.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
抱負

2012年になったけど、元気のなかった私。
去年に引き続き、今年の仕事の忙しさがなんとなく怖くて
新年特有のエネルギーを感じていなかった。


ブログを書く時間がない。
趣味もなくなった。
運動も全くしない。
料理もほとんどしなくなった。
友人と一緒に何かすることもほとんどなくなった。
自分がなくなっていくような気がして
自分がつまんない奴になっている気がして・・・
それでも抱負は妊娠すること!なんて
元気に忘年会では宣言したけど。
心の奥底にはやっぱり元気がなかった。
このまま本当に妊娠しても一体私はいい母になれるのだろうか。
いい環境を子供に与えることはできるのだろうか。
いろいろなことを考えて、少し暗くなってた。


だけど、今日同僚と話してエネルギーが沸いた。
彼は私のボスから事務所の太陽と呼ばれている人。
そんな彼が数年前からしていること。
それは手帳の中に書かれてあるんだけど、
それに感動した。


彼の手帳。
1年の初めに5年前と10年前の自分が何をしていたか書き出すらしい。
その内容と今の自分を比べ、どれだけ成長したかを確認。
5年後と10年後の自分の理想像も書き出す。
新年の抱負も書く。
だけど、1年じゃぁ漠然としすぎててなんだか実感がわかない。
だから、毎月はじめの日に一ヶ月の目標を書く。
2つ、プライベートに関すること。
2つ、仕事に関わること。
そして月の終わりにそれが達成できたかを確認。
できていても、できていなくても
次の月は来る。
また新たな目標を定める。
2つ、プライベート。
2つ、仕事。
そういう目標があると言うだけで
身の周りに対する意識が変わると言う。
そんな目標だらけの手帳を一年の終わりに読み返す。
目標達成できてても、できていなくても
目標に対する意識があると言うことに美がある。


私は彼がそんなことをしているとは全く知らなかった。
あんな風に太陽のような存在でいられるのは
自分自身に対して色々な目標をさだめているからなのかもしれない。
私もそんな風に向上心のある人でいたい。
今日は数ヶ月間ほったらかしにされてあった5年間日記帳を手に取った。
ブログも再開する。
時間がないのはみんなそう。
だけど、私のために時間を作れるのは
私本人しかいない。
熱く生きなくては、もったいない。
だから、今日から少しずつ変わる。
少しずつ自分を取り戻す。
そして自信も取り戻す。
建築家としてではなくて
ルンルンとして・・・・・・。

 応援する!と思われた方! 熱くてなんぼです!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/11 15:24】 | #[ 編集]

どうしているのかな?とずっと気になっていました。
ブログを再開されるとのこと、嬉しいです。
無理せず日々の成長を楽しんで下さいね。
応援しています
【2012/01/11 18:44】 URL | wawa #qnZAR.iQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/12 08:14】 | #[ 編集]

ルンルンはだいじょうぶ!
【2012/01/14 10:34】 URL | ひらりん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/02 01:09】 | #[ 編集]

wawaさん
何とか元気は取り戻せたのであとは向上のみです!

あっちゃんママさん
本屋に行っても売ってません。ちなみに誰していていますか?とっても読みたいです。そして今度会いませんか?
【2012/02/08 14:58】 URL | ルンルン #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/13 00:29】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。