.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
彼の実家で・・・

彼の実家に遊びに行ってきました、週末ミニ旅行。
結婚式ネタにあきました。違うこと報告させていただきます。
彼の実家はパロ・アルトってところ。サンフランに車で25分くらいのところ?
今回のフライトはいつも使っているサウス・ウエストじゃなくて、
ヴァージン・エアーライン。
使ったことありますか?かっこいいっすよ。
全体的なマーケッティングのパッケージが最高に良かった。
心地いい空間を若い感覚で作り上げている。
こういうタイプのデザインが増えるといいですね。



着いた初日はACADEMY OF SCIENCEに行ってきたのですが、
その写真はまたのちほど。
次の日はブラックベリーを採りに家族全員で行動。
夏はそこまで暑くはないのですが、この格好には笑えるでしょ?
ブラックベリーはとげが激しいのし、周りには毒性のつたがわんさかなので、
スミス君の家族のお洋服を貸してもらいました。(笑)

09-0809_02.jpg

出発進行!

09-0809_03.jpg

みんな真剣です。

09-0809_04.jpg

そんななか、私は美味しそうなもの発見。
これは一体何だろうか・・・ってジーと見てたら、
スミスママがそれはアセロラよ。ってさ。
へぇ・・・アセロラってこんな風にどこでも育ってるんだ・・・・
って感動。

09-0809_06.jpg

中にある種を庭に植えたら次の年には自分の家でもアセロラが採れるかもしれない・・・。
あ、でも、庭ないか・・・。ざぁんねん。

09-0809_05.jpg

そして、スミスママはちゃっちゃっちゃってブラックベリーパイを作ってしまう。
勿論パイ生地も彼女が作るんだけど、それが、手際がいい。
ほんと、彼女は凄い。そして、出来上がりはこんな感じ。美しい・・・。

09-0809_07.jpg

そして、美味しい。見てください、この笑み。

09-0809_09.jpg

今回とっても嬉しかった発見。
それはサンフランの町を見渡せる絶好の場所。
そりゃ、BUENOVISTAとか、TWINPEAKは有名だし、かなりいい場所。
でも、こうやって誰も行かないところに行くことに私は感動を覚えます。
この公園はCorona Heights Parkっていうんだけど、
夜は閉まってるはずなんだけど、別に誰かがみてるってわけじゃないし、
ゲートがあるわけでもないし、行ってきました。
かなり風がきつかったけど、サイコーに良かった。
超お薦めです。ピクニックにサイコーかも。
脚立がなかったから、ぶれてるけど、分かるでしょ?
サンフランっていい町だ・・・。

09-0809_08.jpg

 パイ、めっちゃおいしそー。と思われた方!私もヴァージン・エアライン大好き!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

ルンルンさんの旅行記シリーズ、好きです!
私もディズニーワールドばっかり行ってないで、もっと色んなとこに行ってみよ。

私もブラックベリー採りをしたことあるけど、気を
つけないと痛い目にあうんだよね。

でも やめようと思う意識とうらはらに目が勝手に探していて引き上げ時が難しい。

私はそのまんま食べちゃったけど、手際よくパイが作れるのってかっこいいですよね。
【2009/08/10 10:53】 URL | フロリダのユキ #-[ 編集]

初コメです。

ブラックベリーのところを勝手に勘違いして、携帯のblackberryって思ってたので、家族で??とげ?で、????って思っていたら果物のブラックベリーだったんですね・・(それがフツーですよね)。パイおいしそう♪
【2009/08/10 15:07】 URL | akko #7b.CXxhY[ 編集]

ルンルンちゃん
ブラックベリー探検隊?ルック、最高ー!
どこの小学生かとおもったら。。。
スミスママは凄いよ。素敵だったもんね。
しかし、パイを食べているスミス君、あんな嬉しそうな顔は見た事無いな、、母の味に勝る者は無しとはよくいったもんだ。
しかも顔綺麗になってよかったね。。。フランケンの妻は免れたね。。。笑
じゃねー
【2009/08/11 06:59】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

フロリダのユキさん
ディズニーワールドに簡単に行けるあなたはとてもすてき!私はエプコットセンターって所が好きでした.一度しか行ったことないけどね.あはは。
ブラックベリーを採るのは才能とアートを感じます。だって、毒アイビーがあっちこっちにベリーの近くにあるんだもん。それをよけながら探す。毒アイビーがまた、にてるんですよ、ブラックベリーのツタと。ほんと、楽しかった。旅行から帰ってきて、ダウンタウンの高速道路の近くにたっくさんのブラックベリー発見。いいにおいがプゥーンってするけど、でも、きっと汚染されているんだ・・・って自分に言い聞かせ、採りませんでした。まるまる大きく成長してて、美しかった・・・。それでは、コメントおくれてまーす!
【2009/09/08 00:13】 URL | ルンルン #-[ 編集]

akkoさん
それ、めっちゃうけました。ビジネス社会に汚染された考え方ですね。(笑)ブラックベリーはほんとどこにでもあるからね・・・。うちの会社のボスはみんなブラックベリーです。あ、でも、アップグレードしたい人はiPhoneが与えられたらしい。うらやましい・・・。初コメありがとう!またコメントしてね!
【2009/09/08 00:16】 URL | ルンルン #-[ 編集]

ヒラリン
あはは。フランケンシュタイン妻は逃れたけど、目の傷は完治してないから、どこかのけんか好きか、マフィアと一緒にいるみたいよ。ま、いっか。かっこいい危ない奴。みたいな感じで?そんなキャラ全くないけどね。
私、やっぱりちびっ子探検隊の一員にみえるね。(笑)背の高い人が背の低い人を写真で撮るとこういう風に見えるので、かなり問題。背のびないかな・・・・。
【2009/09/08 00:20】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。