.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
マダムと呼ばれて凹んではならない

イギリス出張旅行記の追記ですが、
私、実はひとつショックなことがありました。
どこに行ってもマダム、マダムといわれたことです。
私の手の皮膚がここ数年荒れていて
結婚指輪をつけないことが多く、
この旅でもなくさないようにと思ってつけていませんでした。
なぁ~のぉ~にぃ~!
なぜ、マダムと呼ぶのさ!
必ずしも既婚してるとは限らないでしょ???
私、そんなに老けて見えます????
それとも恋愛対象にしたくないってこと???って
少し切れ気味で落胆していたのですが、
昨日少し調べたところ、マダムは褒め言葉らしいです。
要するにお譲ちゃまにみえなかったってこと。
敬意を払うべき女性に対しては
未婚既婚に関係なくマダムって言うらしいです。
ほっ・・・よかった。

来週からサンフランとロス。
友達の結婚式と家族の洗礼の儀式に出席!
ロスは前回経験したことを思い出すと本当に恐ろしいです。
太陽の下に1分でもいると顔が干上がるんです。
カラっカラにパサッパサに瞬間的になります。
水分が空気に吸い取られるのを感じるほど。
なので老化防止対策厳重にしなくてはなりません。
もちろん、帽子にサングラスに、大変です。
苦手なパッキングをしなければならないのが
嫌ですが、久しぶりにあの大地を踏めるかと思うと、
思い存分ブルーベリーを食べれるかと思うと
嬉しいです。


マダムってそういうことだったんですね!と思われた方!ロスは太陽の光線が半端ないですよね!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

るんるんさん、ハジメマシテ!
ブログ再開されてすっごくうれしいですー。
私も旦那も建築関係の仕事やってるんですー。そして今LAで不妊治療をやってます。勝手に親近感です!
LAはホント日の当たり方が半端ないですよね。もう慣れっこなのでがっつりいつも日焼けしてます。
LAのおいしいお店ならいつでも聞いてください~!
そう言えば、アルメニアン結婚式で昔LA来られてましたよね!(ストーカー並みにブログ読ませていただいてます)
【2014/04/18 09:46】 URL | kaori #JPG8Eu66[ 編集]

kaoriさん
ハジメマシテ!LAで、建築ですか???どこ?どこ?気になる!私の友達はZGFとNeil Denariさんのところで働いています。まさか、そこじゃないですよね?LAはいい建築の事務所がたくさんあるので裏やましいです。
日焼け、気をつけてくださいね。今は美しくても肌は5年前に自分が何をしていたか、食べていたかによって影響をうけますから・・・LAの美味しいところ、聞きたいところですが、LAの滞在期間は短いんです!洗礼の儀式とパーティでほとんど自由時間なし!アルメニアンの儀式で姪っ子甥っ子を洗礼するのに、なんと、スミス君がゴッドファーザーなので・・・私は、ゴッドマザー。きゃぁ・・・!
【2014/04/18 10:07】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。