.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ちょっとした息抜き

やっぱり少し元気がないときに必要なのはストレス発散の時間。


ブログを通じて仲良くなったちょっとした運命的なお友達が
東京に来てくれるというではないですか!!!!
まだ就職先が見つかっていないので、東京に引っ越していない私は
飲みの時間を早くに切り上げるのは嫌だ!!!って思い
赤坂のホテルを一室借りて一緒につるみました!!!!
赤坂のホテル、THE・BホテルはTBSの裏にあるけど、
清潔で国際色が強く一体私は今どこに?って思っちゃうくらい
異色な雰囲気でいいです。
ホテルで待ち合わせをして一気に2時間話し込んだかな???
やっぱり女の子は話すのが好きね(笑)


最初にいったところは銀座の資生堂パーラーのサロン・ド・カフェ
銀座の雑踏の中にたたずむレンガ色の建物がそれです。
レクチャー、ギャラリーなど各階に面白いイベントが企画されていたりと
一日あっても足りないようなところ。
私達の目的は午後の珈琲をいただけるカフェ。
私はケーキも頂いちゃった!!!しかも友達のおごり。(うふ)
まだ仕事が見つかっていないってことで少しブルーが入っていたけど、
友達パワーとケーキと美味しい珈琲でブルーが一転してさわやかオレンジ色!
それは壁紙の色ってか?(笑)





そしてこのケーキ。
マジやばいくらい美味しかった。これで・・・700円だったっけ?
珈琲が900円で少し高かったけど、
勝間さん的に考えると、ポットに3杯も入っているので、
一杯300円。やっすぃーい!!!でしょ?
素敵な雰囲気を味わいました。


100419_02.jpg


そしてその後は飲み!!!!
食事はま、どうでもいいね・・・・ということになって、
悪酔いは嫌だったので、肝臓コーティングという意味で
お店のお勧めの・・・・なんだったっけ?
なにかを頂きました!よっしゃー!!!のむぞぉ!!!!


100419_03.jpg


そして行った所はSAMBOAというバー。
レンゾ・ピアノのエルメスの隣の建物の地下にあります。
私の友達の超お勧めバーです!!!!行って良かった!
彼女もうれしそう!!!


100419_04.jpg


キャー!!!うれしい!!!!
ちゃんとしたお酒がたくさんあるぅ!!!
そして、無垢でできている家具とバー。
音楽がかかっていないところが雰囲気を倍増させてたかも?
そして、みんな葉巻とか吸ってる!!!すってる!!!
私達はバーで飲みました!
そして隣の人と、バーテンと話しました!
楽しかった!!!!
私の暗い気分をフッ飛ばしました!!!


100419_05.jpg


この後はご想像にお任せいたします。
っていうか、写真を撮ることさえも忘れるくらい楽しかったのかな?
このあともう一人、おもろい友達が合流してくれて
朝の2時くらいまで語りあいました。
頭は痛かったけど、とっても楽しかった。
有難う。本当に友情って必要です。
そして、お酒にも有難うです。
そして、東京にも有難うだね。
だって、こんな風に楽しめるのも
寝ることのない東京の街のおかげだからね。


早く就職先が見つかってほしい。
今週の金曜日に面接。
この事務所は一番気になっていた事務所。
人が笑顔になってしまうような建築を作っている会社。
私もそんな建築を作る会社の一員になりたい。
建築ってそもそも生活の質を高めるものであってほしい。
生活の質は個人によって変わるものであるけど、
私にとってその質は笑顔になれる回数だと思う。
なんだかわかんないけど、笑顔になっちゃう建築って不思議。
長い論文も必要じゃなくて、建築の学位も必要じゃない。
感覚的にだれでもわかる空間なのだ。
そんな建築を作ってるこの事務所はすごい。
そしてそこで面接できる私はうれしい反面
受かりたい・・・・っていう思いで一杯だ。
きっとこんな風に絶望的になってる人って
面接でいい評価はされないような気がする。
自分のあせりみたいなのが見えないくらいの余裕さがなければいけない。
でも、やっぱり焦りがある・・・・。


あぁ・・・・・受かりたい。受かりたくてたまらない。


神様。お願い。勇気をください。


 早く見つかるといいね。面接がんばってね。と思ってくださった方。銀座の夜、楽しそう!と思った方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

楽しいお話&おいしそうな写真、そして今の悶々とした気持ちをShareしてくれてありがとう。
ルンルンさんなら、絶対に大丈夫!
今の何もしてないように見える時間も、いっぱい考えたり、行動したりできる、神様からの大切な時間だと思います。 (と、口で言うのは簡単だけれど、気持ちはそんなに簡単じゃないよね。)
面接、がんばってね。
【2010/04/20 07:31】 URL | MO ANA #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/22 11:13】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/23 14:03】 | #[ 編集]

MO ANAさん!
面接最短10分だったけど、がんばって、ようやく希望の光が見えた感じです。いつも有難う!この2ヶ月、結構無職でつらかったけど、でもこうやって与えられた家族との時間は本当に貴重です。MO ANAさんのいうとおり!
【2010/05/02 22:46】 URL | ルンルン #-[ 編集]

mamiさん
建築って本当に奥が深いから楽しいですよね。私の友達は建築してない人でも、建築ファン多いです。がんばってください。きっと仕事と勉強を両立するのは大変だと思うけど、でも、絶対に努力は報われると思います。私も日本での建築を一から学びます。これからもブログに遊びに来てくださいね!
【2010/05/02 22:49】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。