.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
今すっごく欲しいもの

ずーっと欲しいな・・・と密かに思っている
ちょっと高級なものがあります。
この歳になれば、ほにゃららのバッグとか、
ジュエリーとかが普通なのですが、
私が欲しいのはな、なんと電子ピアノ!
木の鍵盤で出来ている電子ピアノです!
私は大学で一応ピアノを副専で卒業しているため、
弾いていたことは事実なんですが・・・
気が付いたらその過去は
あたかもなかったかの様に手はピアノを忘れ、
ピアノの先生との写真だけが
確かな証拠として残っているだけ。
若年性ボケと自分を疑っているほど
物忘れの激しい私は試しに
ピアノが前にあると想像して何かを弾こうとするのですが、
なにもメロディーがうかんでこないし、
どの鍵盤からはじめていいかも分からなくなっている。
ま、「想像ピアノ」自体が無理難題なんだけど、
このままだと私の人生から音を楽しむ、
「音楽」が消えてしまう!
と危機を感じました。

本当は本物のピアノが欲しいのですが、
ご近所様への迷惑を考えたり、
ヘッドフォンで気兼ねなく夜でも練習できることを考えると
電子ピアノかな・・・と。
でも、私、根っからの「電子ピアノだいっ嫌い派」なんです。
大学のときのピアノの先生はピアノの音を聞くことを
徹底して私に教えてくださいました。
ただ単にピアノの鍵盤をたたいて出す音は
音楽に結びつかないと。
聞きなさい。
聞きなさい。
あなたのつくる音を聞きなさい。と。

だから、最初の1ヶ月はB majorの音階しか
弾く事が許されていませんでした。
いい音色を出すのがどれほど難しいことであるか
このとき初めて教わったんですよねぇ・・・。
小1から習っていたピアノだったけど、
この先生と出会えて、まさに目からウロコ状態でした。
曲が与えられた後も
「このフレーズは朝、窓を開いたときに
入ってくる春の空気のように弾いて頂戴。
「ここは中世時代の古い町並みに
鳴り響く鐘です。響き渡るのよ。町全体に!」
とまぁ、音がどんどんストーリーとか
性格を持ち始めるようになるんですよ。
こういう話をしたら延々と続くのでここでやめますが、
とにかく、話を元に戻すと
葛藤があるんですよ。
電子ピアノぉ・・・?って自分でも自嘲したいくらい。
でもさ、せめて音楽と関わっていたい!!!
色々な情報を元にカワイのCA95だったら
木の鍵盤で出来ているから
きっとピアノと同じ感覚で弾けるのでは・・・と思い、
今度表参道に行ったときに試奏する予定。
どなたかこのモデルを持っている方で
このブログ読んでいないかなぁ・・・・
ご意見聞きたいです。
ちなみに金額は30万円相当です・・・・
ひぇ!
シアトルで買ったアップライトのピアノは
たったの1万円だったのに!
そのときのエピソードはこちらをどうぞ・・・




140604_01.jpg


電子ピアノねぇ・・・ちょっと高くない?と思われた方!本物が欲しい気持ち、分かる!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。