.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
PARIS!

ついに到着!パリ!ハネムーンでパリに来ています!!!
現在朝の6時42分。時差ぼけで5時半に起きてしまいました。
だから、単純にブログ・・・・。
でも、となりでスミス君が眠っているので、暗闇のなかでタイプしています。
昨日のお昼頃パリに着きました。いろぉんな人に手伝ってもらって、ココまで辿り着いた・・・。
フランス人の鼻が高くてぶっきらぼうっていうイメージとはほど遠い印象。
まだ一日も滞在してないけど、パリが好き!

今日の一枚は私たちが泊まっているモンマルトルにある教会の写真。
中世に建てられた教会を訪ねるのは大好きです。スミス君もとても好きらしい。
何百っていう階段を上ってノートルダムに住んでいたせむしゃ男の生活を想像するのも好きだし、
(といっても、何百っていう階段はかなりハードで、
階下に戻った時点で私のふくらはぎの筋肉はぶるぶる震えてました。)
厳かな礼拝堂で静かに黙祷するのも好きだし、
何百・何千っていうロウソクの匂いを嗅ぐのも好きだけど、
やっぱり一番興味があるのは空間的・建築学的なこと。

私はステンドグラスが好きです。
ステンドグラスが創り出す室内の空間が
特に夕方の強い西日が照らすとき、はっと感動を覚えます。
まるで万華鏡の幻想的な世界を
冷たくて音のない石の壁と床に命を与えるような気がするから。



昨日は日本のガイドブックで薦めていたレストランで高いフレンチをいただいたのですが、
オードブルのパテだけで、おなかが疲れました。
普段パテとか、フォアグラとか好きだけど、少量しか食べないじゃない?
それを、10cm四角、厚さ1cmを2切れ与えられたら、
それだけで、おなか一杯になるじゃないですかぁ!!!
それでなくても最近勉強とかで忙しくて、努力をせずに体重が減っていたのに、
こんな油の塊を私は食べれません!
スミス君に与えられたフォアグラの量を見てるだけでも、
気持ち悪くなって、私のパテを半分残してしまいました。
本当に申し訳なかった。
勿論アントレー(メインのことです)の鳥料理も半分しか食べることが出来ませんでした。
きっとこのお店の人は味の分からないツアーリストだ・・・って思ったことでしょう・・・。
仕方のないことです。あれ以上食べたら本当に吐いていたと思うから・・・。

それでは、起床時刻7時を過ぎたので、今日も素敵な一日を過ごしマース。
ベルサイユに行ってきまぁーす!


 おお!マリーアントワネットのベルサイユ!いいねぇ!と思われた方!私もパリ大好きです!と思われた方も!左をクリック!


この記事に対するコメント

お邪魔します。

ブログ初心者ですが、仲良くしてください。

また除きにきます。

よかったら自分のブログもきてください!

name7010
【2009/09/13 15:16】 URL | name7010 #-[ 編集]

パリ、いいですね~。素敵なハネムーンを過ごしてくださいね!
【2009/09/13 22:07】 URL | Naomi #-[ 編集]

ハネムーン、いいですね~!うらやましいっ(>∀<)
私も、8月3日から18日まで女友達と2人でフランスを旅行したので、オススメをちょっぴりお教えしますね!
参考になれば幸いです(^^)

まず、ベルサイユですが、私は肌が弱く、草むらに行ったら虫達の餌食になってしまいました。黒のズボンをはいて行ったのですが、両足とも20ヶ所以上何かにかまれてしまったので、肌が弱ければ草むらに行くときには気をつけてください!
あと、パリのオペラ座付近に「PAPA PASTA」というパスタ屋さんがあります。サッポロラーメンとかいうラーメン屋さんの隣にあるのですが、このパスタ屋さんはオススメです!超美味しいです!!色んなパスタがあるし、デザートも美味しいし(特にティラミス!)、安いです☆地元のお客さんが多いですよ~!

時間があれば、モンサンミッシェルはぜひ行ってください!1泊できれば、夜景と朝霧の中のモンサンミッシェルも見てみてください!!!最高に美しいですよ☆
夜空の星も、Dust of Starsっていうくらいスゴイです!お天気がよければ、最高に美しい場所ですよ~!
さらに時間があれば、ストラスブール(Strasburg)という街にも行ってみてください!フランスとドイツの文化が混じった街ですが、町並みがきれいだし、とってもステキな街ですよ☆この街にあるノートルダム教会は圧倒的な存在感でした!お時間があれば足を伸ばしてみてくださいね(^^)

私もフランス人の友達から、「フランス人は不親切だからなっ!」と散々いわれたのですが、全くそんなことなかったです(笑)意外と親切な方が多いですよね!
特に、フランス語で話しかけると皆さん親切にしてくれますよ(笑)おためしあれ~!

長々と失礼しました(汗) 
この中に参考になるものがあれば幸いです(^^)
ハネムーン、楽しんできてください☆

<おまけ>自動販売機に売ってる「PEGO」っていうオレンジジュースがあるのですが、これはかなりオススメです!オレンジのつぶつぶまで入っていて、果物が食べたくなった時や疲れた時に飲むと生き返ります☆
私はこのPEGOに何度も救われました(涙)
【2009/09/14 00:16】 URL | りんだ #-[ 編集]

パリにはラーメン屋さんとお寿司屋さんが沢山あります
日本食食べるとほっとします
私も旅の間フランス飯食べたのは最初の2~3日だけでした

楽しんでください
【2009/09/14 19:21】 URL | nemo's #4GeKsrdw[ 編集]

ルンルンちゃん、ハネムーンを思いっきりお楽しみくださいませ。

2人とも観光の趣味が似てるからいいよね。
私のhubbyは歴史に感動するっていう感覚が無いので、そういう場所には行けそうにない・・・。travel channelで見てても「ケッ」って言ってるぐらいだからね。

アメリカってフレンチのレストランって見かけないと思うのは私だけかしら?胃を壊さない程度に楽しんでね。

いいなぁ、ルンルンちゃん。勉強で忙しいとやせるんだぁ・・。私は「脳にグライコーゲンが足りないと勉強もはかどらない」とかつまんない事を考えて食べてしまうので太っちゃうよう。忙しくてワークアウトの時間もないのに。

では、またの幸せなハネムーンの報告を待ってます!
【2009/09/18 05:47】 URL | フロリダのユキ #-[ 編集]

name7010さん
ブログははじめが肝心。けっこう長続きさせるのには根気が必要です。がんばってください!サッボロで楽しそうなお仕事をしていらっしゃいますね。がんばってください!
【2009/10/12 15:22】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

NaomiさN
はい!過ごしました!有難うございます!とてもたのしかったぁ!!!今は思い出に浸るのみです!
【2009/10/12 15:24】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

りんださん
りんださんの細かいアドバイス有難うございます!でも、やっぱり少し遅かった!!!モンサンミッシェルには行きたい!!!って言ってたんだけど、スミス君が巴里内にたくさん見るところがある・・・と言うんで諦めました。そのストラスブールっていう町は聞いたこともない!!!一体どこ?あとでリサーチします・・・。ヴェルサイユで虫の餌食になってしまったと言うことですが・・・・、それは私の血がまずいのかもしれない・・。餌食になるどころでもなく、虫一匹すら見ませんでした!レストランはほとんどが成り行きで決めてたので都合がつかなかった!!!でも、フランス人は親切な人が多かったと私も思います。それよりも、ドイツ系のスイス人がぶっきらぼうで怖かった!!!
本当に、本当に、こんなにたくさんアドバイスしてくれたのに、残念。今度いったらそのパスタ屋さんとストラスブールと、モンサンミッシェルに絶対に行きます!!!自販機は高かったので、喉がからからで死ぬかもしれない・・・・っていう究極のときのみにしか使わなかったので、そのオレンジジュースはあまりにも私達にとってはLUXURIOUS!!!水以外は何も買わなかったのぉ!!!ごめんなさぁーい!!!!今度は絶対に試します。
【2009/10/12 15:34】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

nemo's さん
巴里のラーメン屋に行って来ました。やっぱりアジアンテイストにはホットしますね。アメリカに帰ってきて、私はPhoっていうベトナム料理をいただきました。日本人の私の胃にはお洒落なバター料理が駄目なんですね・・・。また来てください!
【2009/10/12 15:36】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

フロリダのユキさん
帰ってまいりました。そして、楽しかった!!!スミス君と笑うつぼとか、考えてることは全く違うけど、でも、興味のあることが似てるので、旅行のときは楽ですね。建築見に行きたい!!!って言っても、どこでもいいよ。行こうね。って言ってくれる・・・。私は本当に甘やかされています。
それはそうと、私、ハネムーンでチーズ・バターばかり食べて太ったかと思ったら、やせて帰ってきたの!!!少しビックリしました。そして、今も忙しいし、この体重をキープできたら嬉しい!グリコーゲン?ビタミン剤をとってればなんでもオッケーでしょう!とにかく今週の金甌の試験、がんばります!
【2009/10/12 15:41】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。