.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ロンドン最終日のホテル

ロンドン出張日記復活!

最終日はボスにお願いして一日延長してもらったので
ホテル代は自腹!にしたので安ホテルから脱出!
ロンドンのホテルは本当に高いんだけど、
でも、テンション高まったのでこれも良しとします!
泊まったところはAPEX TEMPLE COURT HOTEL
その名の通り、中庭があります。そして、入り口はこんな感じ。


140414_02.jpg


キャー素敵ぃ!!!
なぜ、象さん、いるの???
よくわからんが、まぁ、いいじゃないか!


140414_01.jpg


この日の朝はなるべく早く!と思って安ホテル脱出したため、
こちらののホテルにチェックインをしたのが朝の10時ごろ。
な、の、に!
な、の、に!です!
なんと、アップグレードの部屋を今ご用意できますよ。
とおっしゃるではないですか!!!!
部屋で少しくつろぎたかった私としては本当に嬉しいオファー。


140414_03.jpg


そして、前のホテルとは打って変わっての
なんて、居心地のいい部屋かしらぁーん・・・・
ベッドもふっかんふっかん。
私には常にオーバーサイズのバスローブもついてる!
もちろんオーバーサイズとわかっていながら、
使っちゃうんだよねぇー、これ。


140414_04.jpg


炭酸水もクッキーも無料で用意されているし、
この椅子も、確か・・・有名な人がデザインしたやつよね?


140414_05.jpg


お風呂がちゃんとついてる!!!!(当たり前か・・・)
こちらはお風呂入る場所で、隣にシャワー室がありますよ。
お風呂の隣にはいいホテルに必ずついている
タオルウォーマー。暖房としても効くので
寒い日に役に立つ!


140414_06.jpg


シャンプーリンスなどのアメニティのブランドも気になるけど、
私にとってもっと気になるのはシンクや蛇口のメーカー。
クッションとリネン類も今回はあまりにも気持ちがよかったので
中を開けてメーカーをチェックしました。
リネン類はすべてMADE IN ENGLANDのものだったので
まったく知らないものばかりだった!
OSDIN INTERIORって有名なTEXTILEのメーカーかしら?


140414_07.jpg


夜の中庭はこんな感じ。
夕食は一人で素敵なところにディナーに行ったよ。
その報告はまた次回!


140414_08.jpg


いいねぇ!女ひとりで素敵ホテル!と思われた方!中庭が面白い!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/17 07:40】 | #[ 編集]

初めまして!ルンルンさんブログいつ更新されるんだろーってずっと待ってました!

いつも拝見させてもらってるんですが、ルンルンさんのインテリアやお洋服など選ばれるものがお洒落だな~って思ってました!
ちなみに今度一軒家を建てる予定なんですが、ルンルンさん的にここのポイントを押さえておけばお洒落な家になるよなどありましたら是非お教えいただけないでしょうか?(いきなり厚かましくすみません)
【2014/04/17 11:19】 URL | LUCA #-[ 編集]

LUCAさん
最近更新してますよー!洋服はあんまり自信がないですが、建築・インテリアならなんとかアドバイスしますよ!
私の前のボスが言っていたように、気持ちのいい空間をどうやって作り出すかということだと思います。うわぁ・・・ここ、ずっといたいね・・・って自然と思えるような空間です。素直になれる空間。家族との絆が深まる空間。太陽光が充分に入り、風が通り、空が見える空間。私は今までいた事務所のボスの考えが大好きで、空間を考えるときは先ずその空間がどれだけ気持ちのいいものになるかを考えています。本当に簡単なこと。だけど、それを建築で達成するのは難しいですね・・・インテリアだったら、私はキーポイントとなる色を選びます。あと、本物の家具をなるべく置く。無垢材です。突き板は結局長持ちしません。長持ちしないものを買い換えるより、いいものを一生に一度買って大切に使うのがベストです。だけど、まだそういう金銭的余裕のない私くらいの年頃だと先ずはideeとか無印とかイケアの家具をそろえ、序じょに買い換えるのがいいと思います。本当はもっともっと言いたいことあるけど、この辺で!具体的になにかあれば、またどうぞ!
【2014/04/17 12:04】 URL | ルンルン #-[ 編集]

うわぁーこんなに早くルンルンさんからコメントいただけるとは…!ありがとうございます
毎日家の事を考えて、窓を木製冊子にしようかとか、洗面所の蛇口どうしようかとかキッチン床のタイル…決めるとこが盛りだくさんで正直参ります
インテリアに重きをおくと今度掃除しにくかったり、今洗面所とキッチン周りトイレ周りの床を悩み中です
クッションフロアだと安っぽいし

海外のインテリアとか家の本が載ってる雑誌とかなんであんなにおしゃれなんでしょー!
とにかくルンルンさんにアドバイスいただけただけで嬉しいです♪
ルンルンさんが勤めていらっしゃった建築事務所のHPとかは秘密でしょうか?
【2014/04/17 14:15】 URL | LUCA #-[ 編集]

LUCAさん
木製サッシはいつも製作でやっていました。既製品だと結局アルミで作っていて、木製に見えるようになっているのではないですか?それだったら、思い切ってアルミサッシにしてメンテフリーにするのもいいですが、アルミサッシは結露が半端ない。私のアパートがアルミサッシで冬はぽたぽたしています。洗面所の蛇口はLUCAさんの趣味もあると思うんだけど、前の事務所はハンスグローエとか、フォンテトレーディングかな・・・?洗面器もフォンテはよく使う。キッチン床のタイルですか・・・うちだったら、なるべく目地を減らすようにって大判を使うと思います。600x600と300x600のタイルを馬目地で。タイルだったら、アドヴァン使ってました。クッションフロア?タイルでも掃除できますよ。
私の勤めていた事務所のhpはここです。http://www.tezuka-arch.com/ プロフェッショナルにも出てたりしますよ。是非、すばらしいLUCA邸を作ってください。
【2014/04/18 10:00】 URL | ルンルン #-[ 編集]

ルンルンさん色々お返事ありがとうございます!
木製サッシはアンダーセンの予定でしたが、予算の都合でアルミになりそうです…木製サッシにしたかった!

ルンルンさんの教えていただいたHP見させていただきました!
田んぼのなかにあるドミノハウスこの前ちょうどテレビで紹介されていて、びっくりしましたー有名な建築家さんなんですね

ルンルンさんにアドバイスいただいたこと是非参考にさせていただきます!
ありがとうございました♪
【2014/04/18 16:39】 URL | LUCA #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。