.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
週末のパーチー・その②

週末のパーチー、その②は同窓会!
中高一貫の女子校に通っていた私ですが、
高2の最後で親の引越しが決定し、
たとえ関東圏内といえども
通うことがほぼ不可能になったため、
先生とも話し合った結果転校を心に決めました。
転校をするのは正直大変だったけど、
転校先は憧れの男女共学!
公立で自由な校風で園芸科なんてあって、
敷地内にはヤギとかいるような高校でした。
あれ?ヤギだったかな?
ろばだったかな?
4学期間しか通わなかった学校だから、
知ってる人が少ないし、
人の名前を覚えられない
若年性ボケを疑っている私にとって
同窓会は自分の失礼ぶりが
大いに発揮される最悪の機会。
だからじゃないけど、15分遅刻。
なるべく知ってる人が全員集まった後に
すぅーっと裏から入るのが理想的で・・・
(私、さいあくぅ!!!!)
でも、全クラス(A組からH組)の卒業アルバムの
写真を撮って電車の中で
名前の予習はしたんだよ!!!!
私、頑張ってるでしょ???
私は最前列の一番右。
一番太って見えるポジション。


140610_01.jpg


1次会はクラス対抗クイズがあったり、
体力テストがあったりと
イベント盛りだくさんの
結婚式2次会のような感じ。
60人くらい集まったのかな・・・


140610_02.jpg


こういうイベントで昔の記憶が少しずつ
蘇ってくるよね。
英語のクイズで私、本領発揮出来る!
と思っていたのに、


「easy come, easy go.を訳してください」


という質問に対し、私、動揺。
わ・か・ら・ない・・・・
気軽に来て気軽に行く?
ん?
一体、あんた、何年英語しゃべってたの?
って突っ込みたくなるような答えしか出てこない。
どのチームも答えがでず、ついにスマートフォン 解禁。
手の動きの一番早いチームが勝つことになります。
easy come, easy go は


「悪銭身に付かず」


だそうで・・・・
しるかっ!(涙)
物理のフレミングの右手の法則の中指は何を意味するかとか
H2Oが水ならH2O2はなにかとか、
スリランカの首都は何かとか。
そのeasy come easy go以外は何一つ
スマートフォン解禁されていなかった・・・
みんな頭がいいんだよなー。
必ずクラスに一人くらい回答できる
優秀な人がいる。
1次会の後はもちろん2次会でしょー!
2次会は40人ほどが参加!
思った以上の参加率で幹事もビックリ。


140610_04.jpg


気が付いたらなんだか緊張もほぐれ、
楽しくなっちゃったよ!
3次会まで行っちゃいました。
8クラスもあるから
高校時代に絡んだことのない人もたくさんいたけど、
脳みその片隅に残っている記憶の壺を
無理やりこじ開け、あぁー、いたいた、
こんな人ーみたいな?
普段はヤングメン(20代の坊ちゃんがた)
に囲まれているから、
私の年代の男性の話を聞くのは新鮮だったし、
やっぱり大人だよな・・・って思える一面とか
あって、非常にいい機会でした。
毎回ワールドサッカーの年に開催されるので、
また4年後にまたあおう!
それまではレッツ・アンチエイジング!


140610_05.jpg


おー!楽しそう!同窓会はいいよね!と思われた方!EASY COME EASY GOは分からないよーと思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。