.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
フランス人インターンによるフランス料理!

この間の金曜日はかなりテンションが上がった。
なぜって、3ヶ月もうちの会社で働いてくれたフランス人のインターン生が
自分のお別れパーティで自らがフランス料理を作ってくれると
いうではないですか!!!フランス人の彼女も来てくれて
7時あたりから異様にいいにおいが漂うオフィス。


テーブルセッティングもオッケー!





まづはオードブル。チーズとミニトマトを生ハムでくるんだもの?


100627_02.jpg


そしてメインはビーフ・ボギニョン、ポテト、ラタトゥーイ!
オフィスでこんなものにありつけるとは思ってもいなかったので、
本当に嬉しい!少し量は少なかったけど、これもフレンチスタイルだそうで・・・。


100627_03.jpg


そしてデザートは異様に美味しい何層にもなにかが重なったオリジナル。
名前なし。あまりにも美味しくて本当に感動いたしました・・・。


100627_04.jpg


2番目のデザートはクレープにジャムをはさんだもの。
レモン汁を絞って、砂糖をまいてジャムを入れて巻きます。
そのデモンストレーションをしてくれました!
T君!本当に有難う。
彼らはこれから韓国に行って、日本に戻ってから沖縄に行って、
その後いろんなところをめぐって日本でヒッチハイクをするらしい。
ヒッチハイク???日本の人はみんないい人だからヒッチハイクはかなり成功するらしい。
へぇ・・・・。すごいな・・・・。楽しそう!
Au revoir! You will be missed!


100627_05.jpg


実は今日6月27日は一年目の結婚記念日!
今日はゆっくり起きて、スミス君が作ってくれた朝食を食べて、
近くを散歩して、これからフランス料理を食べに行きます。
今度は日本人の作るフランス料理。どんな感じになるかしら?



 へぇ!建築の事務所なのに、そんなこともするのね!楽しい!と思われた方!結婚記念日!あのフランケンシュタイン顔から一年が経つのね!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

素敵ですね。
事務所も楽しそうでうらやましいです!
私も昔いた事務所はインターナショナルだったのでそんな感じで楽しかったですよ。
結婚記念日おめでとうございます!
旦那様も来日されて幸せいっぱいですね。
素晴らしい時間を過ごしてくださいね。
【2010/06/27 21:03】 URL | mhccna #EB/YKwgI[ 編集]

Happy your first anniversary!

Happy フランケン anniversary!

もう一年か。早い!


【2010/06/28 06:49】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

mhccnaさん
ありがとう。そうね。労働時間が長くなければ、本当に最高の事務所だと思う。インターナショナルな雰囲気は視野が広がるという意味でもいいです。でも、やっぱりこの31の体には労働時間が異様に長いことに抵抗を感じる!!!!これから頑張ります。
【2010/07/11 22:08】 URL | ルンルン #-[ 編集]

ヒラリン
そうだよ。フランケンシュタインだったんだよね。1年前は・・・。あぁ・・・時が経つのは早い。怖いねぇ・・・・。あの1年前に今の生活が想像できたでしょうか!!!!やっぱりこの1年、いろいろなことがあって気持ちの整理もできていない!!!!
【2010/07/11 22:10】 URL | ルンルン #-[ 編集]

こんにちは!

私は日本の大学院で建築を勉強しているので、興味があってのぞかせていただきました☆

もうすぐ就職活動の時期なので、こんな素敵な事務所はどこなのかとっても気になります。。。

【2010/07/27 18:25】 URL | emik #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。