.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
日本のMUSICシーン

昨日、ナノ・バースディケーキを作った後、
だらだらとソフトバンクに行って新しくi-phone 4をゲット。
やっぱこっちのほうが断然いい・・・・
って洗濯機で死んだ3Gのことはすぐに忘れた。(非情!)
そのあとY'sROADっていう自転車屋さんに行って
スミス君の自転車関係の部品などなどを買い、(超たか!)
その辺のインド料理屋で食べて家路に着いたのが9時半。


こんな夜遅くになってしまったけど、今夜はどうしても何かしたい!!!!


という気持ちは薄れず、
まずはジャズを聞ける場所でも
と思ってリサーチを始めたそのとき、
昔の記憶が蘇った・・・


昔(8-9年前)、
里帰りの機内で出会った超イケ面社長おじさん
(その人、シルヴェスター・スタローン似で、
でもスタローンのように癖が全くなく、生粋の超美男子。)
イラン生まれ育ちの彼は青年のときに奇跡的にアメリカに逃亡。
それ以来アメリカにいるんだけど、
イラン系の美男ってほんと、究極。
SEX AND THE CITYにもアブダビの美男子がでてたでしょ?
あんな感じ。肌の色が程よく濃くて歯が白い。
ま、ディテールはいっか・・・・
その人と私、5席ある真ん中席の端っこと端っこで
奇跡的に私達の間の3席は空席。
目が合ったときに、彼は満面の笑みで挨拶。
私達真ん中3席空いててラッキィね。
なんて話しかけたら、
話はそこから盛り上がって、
気がついたら彼は私の隣に座ってるではないですか!
きゃー!!!!


この話は延々と続くので辞めますが、
とにかくこの超イケ面イラン系社長の友達は
日本で行われるワールドカップを見に来たらしい。
そして、友達が某アメリカテレビ会社の社長で
その人がいい席を彼のために用意してるらしい。
もちろん私はワールドカップにはいけなかったけど、
なぜか知らないけどこのテレビ会社の社長の接待の夕食に参加。
赤坂にある会員制の超ゴージャス、東京アメリカンクラブにて。
この会食、ほかにも貿易会社のリッチ社長とかキャリアウーマンが4-5人いて
私はもちろん異色な存在。なのに、かなり盛り上がっちゃって、
そのままの勢いでジャズクラブに連れて行ってもらった。



その名は三田倶楽部。



そこで聞いた音楽は私がその当時はまってたチック・コリアと
相通じるものがあったので私はもう、超のりのり!
私はリュックに、ジーンズっていうラフな格好だったから、
蝶ネクタイしてるボーイさんのたくさんいるこの場所で
またまた異色だったんだけど、
そんなことお構いなしに私は音楽を堪能しました。
そう、その三田倶楽部にまた行きたくなったの。
だから、リサーチしたのですが、
残念なことに三田倶楽部は
2003年の4月で閉店したらしい・・・・。


ショックゥ!!!!


ということで他のジャズクラブ、リサーチ。
でも、どこもかしこもライブは8時から始まるものばかり。
もう終わってるジャン!!!
これはやばい。今夜、何かしたいのにできなくなる可能性が高い。
やばさを感じた私は都内のクラブイベント情報もリサーチ。


AGEHA、UNIT、WOMB、HARLEM、ATOM
などなどいろいろとあるんだけど、
どれがどれだかわけわからない。
途方にくれていたらスミス君がこれはどう・・・?
ってクラブASIAの情報を見せてくれた。
サンプルを聞いた感じよさげだから即決。
そして出発したのが夜の11時。
こんな風にクラブに行くのは日本に帰国して初めて。


感想?


よかった。
音楽はよかったのも悪かったのもあったけど、
でも、新しいものを見させて頂いた
聞かせていただいたって感じ。
いやぁ・・・・ちょっと若返った気がする。(嬉)
帰宅したのは4時で疲労マックスだったけど、
でも、なんか満たされた感じでした。


下写真のアーティストがよかった。
現代人の心を掴み取るような歌詞と演出だった。
ありがとう!NORIKIYO!


11-0718_01.jpg


 よ、32歳!お疲れ!と思われた方! 元気だねぇーと思われた方も! 左をクリック!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。