.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
合板もかわいい

昨日もおとといもどんよりとした天気で
雨がしとしと降っていたから、気分が憂鬱になりました。
少し光が見えたと思ったらすぐに雨がポタっと顔にしたたる・・・・


140423_01.jpg


あぁ・・・・ぁ。
私、本当に仕事やめちゃってよかったのかな・・・
やってること自体は大好きだったし、
もう少し頑張れたのではないか・・・・と。
スミス氏のお弁当のいらない日はダラーとした朝で始まります。
もちろんヨガをするけど、9時くらいまでベッドの中にいる感じ。
ベッドの中でぬくぬくフェイスブックをチェックしていたら、
こんな記事を友達が紹介していました。
(下クリックしたらリンク先にいきますよ)


スターバックスCEOが毎朝4:30に起きる理由
「21世紀の歴史は朝に作られる。」



これを読んで、自分が
あまりにも、
あまりにも、
あまりにも、
成功者と程遠い朝を送っていると自己嫌悪。
成功者は朝食をとる前に何をしているのか
が大切だそうで・・・・
そりゃ、わかってるけどさぁ・・・・
せめて7時には起きたいよね・・・
起きる理由のない専業主婦ってすごいと思う。
それでも、起きて何かしてるわけでしょ?
子供とか犬とかいれば世話する相手がいるからいいけど
私は観葉植物だけなんですけど・・・
しかも毎日水撒いてないし・・・
というわけで、とにかく今日から活入れて頑張っています。

今日は合板とか集成材を売っている会社に行ってきました。
家具って製作するほうが断然かっこよくできるし
物がいいし、自分の好きな寸法にできる。
だから、今、色々と考えていることがあるんですねぇ・・・


140423_02.jpg


ここでみたかったのはペーパーウッドっていう
色つきの合板。これだと合板の側面に
ちょっとした個性がでる。
これなら、フィンランドバーチよりも素敵かな・・・?
とまぁ、色々と考えています!


140423_03.jpg


やっぱり人間、外に出ないと腐りますね。
用事がなくても外にでることが大事です。
特に私は、自分のアパートが心地よすぎて
カフェごっこしてたら、あっという間に
スミス氏の帰ってくる時間になっている。
1時間もあれば、詳細図、何枚かけるんじゃ!
ってバリバリ建築やっていた昔の自分から突っ込まれそう。
そうそう・・・語録のひとつではないんですが、
みなさん、デブショウって、
「出不精」っていう漢字だってこと、ご存知ですか?
って、あったり前だよ・・・。
はい・・・・・でも、私みたいなバカは違うこと
長い間信じていました。

私、実はデブ性だと思っていたんです(ぷ!)
デブだから、外でない。っていうか、
外でないからデブになる。だから、デブ性。
ま、出不精も、デブ性も、大して変わりませんね。


まぁ!おかしな人!と思われた方!腐らずに暇人を熱く生きてください。応援します。と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

ルンルンさんこんにちは!
わかりますー
用事がない日の朝起きれない感じ
前の晩には明日は用事ないけど早起きしようと決めるんですが、朝になると眠い!もうちょっと…となるんです
ルンルンさんは今まで忙しくてやりたくてもできなかったこと沢山あるんじゃないですか?
せっかくのおやすみ期間のーんびりゆっくりされてくださいね♪
【2014/04/25 11:04】 URL | LUCA #-[ 編集]

LUCAさん
そうそう。disciplineが必要です。でも、やっぱりやりたいことがたくさんありすぎて、超暇人にはならないですね・・・今回の旅行は楽しいこと満載で最高です。ゆっくりのんびりしてます!有難う!
【2014/04/29 02:03】 URL | ルンルン #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/09 21:02】 | #[ 編集]

JUNKOさん
私の健康へのお心使いありがとうございます!体調崩したのは去年だけど、もうそろそろやばいな・・・と思って、本当は大好きな仕事なんだけど、思い切って仕事辞めました。お休みをとってます。今のところ1年はお休みをして、その後復帰しようかな・・・と。建築って別にテクノロジー業界と違ってすごい速度で進歩ってしないから、私が1年休んでも大丈夫だと思うんですよねぇ・・・また遊びに来てくださいね!
【2014/05/10 14:47】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。