.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ひとりイケヤ

昨日、「ひとりイケヤ」してきました。
イケヤで絶対に家具は買わない夫婦宣言をしているので
買うのはTEXTILE系とキッチン系。
必ず購入するアイテムのひとつはナプキン。
私、海外生活長くて食べるとき膝の上にナプキンないと
落ち着かないんで・・・。キザっ・・・(笑)
巷に売っているオダサ・ナプキンが30枚入りとかで
800円するのに、イケヤは同じ量でセンスがよくて200円。
今節約生活してるから絶対にお得!
丁度ナプキンもきれたことだし・・・
事務所に無理言って1ヶ月お休みいただいているし・・・・
週中だから、空いてるはず!
イケヤに行こう!と思ったわけ。でも、


ひとりイケヤは結構寂しい旅でした・・・・


イケヤについて気がついたこと。
今日は思ったより混んでた・・・・・
キッズとママでごった返し。
学校はまだだったか・・・・
まるで宇宙の中にいる人類の中で
私ただ一人だけが友達や家族のいない人のごとく、
ポツンと4人席に一人でミートボールを5個食べました。
私が好きなのはメダリオンっていう
ポテトをつぶしたものにチーズとブロッコリーの入ったもの。
だからオーダーしたのはミートボール5個とメダリオンとサラダ。
お腹一杯になった後、ひとり「イケヤ・ウォーキング」
いやおうでもイケヤに行くとウォーキングをさせられる。
自分に全く関係のないソファー売り場も、
テーブル売り場も、キッズ家具売り場も
ウォーキングの道程にある。
もちろんショートカットもできるけど、
イケヤが折角つくってくれたウォーキング・PATHの
コンセプトをぶち破ってるようで気が引ける。
スミス君だったら、真っ先にショートカットを使うけど・・・・
肝心のキッチンコーナーはイケヤ・ウォーキングの後半。
やっと着いた!そして、可愛いナプキン、ゲット!


13-0402_02.jpg


ナプキン3種類、テーブルランナー、エプロンを購入して
1995円!うぅわぉう。安い。
我がファミリーの「おうち改善予算」は月1万円なので、まだ8000円余る!
嬉しい!
おうちに帰って早速テーブルランナーをテーブルに載せました。
思っていた通り、素敵!
あと必要なものはたくさんあるけど、少しずつ好きなものを
集めていこうと思います!


13-0402_01.jpg



ロンリーでもひとりイケヤ楽しそうじゃない!と思われた方!おうち、だいぶ素敵になってきましたね!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/02 23:03】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。