.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
こんな一日 in Bayarea

お友達の展示会に行ってきました。
古い煉瓦作りの建物の中は
アーティストのためのアトリエ。
普段は入れませんが、
この週末は特別にギャラリーとしてオープンしていました!
ラッキー!久しぶりに会う友達。何年ブリかな・・・?
ルンルン。


140501_01.jpg


おおおおぉ!!!ワンダフル。
友達は夫婦なんだけど、こちらは奥さんの作品。


140501_02.jpg


彼女は詳細まで丁寧に描く。
多く旅をして彼女の感性に響く風景に出会うと
それを写真に収めて後で描く。
この風景はアイスランドより。本当に美しい。
アメリカに住んでいたら絶対に買いたいんだけど、
今は日本だし、ちっこいアパートだと栄えないんだよね・・・


140501_03.jpg


そして、ご主人は建築家でもあり、写真家でもあります。
才能の塊である夫婦が一緒に展示するなんて、
夢のまた夢のようなお話。いいなぁ・・・
彼はSFMOMAの増築の現場担当。
めっちゃ大変だと思うけど、
時間があれば、カメラをもって旅をする。
もちろん奥さんと一緒にね。
ひたすら写真を撮る。
丁度彼が立っている後ろにあった傑作が
売れてしまっった!
ゴールデンゲートブリッジの写真だったんだけど、
絶対に見たこともないアングルから撮ってた写真だったから、
紹介したかった!残念!
私がポーズしろ、うるさいから、
変なポーズしてくれた。ありがとう・・・


140501_04.jpg


最後に記念撮影。
あぁ・・・本当に素敵な二人。
アメリカに引っ越してお金ためたら、絶対に
作品を買う!!!!楽しみです。
どれにしよっかなぁ・・・


140501_05.jpg


ギャラリーのあとはパーチー。
大学時代の友達のbaby shower。
まだ生まれぬベビーを祝って
いろんなプレゼントをあげるパーチーは
まだ日本でやってる人は少ないかな?
アメリカのド真ん中にあるケンタッキー大学を卒業した私としては
こうやって西海岸で同じ大学を卒業した仲間と集まれること、
本当にありがたく思う。
スミス君もすっかり顔なじみ。
彼らが今回パーチーをホストしてくれている
ケンタッキー大卒の友人とそのBF。
どっちもかっこいいぃ!


140501_06.jpg


建築学科を卒業した友達は
芸術家であったり、音楽家であったり、
とにかく多才。インテリアの趣味も
個性豊かでとっても素敵!
壁に飾られているアートはすべて
私の友人作。素敵だよね・・・


140501_07.jpg


このマンションは新しく買ったので
自分の好きなように変えています。
なんと、3階の主寝室の壁の上に
シダを植えるためのプランターを
blackened steelで作っちゃったってさ!
かっこいいー。


140501_08.jpg


いろいろなサボテンも植えられていて
ほっこりする空間。
持ち家があると自分の家を実験台にして、
いろいろと試せるからいいよな・・・
うらやましい限り!


140501_10.jpg


私とは趣味が違うけど、
色々なところに彼の個性が光る
アイテムがちりばめられたインテリアには
本当に感動した。
このパーチーでスミス君、アートしました。
その報告はまた次回!


140501_09.jpg


うわぁー!楽しそう!スミス君のアートみたい!と思われた方!充実した1日だね!と思われた方も!左をクリック!


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。