.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
5歳おめでとう。肉まつり

今週末は事務所の「肉まつり」に招待されました。
「肉まつり」というのはひたすら肉を食べる会なのですが、
今回は私が担当していたプロジェクトのリーダーの
勤務5年と30歳のお誕生日のお祝いのための
特別な「肉まつり」!いくしかないっしょー!
おっとぉ!その前に・・・。
誕生日パーチーといえば、やはりバルーン!
ということで、バルーンを買いにスミス君と行きました!
「5」とかかれてあるバルーンと
「make a wish」とかかれてあるバルーン。
カップケーキに1本のろうそくがささった形の
誕生日用のバルーンです。
二つの組み合わせははっきり言ってセンスわる!
でも、そこがいい!と思ってこの組み合わせで買いました。

きゃー!きゃー!やめてぇ!
スミス君がとばされるぅー!
(スミス君、最近、私のアホな写真に
付き合ってくれるようになっています・・・
自分から考案することも多々・・・
私の影響力ってスゴイ???)


140421_01.jpg


そして、5年間おつかれさまー!
お誕生日おめでとー!
はぁーい。チーズ!
みんな、風船にはビックリしてた!(笑)


140421_02.jpg


今回のメニューは6種類の肉料理と2種類のサラダ。

   とっろんとろんに溶ける牛肉の塊
   豚で巻いたいろいろきのこ
   りんごがのった豚のしょうが焼き
   チーズ入りハンバーグ
   ピカタ
   鶏の蜂蜜マスタード(?)焼き
    
本当は20人ほど参加する予定だったのですが、
現場や打ち合わせで参加できなくなった人が増え
気がついたら10名ほどで20名分を食べることに!
1種類ずつ食べても食べきれない!けど美味!
サラダ以外はほとんど主役のバースデーボーイが作ったものです。
サラダは彼と仲のいい所員の一人がサポート役として
手伝って作ったのですが、これまた、美味!
みんな、本当に才能炸裂!
毎晩毎晩夜遅くまで働いて、
現場の真っ只中なのに、
みんなとの交流の時間を大切にする姿勢はこの事務所の最高にいいところ。
こんなことしてるから、日曜出勤とかなっちゃうんだけどね。(笑)


140421_03.jpg


肉を食べるスピードも遅くなってきた頃、
所員の一人が現場から帰ってきました。
大きなスーツケースをもって帰ってきた彼。
なぜかにやけた顔。

「おかえりー!肉あまってるぞー!」

「あ。はい。」

とみんな、彼のためにテーブルを綺麗に整え始めたのに、
彼が、いきなりそのうえにスーツケースを
どーんとおくではないですか!
んんん?なんちゅう展開!?と思っていたら、
所員の一人がバースデーソングを歌い始める!
そして!!!!!!
え?まじ?
何が入っているの????


140421_04.jpg


えええええ!!!!なにこれ!!!!!
スーツケースの中にスーツケース!!!!
爆笑!!!!!
きゃわいい!!!!


140421_05.jpg


現場への出張でいつも岡山に行くバースデーボーイは、
このスーツケースを使っていつも移動しています。
週に3日いないこともざら。  
思い出迷子になることを恐れる彼は
出かける前は「僕行っちゃうよ」感
満載で出て行き、帰ってくるときは
「僕、帰ってきたよ!」感満載で帰ってきます。
その内輪のジョークとでも言えばいいのでしょうか、
彼の誕生日ケーキはその出張を代表する
スーツケースの中に作られたスーツケースの形をしたケーキ!
究極に驚いて感心していたのに、
意地悪ルンルンはハードルをあげるために、


「まさか、あけたら、中には・・・・?」


といったら、所員の一人がにやけて


「任せてください」


というではないですか!!!!
まさか、そんなことがあるはずない!と思って
ケーキ入刀!
んんん?あれ?普通????


「フルーツがたっぷり入っています」


なんじゃい!
書類じゃなくて、フルーツね!(ホッ)


140421_06.jpg


本当に楽しかった!
やはり、クリエイティブな人に囲まれると
笑いもひとしおです!


きゃー!可愛い!クリエイティブ!と思われた方!肉もおいしそう!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/21 23:11】 | #[ 編集]

いつ見てもびっくりするほど皆さん多才すぎます。しかも夜中までお仕事してるのに!こんなにたくさんのクリエイティブな仲間で働いていらっしゃたら刺激大ですね!

ちなみにこの前のコメントお返事ですが、私はそんなスターアーキテクトオフィスでは働いておりませんー;;;小さな小さな日本人の設計事務所で働いております。旦那はバウハウス大学で建築勉強しましたが、今はArchinectというサイトのエディターであります。
LA滞在短いのですね、それは残念ですー。ちなみに私の住んでいるエリアはアルメニアンの方が多いところで、お隣さんもお向かいさんもアルメニアンなんですよー。
【2014/04/23 04:25】 URL | kaori #JPG8Eu66[ 編集]

kaoriさん
そうなんですよ・・・・みんな本当にすばらしい人達の集まりです。本当に細胞のひとつひとつがクリエイティブなんです。小さな小さな日本人の設計事務所ってLAにあるんですね!すごい!そして、旦那様はあの、かの有名なバウハウス出身!すごい!!!文才のある人、尊敬します。LA滞在中はたくさんのアルメニアンとつるんできます。ダンスだね。これまた、ダンス!
【2014/04/23 23:09】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。