.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
あぁ。やっぱりいい!横浜!

横浜に行ってきました!!!!
うちの会社は6日間お盆休みをもらっていいのですが、
どうしてもうまく取れなくて8月は先週の土曜日だけ
お休みを入れました。そして、行ってきたぞ、横浜!


はじめに行ったのは私が5年間通った学校。
高校3年生で親の引越しを理由に公立高に転入したけど、
それまではクリスチャンの学校に行ってました。
すばらしい学校でした。
個性を尊重し、教育熱心で、私は本当にラッキーだったと思う。
そして、私は本当にあの校舎が好きだった。
私が転校してあの大好きな校舎が耐震問題を抱えているから
建て替えると聞いたとき本当にショックだった。
私はいまだ新しい校舎に入ったことがないです。
むき出しのコンクリートが冷たい表情で歴史建造物を嘲笑してるのでしょう。


表通りに面するファサードは建築家の配慮なのか
学校の希望だったのかしらないけど、
100年前のまま。
あの窓の後ろに講堂があって、みんなで礼拝に参加した。
私みたいに悪い生徒は寝てたけどね・・・・。あはは。





そして洋館や教会の後はTOY’S CLUB!
私が昔から大好きだった場所です。


100819_02.jpg


ブリキおもちゃ博物館の中に変なカルタ発見。
ミッキーが・・・・ミッキーが・・・
ムッソリーニと並んで写真におさまる????
え???ムッソリーニ?
満州でみた強い日本の兵隊さん?
おいおいーい!!!!!
まさにいつの時代に作られたかすぐに分かるアンティークカルタでした。


100819_03.jpg


365日クリスマスのお店も大好きでよく行ってました。
中に入ると本当にクリスマス。テンションあがります。
今度行ってね。


100819_04.jpg


中華街に行って昼食。
そして、お目当てのFOAのフェリーターミナル!
この建築は本当に最高。大好きです。


100819_05.jpg


そして写真撮影。
おされな場所が多いね。横浜って。
スミス君はゆったりした格好をした人が多い。と言ってました。
ゆったりというか、英語で言うLAID BACKね。


100819_06.jpg


そして私も。うーん。いいねぇ・・・ブルー横浜!


100819_07.jpg


赤レンガ倉庫もいって、観覧車まで着いた!
もう6:30?夕食を食べて帰りました。
帰りの電車で私は爆睡。足が棒のようになってしまった!!!!
疲れた。でも、楽しかった。
横浜は大好きです。
本当はいろいろとディテールも書きたいんだけど、
最近、本当に時間がなくて、自分でも情けないくらい。
でも、頑張ってます。
熱くね。熱く!


100819_08.jpg


 うんうん!私も横浜大好きよ。と思われた方!熱くがんばって頂戴!と思われた方も!左をクリック! 

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/23 23:13】 | #[ 編集]

すーさん
私も無の時間がほしい・・・。でも、何にもしないと月曜日に会社行ったとき、とってもむなしくなるの。だから、無理やり何かするようにしてます。あぁ・・・でも、やっぱり土曜日は休みがほしいな・・・・・。辛いです。31の老体(笑)にはこたえる!!!!でも、頑張るぞ!
【2010/08/26 00:53】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。