.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
東京はおもろい

今日は本当にいそがしかった! 
朝、東京CRAIGSLISTで見つけた中古の自転車を買った!
アルミニウムの躯体で傷は少々あるけど、
本来5万円くらいのものを2万円で購入したから文句なし。
一応わたし用。スミス君はこれからゆっくり探してもらう予定です。
東京CRAIGSLISTは本当にお勧めします。
特に外国人によるさよならセールなんて、破格!そして新品同様!
貧乏建築事務所員にとっては欠かせない存在だね。


アメリカ風ブランチを近くのレストランで頂いたあと、
私達は表参道?青山?にあるK’S PAPAというお店に行きました。
スミス君の持っている洋服はほとんどがTシャツか派手なシャツばばかり。
どうしても会社にはふさわしくないと言うことで、
いままで色々と見てきていたのですが、体にぜんぜん合わないし、
気に入るもののほとんどが1万8千円くらいするっていうんです。
もちろんH&Mとか、ユニクロに行けば3千円で買えるかもしれないんだけど、
それは嫌らしいので、誕生日プレゼントの一環として
思い切ってオーダーメイドのシャツを頼みに
K’S PAPAというところに行きました!


100711_01.jpg


オーダーメイドって聞くとかなりお高いイメージがあるのですが、
ここは一枚1万3千円。オーダーメイドにしては安いですね。
そして何よりもオーナーの親父さんのトークが楽しい。
キャラがいいんだよね。うん。だから、朝青龍も来ちゃうらしい。
私達も親爺と話し込んでしまいました。
私達のことを気に入ってくれたのでしょうか?
エスプレッソとチョコを頂きました。
嬉!





麻の白シャツと、白シャツと、チェックのシャツを3枚オーダーしました。
どんな風に出来上がるでしょうか?楽しみです。
スミス君とオーナーさんでツーショット!
スミス君のことをハンサムだねぇーって言ってくれて、
スミス君も上機嫌。(笑)


100711_03.jpg


オーダーメイドのシャツのあとはスミス君のお財布探し。
スミス君はアメリカで小銭をポッケに入れるタイプで
小銭入れのあるお財布を持ったことがありません。
でも、日本では小銭だって立派なお金。
と言うわけで、ずーとお財布を捜していたのですが、
どうしても見つからず、100円ショップで見つけた
ビニールのお財布をずーと使っていました。
で・も・ね・・・・さすがに30にもなる男性が
ビニールの100円お財布はどうか・・・・ってことになり、
お財布捜しをまた再開。

K’S PAPAのおっさんがヒルズの地下に面白いのがある。
っていうから行ったんだけど、お財布よりもパフォーマンスが気になった!
なんだか知らないけど、この安藤忠雄スペースがステージになってるではないですか!
だれかぜんぜんわからないけど、BetsyJohnsonのような服をきた
ブリブリのねぇちゃんが歌い始めた。


100711_04.jpg


そして彼女の後は芸者さん。これには感動した。
初めて見たんだけど、踊りって言うよりかはミニ劇だね。
顔の表情はほとんど変わらないけど、
体や手の位置で気持ちを表現したり。
とにかくディテールにいたるまで配慮のある芸。
感動した。日本ってすごい。って改めて脱帽。


100711_05.jpg


ヒルズにはお財布は見つからず、芸の感動を後に
私達はVULCANIZE LONDONっていうところで
50%オフの超かっこいいお財布発見。
作りもいいし、色もいいし、半額だし、いいか・・・ってことで。
スミス君もとても満足そう。でも、疲れた!
スミス君の誕生日プレゼントショッピングは疲れました!


100711_06.jpg

 へぇ・・・・。オーダーメイドのシャツなんてあるのね!と思われた方! スミス君のためのショッピングも楽しそう!スミス君、嬉しそうね!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。