.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
スミス君30歳おめでとう!

先週末はかなりEVENTFULな週末でした。
まづはじめに、7月4日はアメリカの独立記念日。
苦しい戦いの末勝ち得た独立をお祝いする日。
スミス君はアメリカで7月4日の日、日本で言う7月5日の月曜日
白いTシャツに赤のシャツをはおい、ブルージーンズをはいて出勤してました。
自分が国旗になってどうする???(笑


お誕生日おめでとう、アメリカ!!!!


100706_01.jpg


そして、今週の月曜日、7月5日はスミス君の誕生日でした!
前祝いとして前日の日曜日にルンルンファミリーは私達と姉家族を呼んで
スミス君ウェルカム&ハッピィバースデーパーティを開催してくれました。
ルンルンままは食べきれないほどのご馳走を作ってくれたし、
姉夫婦は美味しいケーキを用意してくれてスミス君ご満悦。


3本のろうそくを消して、彼は一体何を願ったのでしょうか・・・?


100706_06.jpg


スミス君、本当におめでとう!


100706_0.jpg


そして次の日、月曜日は彼の本当の誕生日!
私は会社をはや引きしてスミス君とデート。
うちの会社ってちょっと変でデートと誰かの誕生日と
お見舞いと病院ならはや引きできるそうです。
ま、いちいちデートです。っていうのも、なんだけど・・・。
デートでもあり、主人の誕生日と言うことではや引きしました。
手打ちパスタを食べることのできるレストランに予約。
日本で食べるイタリアンってやっぱりアメリカと違う。
別にアメリカで食べたイタリアンがよかった悪かった・・・
ってことじゃなくて、
やっぱり何かが根本的にちがうんですよね・・・・。
でもやっぱり美味しい!
彼の食べてたフォアグラコロッケが興味深い!


100706_03.jpg


あーぁ・・・・久しぶりの手打ちパスタ。
うれしかった・・・・・。


100706_04.jpg


そして最後はデザートとプレゼントの時間。
就職してから時間がまったくなくて
彼へのプレゼントをちゃんと考える時間がなく、
仕方ないので、その場のプレゼントはなし。
とは言っても週末に自転車かお財布を
一緒にショッピングするってことになってるけどね。
私が唯一ちょっと頑張ったことはレターを作成したこと。
数日前にアメリカにいる彼の友達、同僚や家族に
30歳になる彼にメッセージを書いて送ってくださいと頼みました。
アメリカにいたら盛大にパーティをしたはずなのに
友達がほとんどいない日本できっととっても寂しい思いをしてるだろうな・・・・
って思ってのこと。
何十っていうメッセージを手紙にして渡しました。

私が夜中までいつも働いてるし、土曜日も働いてるし、
きっとこんな風に用意されてあるものがあるなんて
思ってもいなかったと思う。
だから本当に嬉しそうだった!
私って、こうやって人を喜ばせるのが大好きなんです!
いやぁ~いい日だ!!!!
スミス君!お誕生日おめでとう。
これであなたも30代!おっさん道まっしぐらぁー!!!!


100706_05.jpg

 スミス君、おめでとう!と思ってくれた方!素敵なレターギフトね!と思われた方も!左をクリック!


この記事に対するコメント

はじめまして

私もアメリカ人夫と二人暮しです。

お誕生日おめでとうございます。日本での始めてのお誕生日が
素敵なものになって良かったですね。

私も5日の月曜日、会社の近くで赤のジャケットに青のスカート
星条旗のスカーフを巻いたアメリカ人(であろう)おば様を見ました。

皆愛国心篤いですねぇ。(うちの夫は友達と記念日を口実にBBQしただけでした。。)
【2010/07/08 11:56】 URL | meg #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/09 14:06】 | #[ 編集]

ルンルンさんはじめまして
ルンルンさんがご結婚する前からずっと愛読してまいたがコメントは初めてです。写真のセンスがよくって、いつも愛情のこもったレターを作ったり、そういうクリエイティブな所が(私には全くそういうセンスがないので)参考(感動)しています。
日本の生活楽しんでください!

日本のイタリアンレストランが少し味が違う。。。てなんとなくわかるきがします。

【2010/07/10 03:24】 URL | 菊 #-[ 編集]

megさん
そうだね。愛国心というよりか、かなり習慣的なことになってるかもしれない。でも、楽しくていいよね。いかにお洒落に青と赤と白を着こなすか大会みたいなね。アメリカの独立記念日って言えばmegさんのご主人のようにBBQをする人ばかりでしょ?日本でもそうしたいねってことだったんだけど、日本ってBBQするところの場所代だけで5千円くらいとられません?ぼったくり!!!それだったら、焼肉屋に行ってるほうがラクジャン。ってことで、あきらめました・・・・。megさんのご主人様はおうちでBBQのセットを持っている人のところにいったのかしら・・・。スミス君がBBQ大好きだから少し気になる!!!
それでは、お互いの外人夫との日本生活を楽しもう!
【2010/07/19 13:58】 URL | ルンルン #-[ 編集]

Muさん
ありがとう。お母様とおんなじ誕生日だなんて!かに座ですね。かに座と私は馬が合うんですよ!
日本での生活は大変です。プライベートの時間がほとんど与えられていないから、それを作って人生を謳歌して、建築家として感性豊かな人とでいることにするにはかなりの努力とエネルギーが必要。こんなくそ熱いとエネルギーも半減するけど頑張ります!!!!
【2010/07/19 14:04】 URL | ルンルン #-[ 編集]

菊さん
初コメント、有難う。菊さんのブログも少し拝見させてもらったけど、素敵な結婚式を挙げたみたいで、幸せが滲み出てて感動!写真のセンスがいい?かなりのアマチュアで勉強をしたことがないので、かなりいい加減ですよ。でも、絶対にいつか写真のクラスをとっていい写真しか撮らない女になりたい!と言うわけでこれからも応援宜しくね!
【2010/07/19 14:12】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。