.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
世田谷区役所の穴場

昨日はスミス君がお弁当要らない日だったのですが、
自分のためにお弁当を作って
ちょいと、世田谷区役所に行ってきました。
弁当を外で食べるなんて有閑なこと今までできなかった!!!
ぽかぽか陽気の中、この上もない幸せを感じながら、
おいすぅーいお弁当を食べました。
自分で「おいしい」って言うのもなんですが、
最近、クックパッド・オタクになっている私は
弁当に入れるおかずをリサーチして真面目に挑戦しているため
弁当がかなりいけてるんです!
でも、美しく盛っていないので、写真はなし・・・
え?見たいって?
えぇ・・・まぁ・・・いずれかは
美しく盛れるようになったら・・・・
いずれかは載せられるでしょう・・・・はい。


140416_01.jpg


お弁当を食べ終えて人間ウォッチングをしていたら
遠くから水の流れる音。
むむむ・・・・?
あれは、もしや、私の大好きなwater feature?
水のせせらぎの音の方向へ向かって歩くと、
うわぁお!ワンダフル!
区役所の癖して、なに、オープンテラス????
しかもwater feature付き???
レストランけやきというところなのですが、
行くしかないでしょう!
蝶ネクタイをしているウエイターさんがいるところが
レトロな雰囲気でいいのですが、
中はまぁ、一般的に言われる普通の食堂です。
私が絶対に足を踏み入れないような
インテリア、建築的に何の工夫もこだわりもない空間。
でも、あのテラスで絶対に珈琲飲みたい!
と、あの外部空間の虜になってしまった私は
珈琲の食券を買ってテラス席に座りました!


140416_03.jpg


ここ、少しリサーチしたのですが、
お昼もそこそこ美味しいとのこと。
あぁ・・・この眺めといい、本当に素敵・・・
といい気分に浸っていたのですが、
この素敵なテラス席には盲点がありました!


くん、くん、あれ・・・?


くん、くん、くさい・・・・


くさいじゃないか!


そう、くさいんです。


ここは、喫煙席だったのです!
お隣の席に座っているおじ様の
ふんわり吐く息を自分が吸っている。
うぉ。きしょくわるい・・・・
綺麗な景色どころじゃないじゃないかぁ!と
少しポジションを替えて煙の被害の少ないところまで移動。
日本はベストスポットを喫煙者に提供しているんですね・・・


140416_02.jpg


この後、私は高級家具屋をめぐりました。
10件くらい行ったかな?
以下のリストはメジャーなお店で
他は小さい家具屋さん、アンティークショップなども行った。

ARFLEX
B&B ITALIA
MINOTTI
E'INTERIORS
CASSINA
CARL HANSEN
AIDEC

東京歩くのって大好きだけど、
本当に本当に疲れた。
自転車で行けばよかったと後悔。
しかもヒールはいてたし・・・
でも、まぁ、なにもかもが美しくて目の保養。
そして改めて・・・・いいものはお値段が張る!
15万円のコーヒーテーブルに、
50万円の一人用カウチ、90万円のウォールユニット、
はぁ・・・・ため息が・・・・
最後の最後に行ったアンティーク屋、
ロイズ・アンティークス 青山で売っていた
デザイナー家具とは全く違う嗜好のカートをみて
これ、うちのコーヒーテーブルにどうかな・・・?
とふと思ったけど、値段を見てキョウザメ。
12万円・・・(苦笑)
アンティークもクソ高い!


140416_04.jpg


とまぁ、高級家具屋から帰ってきたのが8時。
くったんくったんに疲れていたのですが、
鶏とほうれん草のグラタンを作りました。
これ、スミス君もかなり気に入っていた。
クック・パッド様、本当にありがとう!


私もクックパッドさまさまです!と思われた方!家具は高い!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。