.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
新婚旅行・6日目

新婚旅行6日目は巴里を経つ日。
モンマルトルのパン屋は美味しいと聞いたので、最後の最後に
私たちの泊まっていたモンマルトルの近くで朝食をいただきました。
大きな器に入って出てくるカフェ・オ・レ。
フランスパンをそのカフェに浸したて食べたり、蜂蜜をつけて食べます。
最高!美味しい!景色が美しい!巴里、大好き!





そして、私たちが5日間お世話になったホテルとお別れ。
とってもシンプルで清潔でモダンなお部屋を提供してくれて、ありがとう!
オルヴォア!


091025_02.jpg


レンタカーを借りて私たちはパリから東に向かいます。
車からみえる景色はいかにもフランス。
この日は雨が少し降っていたので、グレーの空と
黄金色の草と遠くに見える濃い緑と黄緑色の森林が
絶妙なコンビネーションで感動を与えてくれました。
どこを見ても、この美しさ。感動は止まりません。


091025_03.jpg


高速道路を降りて、ローカルな道を使います。
チョット運転すると、小さな村がニョキって現れるではないですか!
村はあまりにも小さくて10秒もしたらまた牧場と早変わり。
5分ほど走るとまた小さな村がニョキって現れます。
そして、またすぐに牧場。この繰り返しが続きました。
村はほんとうに小さくて、近代社会と全く接点のない感じ。
建築も近代的とは程遠く、昔ながらの建て方。


091025_04.jpg


そして、この日の宿に着きました。この宿はESTISSACというちっちゃな村にあります。
SAWDAY’Sっていうサイトが宿探しにいい。
ユニークでガイドブックに載ってないようなところに泊まれる。
とイギリス人の同僚から聞き、そのサイトのおかげで見つかったこの宿。
Domaine du Moulin d'Eguebaude といいます。
やっと着きました!着いたのはいいのですが、どのドアも閉まってるし、誰もいない。
おーい!!!おーい!!!って5分ほど待っていたら、


091025_05.jpg


宿主が遠くからあるいてくるではないですか。
そして、部屋を見せてもらいました。少しビックリしたこと。
それはこの日に泊まってる客が私たち含めてたったの4人。
たったの・・・4人ですよ!
フランスでは9月にヴァケーションを取る人がほとんどいないそうです。
だから、6,7,8月がいそがしくて、9月はほとんどがら空き。
私たちの部屋は下写真の一番左。この建物は離れで比較的新しい建造物。
昔ながらの方法で建てたらしく、メインの家と雰囲気は合っていました。
あ、そうそう。もうひとつビックリしたこと。
それは鍵がないこと。
一体こんなところに悪い人が来るはずがない。といった考えでしょうか?
コンピューターも一応持ってきていた私たちとしては少し心配だったのですが、
途中で感覚が麻痺してきて、コンピューターなんてどうでも良くなって、
鍵のことなんて全く心配しないで過ごすことができました。


091025_06.jpg


宿主はまたどこかに消えてしまい、私たちはこの広大な場所にふたりぼっち。
あれ?でも、気が付いたらどこかからヤギさん達。
赤ちゃんヤギがかわいい。
暖かいお茶を片手に私は遠くからジーと見つめさせていただきました。メェ~!!!


091025_07.jpg


実はこの宿は家族経営で、ご主人はサイドビジネス(メイン?)として
鱒(ます)の養殖をしています。だから宿の周りはますの稚魚が入った池とか、
成魚の入った池だとか、いろいろ。面白かった。


091025_08.jpg


ほうら、こんな感じ。まさか、これが夕食ででるとは思ってもいませんでした。うふふ。


091025_09.jpg


まだ夕食まで時間もあるし、近くのまち、トロイに行こう。ということになり、またドライブ。
このトロイという町はなかなかいいです。町の雰囲気はパリとはかけ離れて、
中世都市的?ちょっとドイツちっく?うーん、わからない。
フランスの首都をトロイにする試みが15世紀にあったほど昔は栄えていたそうです。
そこで私たちは散歩をしました。でも、小雨も降っていたし、寒気で少し弱っていたので、
数時間後宿にへ引き返しました。


091025_10.jpg


そこで待っていたのは美味しい夕食!!!うれしぃ!!!
メインの建物に行くと、テーブルがもうセッティングされてるではないですか!
やっぱりお客は4人なのね・・・。(寂)


091025_11.jpg


イギリスからいらした私の親と同じくらいの年のカップルと一緒にお食事。
食前酒の後は瓜類のスープ。そして、その後はこの美味しいTROUT!!!!
した写真のまるごとマス!コレは新鮮。かなりおいしかった。


091025_12.jpg


そして、その後はサラダとチーズ。
宿のオーナーさんは食通で、チーズ、ワイン、パン、料理、何もかもにこだわってる人。
だから、チーズのセレクションは最高に良かった。
でも、マスでかなりお腹一杯になっていた私は全種類を食べきることはできませんでした。
自分の好きな分だけ切ってもらいます。


091025_13.jpg


そして、もう、食べれないー!!!なんて思っていたら、
今度はデザート。コレを見て、感動。食べるしかないっしょ~!!!
そして、完食いたしました。


091025_14.jpg


宿のオーナーさんはとっても社交性のある人で
私たち4人の会話に加わって、この町の歴史、この建物のこと、
食事のこと、クロワッサンのことなどいろいろと教えてくれました。
クロワッサンの質がフランス中で落ちていると嘆いていたのが印象的。
本当に美味しいクロワッサンは作るのに4時間かかる。
だからパン屋さんは朝の2時からパンを作らなければ間に合わない。
だから、近頃のパン屋のほとんどは既製のパン生地を使って
まずいクロワッサンを売っている。ってね。
クロワッサンのトピックで20分以上。とにかく会話は止まりません。


091025_15.jpg


この宿を経営して、おいしい食事を作ってくれた
Sandrine Mesleyさん、本当に有難う!この宿に日本人はほとんど来たことがないそう!
このあたりを旅する予定のあるかた!ぜひお薦めです。
確か、二人夕食つきで130ユーロだったかな?
ワインと美味しいコースメニューがついて、二人で130ユーロだなんて!!!
すばらしいです。美味しい空気と、美味しい食事と、楽しい会話で本当に満足できました。

この後はスイスにいきます!!!!楽しみにしててね!


 うぁー!!!素敵!そういうちっちゃな宿っていいですね!と思われた方!そのマス料理、美味しそうだわ。と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

ステキな宿ですね!!!夕食付きで130ユーロなんて、激安ですもん!!もし、次にフランスに行くとしたら、絶対に泊まってみたいです♪♪
続きを楽しみにしていまーーす(^^)
【2009/10/26 18:01】 URL | りんだ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/10 05:34】 | #[ 編集]

りんださん
でしょ、でしょー!!!激安でショー!!!絶対に行って下さい!ココ以外にも素敵な宿が上記のサイトにのってます!
【2009/11/16 14:12】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。