.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
お別れのギフト

1920年代パーチーで渡された数々のギフト。
あまりにもクオリティが高くて脱帽。
まずはこれ。んんん?なんだ?
箱は模型箱と一緒のダンボール箱。これは予想通り。
そして、中身は、おおお!
DERCIMA & DERTERAブランドの何かですね!!!
DERCIMA & DERTERAってなにかって?
これは、事務所内のブランドです(笑)
島田さんと寺田さんという所員のセンスが買われ、
所内ブランドとしてイベントがあるたびに活躍しています。


140409_01.jpg


中を開けると・・・・きゃわいい!!!
なにこれ???
XX紋様(XXは私の苗字)ってこれは・・・
私のためだけにつくられた
私の紋様、つまりはカスタムメイド???の
三角巾???きゃー!
これで、髪のセットを気にせずお掃除ができるわ。


140409_02.jpg


この紋様、本当にすごい。色味もとっても可愛い。
一つ一つのアイコンの隣に数字が割り当てられていて、
そのアイコンが何を意味するかの説明も入ってる!

例えば・・・・

1.XXが愛用していたRのロゴが入った布製の鞄。Rの主張が半端ない。
        あは・・・
4.XXが愛着していたオーバーオール。小人のような風情を醸していた。
        小人とはなんだ!
8.XXの食品や調味料にはまるちと書いてある。「ち」の主張が半端ない。
        確かに・・・・
9.XXの食品や調味料にはちちちと書いてある。「ち」の主張が本当に半端ない。
        不気味ね・・・・
21.XXの夫であるスミス氏のやんちゃぶりは有名である。中でも、結婚式の前日に酔っ払ってフランケンシュタインのような顔になって現れたというエピソードは有名である。
        あは・・・・
31.うんちょこすくん(XX語録より)XXはよくこの言葉を連呼していた。
        う○こよりかは可愛いよね・・・・


140409_03.jpg


と、まぁ、こんな感じ。(はずかし!)
他にも私主催のクリスマスパーティーで作った
ケンタッキーに限りなく近い味のフライドチキンとか、
そのクリスマスパーティで作ったマッシュポテトの雪だるまとか、
内輪の話盛りだくさん。
クリスマスパーチーのマッシュ雪だるまは傑作だったので、
この場を借りて紹介しちゃおっかしらん・・・・
じゃん、じゃか、じゃん!これです!
暖をとってるのぉ!!!きゃわいい!!!


140409_03c.jpg


私の限りなく寂しくてうざいクリスマスツリーもテーブルに飾ったよ。


140409_03a.jpg


クリスマスディナーなので、ゴージャスよ。
チキンんでしょ?手作りスコーンでしょ?
コーンスープでしょ?
スモークサーモンの手作りキッシュでしょ?
サラダでしょ?そして、ブルスケッタ!


140409_03b.jpg


こんな楽しい思い出もあったのぅ・・・・
さてさて、他のギフトの紹介!
次もDERCIMA & DERTERAブランド!いえぇーい!


140409_04.jpg


和の主婦には必要不可欠!
割烹着、頂きました!!!!!
センスがいいぃいいいい!!!


140409_05.jpg


そして次はこれ!


140409_06.jpg


な、なんと、三角巾と割烹着に似合う、
超高級座敷箒と塵取!なんとまぁ、美しい!!!!


140409_07.jpg


そして、次に渡されたのがアルバム。
アルバムなのに、なぜかXX語録と書かれてある表紙。
(XXは私の苗字)なんか嫌な予感・・・・・


140409_08.jpg


嫌な予感的中!
私のひどい語録でした。
海外生活が長いと表現がおかしくなったり、
日本語が出てこなかったり、
なんとなく響きが似てるから使うと
全く違う言葉だったりと、私の日本語は本当に最悪。
それが語録集としてまとまってしまった・・・(恥)
例えば・・・

「もしもし、テクニシャンの方、いらしゃいますか。」

※メーカーに電話した際、技術者の方はいらっしゃいますでしょうか。
といいたかったのですが・・・残念なことに
技術者という言葉が出てこなかった・・・・
そこで咄嗟の判断でテクニシャンと言ったところ、
事務所全体が爆笑。電話の向こう側も笑ってた。
(苦笑・・・)


140409_09.jpg


そして、その語録集はカルタにまでなってしまった・・・
こんなのもあったなぁ・・・

「エフです。ファンタジーのエフです。」


140409_10.jpg


※よく、品番を電話でお伝えするときに、
ディズニーのディーと、スモールのエスと、って
説明をしてアルファベットに間違いがないようにするのですが、
適当な単語って咄嗟に出てきませんよね?
だから、エフです。
え?エス?
いや、エフです。えぇっと・・・・あの・・・
ファンタジーのエフです!
これまた事務所全員爆笑。
こっちは真剣に電話してるって言うのに、
私まで笑ってしまったじゃないか!
電話の向こうにいる人も笑ってた。

とまぁ、内輪の話が多いのですが、
こんな感じの語録集が本になり、カルテになり、
しまいにはカルテを額にも入れてくれて・・・
今はその芸術作品(?)をリビングに飾っております・・・・
お恥ずかしい・・・・


140409_12.jpg



他にもたくさんお別れプレゼントもらいました。
ISSEI MIYAKEの鞄とか、
これからの主婦業を楽しむための高級洗剤とか、
癒しのためのキャンドルとか、
箸置きとか、紅茶とか、
過去のインターンからはイヤリングまで届いた!!!
これにはビックリ!

そして、インターン生係りとして嬉しかったのは
このギフト。インターン生からのメッセージ。
心温まるメッセージがたくさん詰められておりました。


140409_11.jpg


事務所を辞めちゃってちょっと悲しいけど、
でも、こんなにクリエイティブで楽しい仲間は
一生モンだ!って思いました。
みんな、本当に有難う。本当に楽しい4年間でした!


本当に素敵なギフトの数々!すばらしい!と思われた方!ルンルン語録、もっと見たい!と思われた方も左をクリック!

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/10 22:13】 | #[ 編集]

はじめまして。

エフです。ファンタジーのエフです。にツボってしまって、すっかりルンルンさんの虜になってしまいました(笑)そのカルタ、お店にあったら、買ってしまうかも(笑)

他の語録ももっと紹介してほしいです!
【2014/04/11 04:59】 URL | ストロベリー #USldnCAg[ 編集]

ストロベリーさん
つぼりました?いやぁ・・・恥ずかしいです。まじ、他にもばっかばかしいのがたくさんあるのですが、半分以上は内輪でしか分からないことばかりなので、紹介はむずかしいかな・・・?(っていうかただ、恥ずかしいだけなんですけどね・・・)また、遊びにきてくださいね。
【2014/04/13 18:38】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。