
こういう人のことを指します。

muffintop.jpg

あはは~おっかしーぃ。でしょ?
でも、このマフィントップが腰ではなくて、コルセットブラから、
ウエディングドレスから、むにょむにょってお肉が出てたら、
究極にヤバいわよね。ウエディングドレスに申し訳ない!
でしょでしょ~???

とにかくブラを買って、それを着て
初めてウエディングドレスをおうちで試着したのよね・・・。
そしたら、ギリギリ状態!!!!
ちょっとでも笑ったら、ちょっとでも大きく息を吸ったら、
絶対にびりびり行きそうなくらいヤバいほどきつかったの。
そりゃ、買った当時からそこまで体重増えた訳でもなんでもないけど、
でも、コルセットブラで試着したことがなくて、
コルセットブラの厚みと、日頃運動していないつけが回ってきたのよ。


これはヤバいと自分でも思いました。


最近、運動をおろそかにしていたのよね。
そう。だって、時間がないんだもの。
でも、もうこれ以上ごちゃごちゃ言ってる場合じゃございません。
今週の月曜から恐ろしいダイエットが始まりました。
もちろん日本人の典型的不健康ダイエットとは違って、
私のダイエットプランは運動がメイン。

もちろん食事にも気をつけるけど、甘いものをあんまり食べないとか、
なるべく野菜、果物などの繊維質のものを食べる。
とか、典型的なことはするけど、食事をちょっと変えるだけじゃ、
単なるガリ子になるだけで、それだと困る。
運動がメインの今回のダイエットプランのすごいところは
朝早起きして、6時半に家を出て、30分歩いて、
近くのジムにいって、1時間みっちり運動するところ。
その後、シャワー浴びて、出勤。会社には8時半につくというプラン。
今のところ3日続いています。
汗ダクになって、ウエディングドレスから
むにょっと背中が出ないことを想像しながら、
結婚式に向けて2ヶ月!がんばるしかありません。
だって、どうする?
みんなの前で、ビリビリドレスが破れたらどうすんのよ~!!!
笑えそうで、やっぱり、笑えないでしょう???

という訳で、ルンルン。とっても忙しいです。
10時半には寝ないとどうしても6時15分に起きれないので、
したいことが何にもできていない!!!!もう、ほんと、最悪。
だから、ブログも全然更新できていない。
いっぱいいろんなことしてて、いろんなことを書きたいのに、
もぅだめー。豚ルンコにそんな暇なしぃ~!!!
という訳で、チャオ。おやすみなさい。


ダイエット応援クリックしてくれると本当にうれしいです。今度はDCでの結婚式の模様を伝えようかしら?

この記事に対するコメント

初めまして☆突然のコメントごめんなさい。

この写真、思わず目をつむってしまいました。明日は我が身・・・・

私も海外で少しだけですが、生活してた時期があります。
今は京都で働いています。着物柄の名刺「和札」を作っているんですが、海外に住む日本人の方にも人気なんですよ☆http://www.wafuda.jp/
このサイトの名言ブログは私が担当しているのでよかったらのぞいてみて下さいね。
【2009/04/28 21:39】 URL | copa #0v.cI6cw[ 編集]

マフィントップ。中西部にはものすごく多いですよ~。

背肉ってあなどれませんよね!
私もなんか背肉がついた!?と騒いでいたら、彼氏に「背中は特に歳とともにたるむから」とひどいことを言われました!(怒)

私もエクササイズ重視の体重管理をしています。食事だけのダイエットだとやっぱり不健康な体つきになっちゃいますよね。
ダイエットがんばってくださいねー!応援してます!
【2009/04/30 10:44】 URL | aya #-[ 編集]

copaさん
感動!とっても素敵な名刺ですね。そりゃ、海外で人気でしょう。和紙独特の手触りがいいんですよね。そんな素敵なお仕事していらっしゃるcopaさんがうらやましいです!小津の名言がとても気に入りました。有難う!それではマフィン・トップにならないよう気をつけてください!私はマフィン・トップをなくすようがんばっております。
【2009/04/30 14:12】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

ayaさん
だよねー。だよねー。中西部には多いよねぇー。確かに。でも、中西部に住んでない私は中西部の大半の人と同じ体系じゃぁやばいのよ。だから、いま、がんばってます。ayaさんの彼ぴょんのおっしゃるとおり、背中はとしとともにたるむのよね・・・・。それは女性だけじゃなくて、男性もそう。だから、スミス君も心配です。
体重のことだけど、なぜかしないけど、こんなにがんばってるのに、体重は増えました。困った・・・。デモ、これはきっと筋肉なんだー。って信じてがんばるのみです。それでは!応援ありがと!
【2009/04/30 14:15】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

こんにちわ。もうず~っと何年もブログを拝見させてもらっています。コメントした事あったかどうかは覚えていません…苦笑

ところで、肩が出るウェディングドレスの下には、必ずコルセットブラを着るって事知りませんでした!

NYに住んでたので、そっちでドレスを購入しました。肩の出るマーメードラインのドレスを…。でも、その時にアテンドしてくれたお姉さんとか誰もそんな下着の事言ってくれなかったですし、結婚が決まって2ヶ月後にすぐ結婚したので、色々とリサーチする暇もあまりなく、時間に余裕がない上、NYに住んでたのに日本でパーティーしたものですから、全部人にまかせっきり。本当は凝り性なのに、人生で一度だけであろう結婚披露宴を人任せにしてしまいました。

当日、会場にブラさえも持っていくのを忘れた私…。取りに買える暇もなく結局ノーブラでドレスを着ました。胸あたりの形が悪くないか、ドレスがずれてないか気になりまくって、しょっちゅう胸元ばかり触ってた私…。

今、思い出すと結構悲しくなります。
【2009/05/24 02:50】 URL | mai #tITeVIvM[ 編集]

maiさん
MAIさんっていう方からコメントいただいたこと何度もありました。だけど、maiさんではないのね。初コメントありがとう!ノーブラでオッケーならいいっすよぉ。わたしなんて、ノーブラだったら、まじでやばいことになります。すっとんとぉーんって落っこちちゃうよ!!!(笑)コルセットブラのことですが、つけない人もいるらしいです。ウエディングのドレスって結構しっかりしてるから、豊満な体を持つ人ならとくにいらないってさ。(わたしじゃあない。)
maiさんの話、本人悲しく聞こえても、私には結構可笑しい話に聞こえます。いいじゃぁないですかぁー。胸ばかり気にしてた。だなんて。YOUTUBEにはばんざぁーいをしたときに胸がぴょりょりょんって出てしまった花嫁さんのビデオがあるらしいですよぉ。それと比べたら、全然まし!悲しくならないでくださいね!ほんじゃ!
【2009/06/02 13:41】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。