.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ワシントンDC最高!

かなり感動しました。ワシントンDC。
オバマ君が住んでるってこともあるし、
アメリカの政治の中心地で町がとっても綺麗ってこともあるけど、
招待された結婚式がとってもよかったってこともあるけど、
とにかく、ワシントンDCが気に入った!!!!
スケールの大きさといい、文化の発信振りといい、本当に凄いです。
超お薦めです。


ホワイト・ハウスも一枚撮ってきました。柵の後ろから・・・。
あそこにオバマ君と彼のかわいらしい家族、そして超人気のボー君も住んでるんですよ!!!
本当に感動です。規模がちげーよ。まじででかい。
そして、ぱっと横をみると・・・・





私達と同じことをしてる人たち!ザ・観光客!
もちろん、こういう迷惑な人がたくさんいる中、変態な人もいるかもしれないので、
ホワイトハウスの屋上には銃をもって監視してる人が24時間勤務。
オバマは守られています。


09-0429_02.jpg


そして、ホワイト・ハウスの前には、こちら、ワシントン・モニュメント。
でっけぇーよ!!!でかすぎぃー!!!!
2時ごろ行ったけど、とっくのとうに展望台のチケットは売り切れでした。残念。


09-0429_03.jpg


そして、ぱっと横をみると、例のフォレスト・ガンプの景色ですよ。
長い池とリンカーン・メモリアル。これまた遠いぃよ!!!


09-0429_04.jpg


スミス君はリンカーンが大好きです。私も好き。
だって、私とスミス君が恋愛を不自由なく出来るのも彼のおかげなんですよ。
250年前に彼が人間は皆平等に扱われるべきだ。って奴隷制を強く反対して、
アメリカで南北戦争をしてくれたから、今のアメリカがある。
黄色人種の私が白人と仕事を一緒に出来て、同じトイレが使えて、
同じバスに乗れる。そして、人種を超えた結婚もできる。
本当に彼はすばらしいです。こういう人に限って暗殺されるんだけどね・・・・。
詳しく知りたい人はこちらにいってね。暗殺のことにかかれてあります。


09-0429_05.jpg


そして、私とリンカーン大統領のツーショット。


09-0429_06.jpg


壁に書かれた彼の演説をスミス君は真剣に読みます。


09-0429_07.jpg


そして、マヤ・リン作、ベトナム戦争のメモリアルにも行ってきました。
壁一面に戦死した犠牲者の名前が書かれてあって、その多さに戸惑います。
やんなくてもよかった戦争によってこんなにまで多くの若い命が失われたのかと思うと
ほんとうに胸が痛みます。


この旅行で私が一番気に入った写真。今と昔がくっきり映し出されてあります。


09-0429_08.jpg


ワシントンDCでの結婚式の模様も載せなきゃいけないし、
ほかにもいろぉんなことしてるんだけど、私の究極ダイエットが
私の生活を忙しくさせてるぅー!!!時間がない!
今週もちゃんと運動してます。3日坊主にはなりません。
結婚式までたった2ヶ月なんだから、このプランが続かなかったら可笑しいでしょう。
朝はだいぶ楽になりました。6時15分には目がパッチリ。
でも、夜の10時は目がしょぼしょぼになってるけどね。(笑)
明日の朝も運動をすれば、今週の分は終わります。

やっぱり食生活もちゃんとしなくてはいけないので、
最近は魚介類と野菜を使うレシピを探しては料理してます。
今日はこんなかんじ。簡単パエリアとブロッコリーのオーブン焼き。
自分で言うのもなんですが、かなりうまかった・・・・・。


09-0429_09.jpg


それでは!また続きかきまーす!


 おー。ワシントンDCいいねぇ・・・!と思われた方!ダイエットがんばって!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

ここでは久しぶりだね。 再びココ参上でござります。
お帰りなさい。
相変わらずいい(面白い)写真撮ってるね。
パエリア美味しそう!!!  私も作ろー。
また遊ぼうねー。
【2009/05/01 19:14】 URL | ココ #-[ 編集]

ココ。
お。ひさしぶり。コメントしてくれたのが1ヶ月前ジャン。ごめん。忙しいよ。最近。また今度遊ぼう!ね。
ほんじゃ。
【2009/06/02 13:45】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。