.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
建築って楽しいなぁ・・・

私は今二つのプロジェクトに携わっています。
ひとつは小児ガンの子供達が家族と泊まって治療を受けられる施設。
もうひとつは戸建て住宅です。


小児ガンの子供達が家族と泊まれる施設については
今度もっとちゃんと詳細を書こうと思うのですが、
チャイルド・ケモ・ハウスというプロジェクト。
このプロジェクト、今の日本にもっとも必要な建築。
早く建てて小児ガンの子供達がガンと闘いながら
笑顔で家族と過ごせる日が与えられるようしなくては!
っていう使命感を持って
締め切り前も頑張ってやってます。

この間の打ち合わせ前はほぼ徹夜。
32歳の老体(おい!)にはこたえるぅ!!!
打ち合わせは大阪なので新幹線で私は爆睡。
前回は模型に木を植える作業とか
面積を計算する作業が残っててそれを
地道に新幹線の中でしたけど、
今回は残ってた作業がなかったから寝れた!(ラッキィ!)
打ち合わせには1800平方メートルの建築を
50分の1のスケールで描いた図面を持っていきました。
私が全部描いた・・・・・
もちろん私の直属のボスの意見も聞きながら・・・
普通のテーブルよりも断然大きいこの図面。
結構大変でした。
でも、これっくらい大きいと分かりやすくていいんですよ。
ミーティングはうまくいきました。





帰りの新幹線は終電一本前。
元気のある日はワインとか飲むんだけど、
徹夜明けの日はやっぱりすぐに寝てしまう。
この日もぐっすり寝ちゃった。
水分補給は大切ね。


photo(6).jpg


ほぼ終電で帰ってきた次の日の朝9時から
戸建て住宅の現場で打ち合わせ。
この日は遣り方・墨出しの日。
といってもなんだかわかんないよね。
要するに、どこに建物がくるか、
チョークみたいな奴で正確にマーキングをすること。
来週から解体が始まります。
たのしみぃ!!!!


photo(7).jpg


私の毎日はこの二つのプロジェクトの
ジャグリングです。
どんなに給料安くても物が建つって本当に楽しいと思う。
人の笑顔を見たくて、喜ばれることを期待してやってる。
ちょっとオタクな世界なんだけど、
私は建築に携わることができて本当に本当に感謝するのみです!
皆さんも自分の仕事が好きですか?


 いいですねぇー!と思われた方! 建築私も好きぃーと思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

小児がんの子どもと家族のための建築にかからわれてるなんて素敵です☆どんな建物になるのか楽しみにしてます。
【2011/07/29 14:56】 URL | Meez #-[ 編集]

Meezさん
私も素敵なことだと思う!!!!早く建てたいです。小児ガンの子供達が家族から見守られてガンと戦える環境を早く作りたい!!
【2011/07/31 23:20】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。