.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
結婚エピソード・6 デザイン!

やはり結婚式もデザインが大切です。
私は私たちなりのデザインにしたかったので、
ディテールまでちゃんとデザインしたい私はがんばりました。
がんばりすぎて時間がなくて、スミス君に八つ当たりしてばかりだったけど、
スミス君の我慢強さは私のクリエイティビティーに負けなかった・・・・
ゲストの皆さんがとっても楽しんでくれたし、努力の甲斐はありました。
デザインのアイディアはイロイロと出てくるので、これだーと思ったら、スケッチ。
下は花のアレンジをしてくれた友達と友達のお母様とか、
カップケーキ屋さんなどにメールで添付して役に立ったスケッチです。


どうでしょうか?





そして、スケッチが実現すると、こんな感じになるのです。


09-0804_02.jpg


カップケーキは2種類のデザイン。
ひとつは私たちの影。もうひとつは私たちの新しい愛を象徴する新芽。
新芽のほうにはGROW TOGETHER スミス君 + ルンルンって切られてあります。
これをひとつひとつ丁寧に私とスミス君でつくったんですよーぉ!!!
疲れるにきまっとるわぃ。


09-0804_03.jpg


そして、ケーキの上にはコルビジェもどきのおうちと私たちの影。そして、背景。
いいわ。とっても素敵!!!スケッチしたとおり!!!


09-0804_04.jpg


ほかにもがんばったのはテーブル・ナンバーの表示。
大きくて丸い白い風船にヘリウムを入れて、
テーブル・ナンバーが空中にプヨプヨ浮かんだ感じをイメージ。
重石として川沿いの丸い石。黒のサテンでつなぎます。
番号の切り抜かれた黒紙は勿論レーザー光線で切ります。
スケッチのほうが分かりやすいかな???


09-0804_05.jpg


そして、こんな感じに番号が宙に浮いてるの!!!素敵。思い描いたとおりです。


09-0804_06.jpg


そして、ゲストの皆様には有難うの気持ちとしてFAVORって言うお返しがあります。
しない人もたくさんいるんだけど、やっぱりここでもディテールに凝ってしまう。
特注で作ってもらったハンコで箱にメッセージ。


09-0804_07.jpg


中は勿論ギャグ。
アメリカを象徴するホット・ドッグのグミ。まずいです。
でも、アメリカ人はとっても美味しいとグニャグニャ食べていらっしゃいました。(グロッ)


l_gummi_hotdog.jpg


そして、日本を象徴するSUSHI消しゴム。食べられません。
これだけでは寂しいので、ローカルのハート型チョコを2,3個。


SushiErasers.jpg


結婚式のデザインはほんとうに楽しかった。これ以外にも
結婚式の招待状とか、デザインしたものはきりがないです!
というわけで、どうでしょうか・・・?こんな結婚式もありでしょ?


 いやぁーいい感じ!と思われた方! へぇー。こんなことまで自分でやっちゃうのね!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

またまた遊びに来てしまいますたー!!
うんうん、黒&緑&白のカラーセレクト、ほんとウルルンルン(笑)さんのセンスがピカリとしていて、、、v-353いいないいな~
ウェディングのケーキとか、んもぅ永久保存したいくらいですよね!!
あのカップケーキについてる新芽とダンスしてるモチーフ、、、やばすぎるくらいにかわいい~☆
あの文字切抜きはスタンプとかですか??それにしてもすっごい細かい作業でしたよね…それだけに、、ほんと仕上がりも申し分ない感じで…リアル現物を見てみたくなりましたぉ。うん。

ほんとーに細部に至るまでルンルンさんの気持ちが入っていて、ステキなウェディングだったのがわかります…
私もこんなウェディングやってみたくなっちゃいましたよぉ~~まぁ若干手遅れですけど。ww

あ、もし良かったらルンルンさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?大好きブログなので。v-343
ではでは~
【2009/08/06 11:37】 URL | kanako #mQop/nM.[ 編集]

どんなケーキか楽しみにしてたの!
写真のUPありがとー。
黒の2人のシルエット、こんなの大好き。ルンルンさんとスミス君の雰囲気がちゃーんと出てて本当にかわいい!
あとね、芽の言葉、「Grow Togather」っていうのもシンプルだけれど、なんだか心に響いた言葉でした。
こんなにアイデアたくさんの結婚式、参加したみんなもすごく楽しかったことと思います。
【2009/08/11 08:18】 URL | MO ANA #-[ 編集]

kanakoさん
もちろん、リンクしてください!だれでも、リンクしていいですよー。こんなブログでいいんでしたら!私はあんまりほかのブログとリンクをしていないんで、それでも良いって言うなら・・・。
結婚式は本当に大変でした。でも、アイディアさえ出れば、後は実行に移すのみ。作ることは大好きだから、そんなに苦ではなかったです。とにかくアイディアは山ほど出てくるので、その中から一番気に入ったもの、そして、比較的お安いものを選んで結婚式を作り上げました。全部自分でしたから、やすいっちゃぁーやすいんだよね。kanakoさん、遅くなはいんです。結婚10年記念で大きなパーティをしたらいいじゃないですか!そのときに、おもいっきりアイディアの詰まったものにする!たのしみですねー。私は結婚式でかなり疲れたので、10年後のことを考えたくもありません。文字の切り抜きのことですが、あれはすべて機械がしてくれています.レーザーカッターっていう機械。最近うってるしゃれたイヤリングとか、レーザーカッターで作られてるもの多々です。実に買いたい・・・って昔お家で使えるものを探してたんですが、やっぱり高い・・・。会社のをこっそり使うしかないです・・・。それではー。
【2009/08/19 11:30】 URL | ルンルン #-[ 編集]

MO ANAさん
やっとアップしましたー!!!本当にいろいろと細かいところまで考えたから、そういうのが好きなお友達は本当に喜んでくれて、やってよかったぁーって思えた!自分のウエディングケーキが普通の白・・・っていうイメージは全くなかったので、どうやったら私たちらしい結婚式になるだろうか・・・と考えて、ここに行き着いたのだー!大変だったけど、でも、やっぱり一生懸命した甲斐はあります。今は結婚式の写真をアルバムにする時間もないけれど、いまでもあの日のことを思うとうれしくなります。それでは!
【2009/08/20 23:02】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。