.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
不動産

先週の木曜日から仕事がはじまりました。
やっぱり、ブログの時間を作ることができない!
忙しすぎる!でも、なんとかやっています。
2つの住宅のプロジェクトを優秀な男の子とやってるので
文句なしです。楽しいです。


さてさて、スミス君と私は昨日不動産3件ほど見てきました。
比較的安いマンションを1000万円ほどかけて
スケルトン・リフォームをするって考えているけれど、
さすがにビックリする物件ばかりだった。
当たり前だけど、サッシ、玄関ドアなどを変えるのはNG。
それだけの規制なら理解できたけど、マンションによっては
カーペットをフローリングに替えてはダメ、とか、
騒音の問題もあるからって規制が激しいところが多い。
カーペットなんて、いまどきいれるかぁ・・???
そんな物件絶対に売れないジャン!
45等級の床って事になると2重床になる。
まぁ、床の問題だけでもなく、
中には叫びたくなるくらい汚いところもあった。
一体、こんなところ、リフォームしても
前住人のゴキちゃんが出てくるんじゃないの?
って心の中で叫んでいました。


下写真のポストははじめ見たとき、あまりにも昭和で感動したんだけど
ガムテープで住人が壊れた金具をどうにか修理しようと
試みているところが非常にいけてなかった・・・・


13-0422(1).jpg


やはり60平米以上でうちの事務所の近くで低価格だと古いね!
スミス君は難しい顔してた。
スケルトン・リフォームしたとしても躯体がだめなのでは・・・?
窓を広げることが出来るわけでもないから
俺達のしたいことをすべて出来るわけでもない。
なのに、なんでこんなに高いの?
といってこの案に関して疑問を持ち始めている。


うーん・・・・今、日本が金利が0%。
絶対にチャンスなんだけど、でも、
こんなお高い買い物をするのに、
120%納得できるものじゃないとやっぱり
心配だよね・・・・。
もう少し考えます。
今のアパート素敵だし・・・


そうそう。慎重にね!と思われた方!自分で設計できるっていいね。と思われた方も!左をクリック!





この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/25 11:13】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。