.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
サンフラン散策

スミス君がちょっとした用事で人と会っていたため、
私一人でサンフランを散歩する機会がありました!
まずはチャイナタウン行っちゃうぅー!
三角形の何とかタワーとのコントラストがすごくいい。


140508_01.jpg


チャイナタウンを通過したあとは、
FILBERT STEPSに向けて歩きます。
なんじゃ、この坂!こんな坂の上に自分ちがあったら、
絶対に駐車したくない。
っていうか、いやです!こんなところ!不便すぎる!
でも、確実に痩せそう・・・・確かに、サンフランは痩せている人が多い。 


140508_02.jpg


COIT TOWER目指してFILBERT階段は
SONSOME STとの交差点あたりから始まります。


140508_11.jpg


階段は延々と続き、左右には
どうやって引っ越すのだろうか・・・と
不思議に思う住宅が並びます。


140508_12.jpg


たとえばこれ。どうです?素敵!
4台分の駐車場、エレベーターって書いてあるけど、
どこから入る???え?と思って、リサーチしました。
ここをクリックしてくれると全体像がわかります。
びっくり仰天。なんと、6.7億円の物件!
すごい!さすが、サンフラン、物価高いっす。


140508_03.jpg


いろんなおうちを見ては溜息。
たとえばこれ。ライトハウスのような、物見やぐらのような
オフィス。かっこよくない????
私もこんなところで図面ひきたい!!!!


140508_04.jpg


コイトタワーは残念ながら改造中でした。
仕方なく、次のDESTINATION!MISSION DISTRICT!
この日は異常に暑かったため、のどが渇く速度半端ない!
ということで、おいしそうなフルーツが積み上げられた
お店に入りました。思った通り(うふふ)
人参アップルジュースに決まってるでしょー!


140508_06.jpg


4ドルもする、この子。
めっちゃ人参飲んでる感じがしました!
赤くない?健康にいいんだよね、赤いもんって・・・


140508_05.jpg


赤いジュースを飲みながら、MISSION DISTRICTに建ち並ぶ
インテリアショップを巡ります。
とにかく安くていいものがたくさん!
日本で見るしょうもない高額アンティークが
ばかばかしくなるよ!
全部ほしい!!!!!


140508_08.jpg


スミス君と合流した後、友人がCOLE VALLEYに住んでいるので
遊びに行きました!いやぁ・・・・COLE VALLEYのおうちは
典型的なサンフランのおうち達!かわいいです。
相変わらずの坂だらけだけどね。


140508_07.jpg


友人夫婦はシアトルからサンフランに引っ越したばかりなので
まだ整っていないといってたけど、アパートは素敵でした。
天高が高くて窓が大きいのでとっても明るいです。


140508_09.jpg


集合写真撮るの忘れたけど、
おいしい食事に、お酒に、本当に楽しかった!
夕食の後はBEN & JERRYのアイスクリーム。
あぁ・・・このアイスクリーム、本当においしいの。
なんで日本に輸入されていないんだろう・・・・
と思って、ちょっとリサーチ。
あるじゃん。
表参道にあるじゃん!!!!ここクリック。
でも、その場で食べるタイプのみかぁ・・・
家に持って帰って、映画を見ながらとか
友人とまったりしながら食べたいんだよねぇ…


140508_10.jpg


サンフラン散策面白いよね。と思われた方!私もBEN & JERRYのアイスクリーム大好き!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

ルンルンさん!インテリアショップ巡り楽しそうでいいなー♪
他の旅行中の写真興味深く見させてもらってます

ルンルンさんに相談なんですが、今キッチンで悩んでて…木のキッチンでコーリアンホワイトのワークトップか、ホワイトのキッチンでコーリアンホワイトのワークトップ!L型で真ん中に作業台がある形です
木の方が20万ぐらいプラスですが…
私としては北欧系やフランスっぽい感じに憧れてるんですが
ルンルンさんだったらどの組み合わせでいきますかー?
【2014/05/09 14:12】 URL | LUCA #-[ 編集]

LUCAさん
キッチンのことだけど、全体として見ないと何とも言えないですねぇ・・・。私は前の事務所で白と木をキッチン内で混ぜるデザインはしていなかったから少し抵抗を感じる。白白だとシンプルで素敵になる可能性は高いけど、扉の質感、側面の素材にもよる。たいてい、わけのわからない扉材をつかうんだよね。表面材がメラニンみたいなの。扉の質感に一貫性がないなら、いっそのこと、木にして、ハンドルとかつけないような仕様にすれば、とてもシンプルにいくのではないかとも思います。私は個人的にはシンプルが好きなのできっと全部白にすると思う。白にすることでキッチンが白いキャンパス見たいになるといいな。ってね。料理をする自分とか、食事がより映えるんじゃないかな・・・と。でも、さっきも言いましたが、全体像を把握していないから、何とも言えない。床材とか、照明とか、シンクとか、ね。いろいろありますからね!あと、白の扉と側面材の質感。L字の端部を見て幻滅したくないじゃん。
LUCAさんの質問、いつも楽しそうでうらやましいです!がんばってね!
【2014/05/09 18:09】 URL | ルンルン #-[ 編集]

ルンルンさんありがとうございます!さすがルンルンさん!指摘されるところがさすがです

私も基本シンプルが好きです
なのでずっとL型部分は白でワークトップはステンレス、作業台部分は白でワークトップは大理石っぽい柄のコーリアンホワイトで決めてたんですが、ネットで木のキッチンワークトップが大理石っぽい柄のコーリアンホワイトでお洒落なものを見つけてしまい、迷うことになりました…

ただルンルンさんが言われるように素材が大切なんですよね
白にした場合メラニン意外選択肢はあるんでしょうか?

床材は無垢のオークで黄色系の色を希望していますが、キッチンを木にした場合キッチンの木はウォールナット系がいいという、矛盾が…
悩ましいです
あと予算の都合上白のキッチンだったらミーレのビルトインオーブンが壁面収納でつけれそうなのでそれも悩むところです
ルンルンさんに相談にのっていただける自分は幸せものです!
【2014/05/10 14:51】 URL | LUCA #-[ 編集]

ルンルンさんにコメント送ったあと“いざ、ロスへ!”を読んだらちょうどミーレのことが書かれていたのでびっくりしてまたコメントしてしまいました~
【2014/05/10 14:59】 URL | LUCA #-[ 編集]

LUCAさん
ひぇー。いろいろとありますね。
素材はネットで確認できないので、危険ですよ。L字型のカウンタートップと作業台(アイランド?)のカウンタートップが違うというのは気になりますS。白でメラニン材は構わないのですが、確かL字の端部が見えてくるとなると、微妙に白ではない少しグレーかかったような仕上げの白が見えてくるはずです。素材はなるべく大きなサンプルをとって確認するべきです。ずっと使うことになるキッチンだからこそ、慎重に選んでくださいね。ネットで木目調とか書いてるのをみるとぞぞっとします。実際のものを見ると幻滅したりすること多々あります。
前の会社はシナフラッシュで木建具を作り、アクリルウレタン樹脂エナメル塗装(指定色)でやっているのですが、それだと今より断然金額が上がってしまうと思いますよ。もし、端部が壁になっていて見えないように配慮されてあるなら白がいいのではないでしょうか?難しいですね。頑張ってください!
【2014/05/10 15:13】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。