.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
医療機器メーカー東京支社のオープンハウス

土曜日はオープンハウスでした。
オープンハウスって要するに
誰でもウエルカム!建築見てってね。
っていうようなイベント。
普段見られない住宅の中も見られるので建築を学ぶもの、
これから設計を依頼しようとしてる施主希望の人にも
建築物の中をみられる絶好のチャンスなのです。
今回は医療機器メーカーの東京支店。
下が倉庫で上がオフィス。 
うちの事務所は住宅メインだけど、こういうのもします。
とっても綺麗に出来上がっていました!


110619_01.jpg


Herzog & de MeuronのRicola倉庫にも少し似てる?と最初思ったけど、
あれは平屋でキャノピーが突き出てる。
しかもなんとなくだけど、チャライ感じがするのは私だけ?
私は弊社の作品のほうがプロポーションもいいと思う。
ま、やりたいことが違うんだから、比べても意味ないけど。


110619_05.jpg


中は22mX28mの大きな空間。
柱ひとつないこの空間に圧倒されます。


110619_04.jpg


そして私が個人的に感動したのはガラス引き戸と製作戸車!
引き戸は一枚のガラスでできていて大きさは約3mX5.5m。
そして、すごいのは一枚のスチールを削って作った戸車!
超馬鹿でかいし、こんな荷重に耐えられるなんて、信じられない。
前の事務所でも動くパーツのある建築よくやってたけど、
このスケールの大きさ。そして、出来栄えは
さすが日本。脱帽です。


110619_03.jpg


施主は医療機器メーカーで
寝たまま入れるお風呂とか、くびと腰を引っ張る機械とか作っています。
医療用浴槽の先駆者でこの分野では40%のシェアを占める。
すごくない?40%???!!!
しかも、医療用浴槽って定価で1000万円もするんですよ!!!!

私達の間でひそかに人気だった機械をご紹介いたします。
その名も、ウォーターベッド型マッサージ器 シーザス・ハイドラ!
お値段、450万円なり!
この機械、うちの事務所に一台ほしい。
ウォーターベッドの中に動くウォータージェットが仕込んであって
ものすごい心地いいマッサージをしてくれる。
たくさんの小さな妖精たちが私の健康のためを思って
一生懸命動いているような感じ。
女性スタッフは全員ためさせていただきました。
ありがとう!気持ちよかった!


110619_02.jpg


オープンハウスのあとは片づけをして、飲みにみんなで行きました。
思っていたより飲んでたみたいで
家にたどり着くまでが長かった・・・。
今朝は頭痛で苦しんだ。
日曜日は活動する日なんだけど、
今日に限ってはおうちにいたぁーいって家でごろごろ。


さっきものすごくライトタッチで面白いフランス映画を見た。
フランス語のタイトルは「Prête-moi ta main」
英語のタイトルは「I Do」
日曜日の午後にお勧めいたします。


 オープンハウスなんてものがあるのねぇ!とおもわれたかた!マッサージベッド、私もほしい!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

シーザス・ハイドラ!私が行く接骨院でいつもこれに乗るよ!
きもちいーよねーーって、高いね一台!

【2011/06/19 20:51】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

ははは。接骨院でぇ????いいなぁ・・・わたしも接骨院行こうかしら。これは本当にはまりますね。
【2011/06/26 23:09】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。