.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
仕事は楽しく、そして厳しい

あぁー。最近忙しいよ。
いろんなことがあって書きたいこと山ほどあるけど、
そんな時間がない。今日はスミス君がお酒飲みに行ってて、
夜の1時だけどブログしてる。
彼は・・・・・どこ?終電もない時間。大丈夫かな?
羽目をはずすのかしら・・・?ま、いっか。
たまには・・・ね。
新宿行くって言ってたような気がするけど・・・怖いなぁ・・・!


この間某プロジェクトのプレゼン模型を終わらせました。
ほとんど徹夜で疲れた。31の体に徹夜はありえないのよ・・・。
と思いながらも絶対に終わらせるっていう執念で終わらせた。
私のボスは言います。
人の模型を作るときは何をしてるかちゃんとわかる人を作ること。
型どおりに切っちゃうとつまんない人たちの集まりになる。
つまんなそうにしてる人がいる空間もつまんなくみえる。
だから、想像力を豊かにして躍動感のある人を作ることを言われました。
私はそういうの大好き!!!!
頑張っていろんなストーリーを空間の中に作りました。
ベッドルームでおんなを口説く男とかね。(笑)
インターン生も手伝ってくれて、とっても楽しそうな空間に!


いい模型ができました。
プレゼンもうまく行ったそうなので、
これで実施設計に入ります。
スケジュールがタイトなので、少し怖いです。





毎晩夜遅くまで残って大変だけど、たまに楽しい夜もあります。
インターン生、オープンデスク生が最終日に夕食を作ってくれること!
今夜もそのひとつ。イギリスで勉強してる女の子がうちで2週間インターンしてくれて
今夜が最後だったので、イギリスのハイティーを企画!
ほとんど徹夜でお母様にも手伝ってもらって
かなりテンションのあがる料理に!
素敵でしょ?
サンドイッチに、スコーンに、サラダ2種に、チーズケーキに、
ロイヤルミルクティーに、ババロアに、ブラウニーに、もうそれはたくさん!
みんな、すっごーい。の一言でした。(感謝!)
真ん中の彼女がインターン生。
うちの事務所に来て手伝ってくれて本当に有難う!


100806_02.jpg


あぁ・・・・美味しかった・・・。


100806_03.jpg


こんな風に楽しい夜もあるけど、
やっぱり毎晩10時以降まで働くのは辛い。
辛いっていうか、スミス君に悪い。
私は妻としてスミス君に何をしてあげているだろう・・・
って思い悩みます。
せっかく日本にきてもらってるのに・・・。
うちのボスは私生活をとても大切にする人。
私が外国人主人とちゃんとうまくいってるか
彼はいつも気にかけてくれます。
結婚してる人にはかなり配慮してくれます。
ちゃんと仕事をしてくれればいいから、
たまには夕食を一緒にしてくれてもらっていいんだよ。
毎日は無理だと思うけど、週に何日かはいいんだよ。
って3回ほど言ってくれたかな・・・?
他の未婚所員は10時以降でも終電までいたり、
終電過ぎてもいる人がいる。
だからどんなにボスがそうやって私に配慮してくれても
なんとなくはや引きする雰囲気ではないんですよね・・・。
でも、先週スタッフのスケジュール表に書きました!

E妻DAY!


そして7時に帰った。普通の人のように家に帰って
スミス君のために料理をした!彼はとっても喜んでくれました。
これからもE妻DAYを2週間に一回くらいのペースで入れていきたいと思う。
E妻DAYは他の所員がどう思うかは分からないけど、
私にとってとても大切なこと。
だから私がこの事務所でハッピィにいられることにつながるから
しなければいけないことと思ってこれからも続けます。
それでは!



 大変!でも本当に生き生きとしてます!頑張ってね!と思ってくださった方! ハイティーすてき!と思われた方も!左をクリック!



この記事に対するコメント

スミス君はわかってくれているよ、ルンルンの気持ち。
E妻day、最高やん!
そんなあなたはsuperE妻よ。いつも二人が互いを思やる気持ちにわたくしは感銘を受けています。

暑いからさ、太陽も強いし、二人とも気をつけてね。

まあ、しかし。
日本の勤務時間については理解不能だと思うけれど。

がんば!!!!!!!!!
【2010/08/06 09:08】 URL | 平りん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/06 22:29】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/06 23:09】 | #[ 編集]

ひゃぁ~~~~!!
ソファのコーナーのR!大変ですよね!
そこまでちゃんと作るってすごすぎます!
めちゃくちゃ大変だったのが伝わってきます。
私は前に模型作った時、既製の人間使っちゃいましたもん。
彼女くどく彼。
良いですね。
そんな風にストーリー作って模型作ったら本当に楽しいかも!!!!
次は私もなんかストーリー作ろう!
って思いました。

ありがとう。
とっても刺激になりました!
【2010/08/06 23:34】 URL | mhccna #-[ 編集]

ひらりん
ほんと、日本の勤務時間、やってらんねーよ。っテ思う。っていうか、これでそれなりに金額をもらってるならまだしも、もらってる金額が普通の人の3分の1でしょ?生活できないジャン!!!って感じ。SUPER ・E妻になれるよう、がんばるよ。うん。応援有難う!また遊びに来てね。
【2010/08/26 00:35】 URL | ルンルン #-[ 編集]

リー丼さん
初コメント有難う。とっても素敵なお話をシェアしてくれて、有難う。私もそう信じたい。だから、私はE妻デイをやり続けます。とはいっても、仕事は腐るほどあるし、なかなかE妻デイを入れられる日が少ない。新しく入ったメキシコ人のインターン生は一体どうやって結婚生活をキープしてるの?っていろいろと聞いてくる。うーん・・・・。自分でも不思議。でも、スミス君はものすごく理解のある夫。本当にありがたいです。それはそうと、りー丼さんのお嬢さん、超、可愛いですね。そして、浴衣姿はドキッとするくらい愛らしい。私も早く可愛い子供がほしいな・・・・。これからも素敵なブログを続けてくださいね。
それでは!
【2010/08/26 00:45】 URL | ルンルン #-[ 編集]

mhccnaさん
でしょ?大変です。ソファひとつにしてもすわり心地がよさそうでなければダメーってつぶされる。でも、模型作りひとつにしてもこだわってる私の事務所から学ぶことは本当に多いです。私はこんな事務所で働けることができて、本当にラッキィだと思う。あぁ・・・・でも、大変なのよね・・・。建築だけやってればいいってわけじゃないからさ・・・。アトリエ系の事務所って。この場ではいえないけど、ええええ!そんなことってありえる?見たいな事もやらされる。まぁ、仕方ないのかな・・・?最初の一年はとにかく修行修行修行ですからね!
【2010/08/26 00:51】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。