.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
スミス君!いつまでも素敵でいてね。34歳おめでとう!

先輩のオープンハウスに行った報告もしたいのですが、
昨日のホットの情報、
スミス君のお誕生日についての報告です!
スミス君、34歳になりました!
誕生日は7月5日なんだけど、
土曜日はスミス君がバスケの練習に行く日で
練習の後は野郎どもと飲むから、この日は野郎どもに
祝ってもらい、次の日の日曜日にお祝いしました!
当日は玄関の黒板にメッセージのみ!

140707_01.jpg


次の日はパンケーキの朝食を私が作りました。
少しお掃除をして、スミス君が洗濯物を干している間に
観葉植物にカードをのっけて、
テーブルの上に1番目の誕生日プレゼントを用意!
スミス君が洗濯物終わったので、
プレゼントをあけてもらいました!
スミス君にはいつまでもかっこいい旦那でいて欲しいので
今回はかっこいい傘!
とっても喜んでもらえた!
これで日本の憂鬱な梅雨も楽しく過ごせるね!


140707_02.jpg


第2のプレゼントは私の通うカリスマに
髪の毛を切ってもらうこと!
サプライズで予約をいれました。
最近、あまりにもボッサボーで
まるでどこかの博士みたいになっていたから、
カリスマにかっこよくしてくれ。と頼みました。
そしたら、本当にかっちょよくなっちゃった!
まるで東京大好きオサレ星人外人みたいに。
スミス氏のキャラと全然ちがうけど、
この髪型、結構私達気に入ってます。
よかった。よかった。
ボッサボーから抜け出せて・・・


140707_03.jpg


第3弾の誕生日プレゼントは一緒に
スミス君のお洋服探し!
銀座の西武にメンズ館があるとのことで
行ってきたのですが、2階に行って、キョウザメ。
だって、ハイファッションしかないじゃん!!!
テーシャツが3万するとか、ありえないし・・・
って思っていたら、このメンズ館、
上に行けば行くほど安くなるの。
セールもやっていたので、
今回は意外にもアニエス・ベーで
パジャマみたいなTシャツと黄色のパンツを買った。
パンツは、2万4千円が、1万4千に値引きされてるし!
ちょーおとく!
パジャマみたいなTシャツは今日会社に着て行った。
可愛いから許す・・・
そして最後は素敵なレストランでディナー!
今回はリベルテ・ア・ターブル・ド・タケダに行きました!
隠れ家的なレストランという言葉に惹かれ、
タベログでトップ500に入っていることもあり、
間違いはないだろう!と。
そして、私の勘的中!
こんなところにレストランなんてある・・・?って
そろぉり、暗い路地にはいっていったら、あった!
あったぁ!!!!あったぁ!
なにこれー!
めっちゃかっこいい!!!!
かっこいいじゃん!
ちょーテンションあがるぅー!!!


140707_04.jpg


水盤あるしー。
なんかワクワクしてきたー!
もう少しましな格好しとくべきだったかな???


140707_05.jpg


まるで船の中!
後でメインシェフに聞いたところ、
建築家はそれを意識したらしい。
建築家の思惑通りに私達が感じているって
そういう空間好き。
落ち着く雰囲気。そしてモダン。最高です。


140707_06.jpg


なにがいいかって、なにもかもが洗練されていること。
小枝が一本ささった繊細なガラス容器、
蝋燭の入ったダークな入れ物、
ポルトガルcutipol製のカトラリー、
お皿の一つ一つ、何もかもが
一生懸命選んだんだなぁ・・って感動する。
このホオヅキはほんのり甘くて、
ほんのり酸っぱくてパーフェクト。
これから始まる美味しいチャプターの
始まりをこれだけで物語ってる感じ。


140707_07.jpg


とうもろこしのスープ。
トリュフのシャーベットも入ってた。
びみぃー!!!!


140707_08.jpg


なに、このパン!キューブ!
ありえないくらい、かっちょいい!
そして美味しい・・・・あったかい・・・
海草の入ったバターと一緒に・・・。


140707_09.jpg


ホワイトアスパラガス。
右に見えるのはホワイトアスパラガスを
焦がして作ったパウダー。
食感も丁度あう。


140707_10.jpg


あれ?この魚はなんだったっけ?
鮎だったと思うけど、次も鮎だったような・・・・
岩のりのソースが最高。
とにかく、びみぃ!


140707_12.jpg


メインの魚料理。鮎かな???
小海老が上に載ってるんだけど、
かりっとした食感が下のやわらかい魚の食感と非常に合う。
数種類の貝からとったあっつ熱のだし汁を
上からタケダシェフがかけてくれました。


140707_11.jpg


メインのお肉料理はピジョン。鳩。
このときにはすでに私、おなか一杯になっていたんだけど、
この鳩がおいしすぎて!
半分食べて、残りはスミス氏にあげました。


140707_13.jpg


スミス氏はその後、チーズもオーダーし、
その後はデザート!
事前にお願いしていたので
プレートと蝋燭用意しれた!
うれし!
お誕生日おめでとー!


140707_14.jpg


頼んでもいないのに、なんと
チェリーで出来たデザートでした。
チェリーは通風気味のスミス君には
もってこいの食材!
チェリーを食べると尿酸値が下がるんですよ!
高くてもうちではチェリーを買うようにしています。
今がシーズンですからね。


140707_16.jpg


というわけで幸せ一杯のスミス君の
誕生日セレブレーションが終わりました!
いつまでも素敵な旦那でいてください。
34歳がスミス君にとって素晴らしい年となりますように・・・


スミス君、おめでとー。髪切ってかっこいいぞ!と思われた方!おいしそう、そのタケダさんのレストラン!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

痛風スミス氏Happy Birthday!!!


痛風 別名その名を贅沢病とも言う。
痛風って英語でなんつーの?

34才、ますます親父ギャグに磨きをかけてください!期待してます!
【2014/07/09 07:52】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

ひらりん
親父ギャグ、最近でてないよー。寒いのでこれっくらいがいい!
つうふぅーつうふぅーいうなぁー!昨日の検査の結果では尿酸値が正常値内にぎりぎりはいってたー!うれしい!だから、昨日、やつはビールのんでた・・・だめだめだめぇ!!!ちなみに通風は英語でgoutといいます。チェリーがもっと安ければなぁ・・・
【2014/07/09 09:37】 URL | ルンルン #-[ 編集]

スミス君お誕生日おめでとうございますー!
男性って髪型でずいぶん雰囲気変わりますよね~

食事凄く美味しそう!素材の良さを生かした料理?お皿も素敵ですね
【2014/07/10 18:24】 URL | LUCA #-[ 編集]

LUCAさん
どもどもー。スミス君、なかなかよい感じです。でも、短髪ってすぐかっこ悪くなるから、どうかしら・・・このレストラン、超おすすめでーす!
【2014/07/11 11:39】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。