.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ディズニーシー第2弾!

正直、どこから書いていいか分からないほど
書きたいことがたくさんある!!!!
ディズニーシーではファーストパスっていうものがあって、
人気のある乗り物の待ち時間を少なくするための
優遇対応?みたいなパスを手に入れるのが
つぅな人の回り方。
面倒くさいのはいちいちその乗り物の前までいって
そのパスをもらいに行き、そのパスに書かれてある時間帯に
戻ってこなくてはならないというもの。
スミス君は全部一周して、ファーストパスをもらえるだけもらおう!
っていってたんだけど、ソレはさすがに
早く乗り物に乗りたい私としてはテンションが上がらず、
とにかく、早く乗り物に乗りたい!!!!っていって、
先ずはマーメイドラグーン周辺にある、
幼稚園児用(?)かなんかのローラーコースターにのった。
マーメイドラグーンの様子。


140701_134.jpg


この子供だましのローラーコースター(?)は
2分ほどで終わってしまい、
少しテンションが下がったのですが、
インディージョーンズの乗り物を待っている間に
少しずつワクワク感が戻ってきた!
X時間待ちが当たり前のこの乗り物が
たった30分ほどで乗れるなんて!
くっくっく!


140701_15.jpg


ここで、ワンポイント建築、いれていいっすか?
ここではまるで昔の日本建築の
碍子配線のようになってるの!
むき出し配線のとき、いかにかっこよく見せるのが
ミソだと思うけど、こういうやり方があるんだよね。
いい!グッドアイディア!


140701_17.jpg


インディージョーンズの乗り物はスミス君が
一番好きな乗り物!とっても楽しかった!
その後はミステリアスアイランドで乗り物を制覇し、
その後はアメリカンウォーターフロント!
とにかく空いてたから、さくさく進めちゃう!
おっ!ドナルド君と外人ミュージシャン達。
あっぱれって、なんやねん。
きゃわいい!


140701_01.jpg


昼食はあの船のなかぁー!S.S.コロンビア船!
この船、いかにも水の中に浮いてるみたいに見えるけど、
裏をモノレールからいたとき、衝撃的でした。
なんと、地面についています!
こちら側だけ水に浮いているように見えてるの!!!すっげ!


140701_18.jpg


行ったレストランはテディ・ルーズヴェルト・ラウンジ!
とってもシックなインテリアでした。
開店同時に行ったので待ち時間ゼロでしたが、
出る頃にはこんなに待ってる人達が!!!


140701_05.jpg


昼食の後はスミス君がどうでもいいと言っていた
タートル・トークというアトラクションへ!
うみがめクラッシュとの楽しいおしゃべりが出来ると
書かれてあるけど、正直、ん・・・?って思うでしょ?
でもねぇ・・・これ、
アトラクションランキングでトップ5に入ってるんだよねぇ・・
15分待ちだし、まぁ、待ってみるか・・・と待ちました。
待っているロビーの壁一面にS.S.Columia船の
写真とか、歴史、平面図などが展示されています。
すべてが逸話なんだから、感動します。
そりゃ、もちろん、ん?フォトショップ?って思うような
影の違いとか見つけちゃうけど、
ぱっと見、そんなことどうでもいいでしょー。
ディテールまでここまで考える仕事って
楽しいだろうなぁ・・・・


140701_04.jpg


このいけてなさそうなタートル・トーク
私が想像していた以上に楽しく、
私のアトラクション・トップ3ランキングにはいったぁ!
説明は私のつたない日本語では不可能です。
とにかく楽しい。楽しいので是非行ってください。
私達はその後もふらふら歩いたり、
乗り物乗ったりしましたが、
なぜか真ん中にあるメディテレ-ニアンに行く頻度が高く、
また、海賊船に行ってしまいました。
あれ、あそこにいるのは海賊???


140701_02.jpg


あ!は!は!ジョニーちゃんじゃない!
でも、ジョニーっぽく話してる!
うけるー!!!
化粧しすぎぃ!!!


140701_03.jpg


ディズニーにはホンテッド・マンションがあったけど、
こっちにはタワーオブテラーがあります。
あれです、あれ。
たまに、きゃぁーって叫び声が聞こえてくる。(笑)
一体どんな乗り物なのか想像がつきません。
だから、行ってきました!


140701_16.jpg


怖かったー!楽しかった!
恐怖の落下寸前の写真がこちら。


140701_07.jpg


ん?みえないって?
はいはい。こんな感じ。
スミス君のTシャツ、可愛いでしょ?
リアル恐怖が伝わらないって?
いやぁ・・・めっちゃ怖かったの!
しかも後ろのお姉ちゃんが必要以上に
キャーキャー言う人でソレはもう、
その声のほうが怖いくらい。
彼女が叫ぶからこっちも連鎖反応?


140701_08.jpg


ちょーたのしかった・・・・
乗り物は他にもたくさん乗ったのですが、
皆さんに行ってもらいたいので紹介はなし!
最後は結婚記念日5周年記念ディナー!
マゼランズ、なかなかの内装です。
地球が30分間に自転しているらしい・・・・


140701_09.jpg


恒例の写真。結婚5年め、おめでとー!
6年目はどうやって写真とるかぁ???
指足りないねぇ・・・


140701_10.jpg


ここでワンポイント建築!
あそこに見える本棚。本棚でしょ?
違うんです。からくりです。


140701_11.jpg


別室への入り口なの!
きゃー!にくぅーい!こういうの、好き!好き!


140701_12.jpg


というわけで、第2弾終わり!
まだほんの少し残ってるので
乞うご期待!


本当に楽しそう!と思われた方!乗り物の写真が面白い!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。