.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
脱線・ホリデー

新婚旅行記はちょっとお休み。
明日、結婚式に出席する私たちは金曜日からすでにお休みとっています。
出発前日の夜、私の会社のホリデーパーティがあって、飲みすぎました。
夜中12時に帰って、パッキングなんてできるわけない!!!!
金曜日の朝8時ごろ、ダルイからだを無理やり起こさせて、
シャワー、パッキング。汗だくで10時半出勤。
汗だくになって、会社でやるべきことを終わらせ、
3時半にはタクシーに乗り込み、空港レッツゴー!

パロ・アルトはとっても暖かく、昼間はコートが必要でないので、
とても心地いいです。パロ・アルトについてからクリスマスカード。
クリスマスカードはたいていお世話になった教授に送ります。
ほかにも友達に送るプレゼントとか、日本に送るものとかあったので、
土曜の昼間に郵便局に行ったら、おおおぉおおお!
なんじゃ、こりゃぁ!!!!長蛇の列。
そして、みてくださいよ、このおっさん。皮肉にも私の目の前。
40分は待ちました。(悲)





昨日日曜日はスミス実家の地下室の掃除をしました。
私の強い希望の元で、このプロジェクトが始まり、
5時にはそのプロジェクトが終わり、巨大ごみ袋5杯分のゴミ。
かなりすっきりしたクローゼットにスミス・ママはとっても喜んでくれました。
人のおうちの整理整頓はとってもうまくできる癖して、
ルンルン宅の整理は全くなっていません。
だれか手伝ってくれないかな・・・?(笑)





昨日、いいことを教わりました。
グレープフルーツのむき方!
グレープフルーツをサラダに入れるのが好きな私は
いつも手でむいて試みるのですが、難しい。とっても難しい。
でも、この方法だと、とてもきれいにむくことができます!

まづは周りの皮を全部むきます。
(ここで大切なことは包丁がちゃんと研いであること)


09-1221_02.jpg


そして、そこからが楽しい。
ひとつひとつの房に包丁をぶっさして、中身をとる!


09-1221_03.jpg


これが、ほんとうに簡単にできる!!!簡単すぎて、面白い!


09-1221_04.jpg


見てください、この大粒のグレープフルーツの身!
おいしーい!!!!おいしすぎ!!!!
今日はグレープフルーツひとつとシリアルが朝食でした!
今からSaulsalitoっていう町に行きます!
スミス君の高校時代の大の仲良しの結婚式。
結婚式前日からお祝いが始まります!楽しみ!


09-1221_05.jpg


 クリスマス報告と新婚旅行の続き、早く見たいです!と思われた方!グレープフルーツの剥き方、とってもオタク!と思われた方も!左をクリック!


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。