fc2ブログ

るんるん日和

12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年から日本に引っ越し!あれよあれよと四十路ライフ。ポジティブでステキな50代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!

いざロスへ!

Posted by ルンルン on   0  0

ベイエリアからロスまで約7時間のドライブ。
特に景色がいいというわけでもなく、延々と続く、
この畑?何畑かはわからないのですが、
(スミス君ママ曰く、なんかのナッツ?)
を見ながら、うたた寝状態。


140510_01.jpg


サービスエリアに行ってトイレ休憩としよう。
とスミス君パパがいうので、きっとアメリカなんだから、
スタバくらいあるっしょ。コーヒーでもかお!
とルンルンになっていたのに、見えてきたのはこの光景。
え???これだけ?
サービスエリアにある、大きな建物はどこ?
お土産屋さんとか、おいしい名物物産コーナーとか・・・
どこ?どこ?どこ?


140510_02.jpg


|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


140510_03.jpg


自販機が4面、ずらっと並んだこの建物だけ???
がーん・・・・(これは30代以上が使う死後ですね・・・)
仕方なく、スタバのめっちゃ甘くて苦手な
フラッパチーノを買って、寝ないように外観察。
おう。いいもん発見。
お!おっちゃん!おっちゃん、写真撮らせて。
と、なんと、おっちゃんのほうから手を挙げて挨拶。
ありがとう。おっちゃん、素敵・・・な
バイクだね。


140510_04.jpg


そしてロスにつきました!
このヤシの木が見えるとロスに来たーって
テンションが高まります。


140510_05.jpg


そしてロスに行く理由となった姪と甥に挨拶しに行きます。
姪っ子は「ママしかいや」の時期らしく
ママ以外の人に抱っこされるとなくし、
ママが視界から消えるとギャンナキします。
でも、究極にかわいいから許す。


140510_12.jpg


甥っこはとってもやんちゃでずーっとひたすら
走り回ってる。庭に出たり、家に入ってぐるぐる回ったり・・・


140510_06.jpg


スミス君弟の家族とつるんだ後は
ホテルにチェックインして、夕食。
夕食はホテル近くのアメリカーナという
ショッピングセンター(?)の中にある
メキシカンをいただいたのですが、
このショッピングセンター、やばかった・・・
なんてったって、路面電車が通ってるんですよ!!!
ありえないっしょ?
モールの回りをぐるっと一周する路面電車!


140510_08.jpg


しかも建物の上にはミニ・エッフェル塔建ってるし!
噴水ショーはまるでラスベガスだし。
確実にここはディズニーランド、大人版です。
私とスミス君があまり好きではない空間。
(ディズニーは好きよ。)
ここをクリックするとすごい映像がたくさんでてくるよ。


140510_07.jpg


bloomingdaleというデパートの中に
キッチンとバスルームのショールームがあったので、
入っちゃいました。
アメリカの理想とするキッチンは本当にでかい!
下の写真はキッチン機器がすべてMIELE。
奥に見えるのが冷蔵庫。
シンクの横にもMIELEの食洗器入ってる。
家具の一部として作ってあるので
どこになにがあるか写真だとわかんないけどね。
さすがにこれは日本人しないんだよな・・・
前の事務所はコールドテーブル使ってたから
不細工な冷蔵庫を見なくてすんだけど、
でも、あれ、うるさいからね・・・


140510_09.jpg


そしてもう一つの驚きは
forever 21のマネキン。
そりゃ、わかるけど・・・・まじ?
日本では考えらないよな・・・
ま、需要を考えるとやらざるを得ないのでしょう・・・


140510_10.jpg


夜はダウンタウンまで繰り出して
ACE HOTELのバーで友人カップルと飲みました!
どちらも建築家。どちらもとってもインテリ。
彼は某スターアーキテクトの元で働いていて
いろんなプロジェクトを回している。
彼女は4年後に完成予定の秘密プロジェクトの
チームリーダー。詳細をお伝えすることはできないけど、
このプロジェクトはおそらく4年後の新聞に大きく
取り上げられると思います!
いつも私にいい刺激を与えてくれるこの二人!
短い時間だったけど、つるめてよかった!


140510_11.jpg


ロスも楽しそう!と思われた方!プラスサイズのマネキンには驚いた!と思われた方も!左をクリック!

ルンルン

ブログ訪問ありがとうございます。よろしければコメントどうぞ!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamsuper.blog27.fc2.com/tb.php/685-2045e6aa
該当の記事は見つかりませんでした。